お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

何処へ?

2017-05-19 20:07:38 | 日記
仕事から大急ぎて帰宅すると庭に停めてあったのが






主人の仕事のお客さんで親しくしている方から明日島根県安来市まで運転をお願いできないかと聞いて来られました
何故安来市に?
主人もよくはわからないのですが安き節の大会に出場される方を乗せて行くのだそうです
その方が乗せて行けば良いのにと思いました

現役中はバス会社で運転手をされていて退職後は別会社で運行管理者をされていました
その会社が請け負った仕事で島根県安来市まで何度か連れて行かれたそうです
今は退職されていますが安き節に出場する方の中に知り合いがおられたらしく連れて行ってほしいとお願いされたそうです
レンタカーを借りてお一人で往復の運転を心配されたのでしょうね
主人に手伝ってほしいとお願いに来られました
いくら元運転手でも高齢です
直ぐにOKを出した主人
明日は仕事ですが安来市の方が楽しいとのことで従業員に任せて行くことになりました

5時に広島駅が集合場所だそうで3時半に起きて職場に行き元運転手さんを乗せて広島駅に行くそうです

行程は広島駅から三次インターまで国道を走り三次インターから尾道松江道に乗り三刀屋インターで下り安来市に向かうそうです
尾道松江道は国と県が作った高速道路なので料金は要りません(全線ではありませんが)
まだ私も乗ったことがないのです
満席ではないので明日仕事がお休みなら付いていきたいところです

私は夜中に起きるなんて無理
一人で起きて行くと言ってこの時間ベッドに入っていきました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めて | トップ | やっぱりTHE ALFEE »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転手 (timata-sn)
2017-05-20 19:15:28
キキさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暑かったですよ。

御主人様に運転の協力の依頼に来られたのですね。
早朝から広島駅から安来市へ行かれるんですね。
乗客の方は安来節の大会に参加されるんですね。
楽しそうですね。
安来節の大会なら見てみたいものですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。