お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

感動しました

2016-09-19 21:09:39 | 日記
今夜放送されたにっぽん紀行


タイトルは
北の大地を走る!若者
自分見つめる自転車旅

実はこの映像に職場の同僚の息子さんが出たのです
大学四年生です
名前も顔もブログに出してもOKと許可を得ています



同僚からこの話を聞いて直ぐに予約録画をしました
一応の話は聞いていましたが映像を目にすると自転車の旅がこんなにしんどいものとは思いませんでした



彼の名前は三島 康成君
臨時で職場ではこうせい先生と呼ばれて子どもたちには人気者です
今年も夏休みに来てくれるものだと思っていたら自転車で日本一周にでていると聞いてビックリ!

就職活動中です
警察官志望で二次試験まで行きながら不合格だったと聞きました
2年前の広島土砂災害で活動している機動隊の姿に自分もなりたいと思ったそうです

災害で知り合いを亡くされたとも聞いています

余談ですが私の義弟も土砂災害時、消防所員で現場で働きました


自転車で北海道に行き理髪店のご主人との会話で警察官志望だったが不合格だったと言っています



母親である同僚からも何故不合格になったのかを聞いていますがこんな好青年を落とすのかわかりません

こうせい先生の胸中はこの先警察官として試験を受けるか?迷っていました

「旅に教えられることがある」とご主人が言われていました

色々話されたのでしょう
翌日は雨でした
いつもなら雨の日は走らないのにカッパを着て走って行きました

資金が底を尽き何度もトライしてみつけたアルバイト先のご主人の話は今後の道が開けたようです

涙を浮かべるシーンもありました


ここまでみるだけで涙がでました


札幌を出発して最北端の宗谷岬に到着しました



爽やかな顔をしていますね

こうせい先生ならきっとやり遂げるでしょう!
頑張れ!こうせい先生
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 警報 | トップ | 困りました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦 (timata-sn)
2016-09-20 19:49:08
キキさん こんばんは
今日は雨に成りました、台風過ぎ去り一時日差しも有りましたよ。

職場の同僚の息子さんが北海道を自転車旅をされて居るんですね。
自転車での移動は大変でしょうね。
それでも挑戦されるそのお気持ちが大切で、何かを得られる事でしょうね。
警察官に挑戦されて、二次試験で不合格だったのですね。
残念な事ですね!!
清々しい顔で走り続けられる、素敵な青年ですね!!
Unknown (yasukon)
2016-09-22 10:50:52
拝見したかったですね。
また再放送があるかもしれませんね。気を付けておきます。
いい青年ですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。