お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

忘れています

2017-07-23 12:11:19 | 日記

今朝は曇り空でとても蒸し暑いです。

この記事を書くまでにまたまた時間を費やしてしまいました。

いつもスマートフォンからのアップなのでパソコンから写真を加工すこともしません。

機能はあってもできないのでそのままのアップです。

でもパソコンからは綺麗に見えるかなあと加工はしていますが今回は書類の加工、モザイクに時間がかかりました。

ピクシアを使っているのですがなかなかモザイクがかけれません。

いつもやっているのならおちゃのこさいさいなのでしょうが本当に久しぶりなので時間がかかります。

それより前にgooのIDさえわからなくて色々字をいれてみました。

情けないですねえ・・・

小一時間かかってここまできたのでまあ脳が活性化したことにしましょう。

 

広島県は今日が夏の全国高校野球の準決勝です。

うれしいことに母校の新庄高校が第一試合で戦っています。

5回裏で6対3でリードしています。

でもハラハラドキドキの場面が多くて勝つのか?って心配

この夏甲子園に代表で行くとなれば3年連続ですがそう簡単に勝てるとも思いません。

第二試合は強豪の広島商業対広陵の甲子園には何度も出場している強豪高です。

卒業生としてまた甲子園に行けるなら今年も応援に行きたいとは思います。

 

先日のテレビであの人に会いたいみたいな番組がありました。

司会はお笑いのチュートリアルです。

箱根駅伝で名を馳せた広島県出身の人だと思ったので見たかったのに残念なことに仕事が遅くなって見れませんでした。

しかし広島カープの永川投手がでました。

彼も新庄高校出身で現役で押さえに回っていますが今は一軍にいないのでしょうね。

その後すぐに巨人の田口君がでました。

田口君も新庄高校出身なのにドラフトで巨人が指名したのでカープではありません。

一番いやなのはマツダスタジアムで先発しているのを見ることです。

広島にとっては敵ですからね。

それは仕方ないにしろ母校からプロ野球で活躍してくれることは嬉しいものです。

今年も日本ハムに1位で入った堀君も新庄を今年卒業しました。

栗山監督自ら学校に挨拶に来られたので期待の選手です。

話はそれましたが田口君が早く結婚したのには驚いていました。

お相手が芸能人なんだろうか?と思っていたらなんとまあ高校の後輩でチアガールをしていた人でした。

ですから2人とも若いんですね。

映像をみながら可愛いいって思いました。

私より主人を見てください!って音声が流れましたがこうやって母校の名前が画面に流れるととてもうれしいです。

 

先日思いがけない嬉しいことがありました。

市の互助会で応募したプロ野球の観戦チケットが当選しました。

8月最後の中日戦です。

今のカープは絶好調なのでチケットはどの試合も指定席が完売されており見れるのは外野の自由席のみです。

市の互助会がえらべる倶楽部になってから割り当て枚数が少なく1試合が70人しか観戦できないためなかなか当選しません。

5人家族が14組観戦すれば14人の職員しか当選しないことになります。

2年連続外れたのでとても嬉しいです。

 

今朝パンを焼こうと思ったらオーブントースターがヒーターが赤くなっていません。

下からの温めはできるのですが上のヒーターがつかないのです。

主人に修理してもらい無事使えるようになりました。

電気系統は修理してくれるので買い替えはよほどのことで今もって昭和56年に購入したドライヤーも使っています。

個人で経営されているPanasonicのお店から購入するので他の商品を持って来てもらう時目につくとまだ使われているんだ!!って驚かれます。

明日からパンもグラタンも大丈夫!

買わなくて済みました。

さてさて高校野球はニュースでテレビが中断でしたが14対3で買っています。

これから7回裏が始まり新庄の攻撃です。

ここまでみているとこの試合は勝利で終わるかなあ?

 

 

上の記事をアップ後試合が終了しました 明後日の決勝に進出します 決勝戦はMAZDAスタジアムです 野球をしている子どもにとってはこれ以上の喜びはありませんね 当日は午後からの勤務のためテレビが見れません 試合結果を仕事終了後にスマホでみるかプロ野球のラジオ実況で聴くことになりそうです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院にて | トップ | 恐怖のスタート »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2017-07-24 17:04:50
決勝戦進出 おめでとうございます。
優勝してほしいですね。
巨人は応援していませんが(笑)田口君は応援していますよ。とても可愛いと思うのです。純粋そうでしょ(笑)
もくもくと投げる姿が好きです。結婚したのですか・・。
それは良いですよね。責任感も出来るし・・。

私は7/28の試合を観に行きます。例の3月初めのチケット買う時夫が例年通り並んでくれてやっとゲット出来ました。
8月末ですね~~楽しみですね。

ご主人さま器用なのですね~いいですね。
yasukonさんへ (j19560828)
2017-07-25 08:32:20
おはようございます
昨夜は暑くて熟睡できませんでした

いよいよ決勝戦ですね
相手チームの二塁手は主人が親しくしている知り合いのお孫さんで私の3月まで勤務していた職場にいる子どもの従兄さんです

主人が言うのに応援にずっといかれているので真っ黒い顔をしておられるそうです
今日も家族揃って応援だそうです
贔屓な母校が甲子園に行ってくれるとこの上ない喜びです
応援してくださいね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事