お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

寒いですね

2017-03-15 13:44:49 | 日記
今日は雪⛄マークもあり風が強くてとても寒いです
熊本県では田植えをしていました
刈り取りは7月とのこと
こちらでは考えられません

今朝のお弁当


お弁当箱も3日目ともなると慣れてきました
やはりプラスティックより見栄えはありますね

昨日釣りに行かれた知り合いが鯛をくださいました


申し訳ないけど またか! です
鯛は骨が固いので処理が嫌いです

9年前の成人式の朝、うろこをとっていて人指し指に骨が刺さってチクチクし皮膚科受診しましたが何もないと言われたのに痛みが引かず後日麻酔をして切開するとほんの小さな骨が出てきました
以来鯛は怖いのです

昨日なのでお刺身でも良いのですが3枚おろしは身が少なくなるので煮付けにしました


3枚おろしを上手にする人が羨ましいです

今夜食べるだけラップに入れてあとはジプロックで冷凍しました

たかだか2匹なのに8時からスタートして30分かかりました
いつもすると慣れて上手くできるのでしょうね


今朝も整形外科でした
一時間ちょっと待ちました
水曜日の午後は休診なので少なかったのに今日は待ちましたわ
まあ仕事はお休みなのでいいけど…

帰りに病院近くの労働基準監督署に行ってきました
ギブスをした夜の救急で受診した広島市民病院への交通費の請求でした
今現在通院している病院の交通費は労災を切らないと提出できません
とりあえず広島市民病院分を提出したのですが聞き取りに一時間以上かかりました

最終的にタクシーが必要であるのか?
審査して決定されるそうですが行きは主人の義弟の息子の嫁が連れて行ってくれたのですがこれは手続きが面倒なので断りました
この夜のタクシー代は深夜でかなり払ったので請求しましたが本当にタクシーが要るのかと言われても誰も乗せて帰ってはくれませんからね

これがお役所なんですね
もう一通は4月以降で転勤もあり今日の方は担当もかわるそうでまた1から説明しなければいけないようです
1時前に自宅に着いたので朝から病院と労働基準監督署だけで潰れてしまいました


昨日広島市民病院に行ってそごうに隣接するセンター街でランチ☀🍴をしました
大好きなお店なのです
いつも椅子に座って待つのに昨日は空席がかなりあって直ぐに座ることができました

セットでお願いしました
前菜


メインの牛肉と大葉のパスタ


デザート

コーヒーがつきます

こんなにボリュームがあるのにお腹一杯って感じではありませんでした
食べたいものを食べて満足して次に行ったのがセリアです

100均ですがダイソーやキャンドゥでもない商品があります

計量スプーンです
可愛いでしょ!


顆粒だしに入れたかったのです

中にこうやって入れておきます

そして

キッチンペーパーを吊るすものです

天ぷらガードは2枚購入しました

その他は油引きや細々した引き出しを仕分けるものとか八点購入しました

我が家でかなり購入したボックス(これはキャンドゥです)がセリアにはなかったです



5センチくらいの高さのボックスはありましたが棚をみても置いてあるとは思えなかったです
これがどのお店でも一番人気なのに残念でした

まず今のところこれでOKだとは思いますがまた目にするものが欲しくなるかもてす


そしてそしてTHE ALFEEの春ツアー
春フェスタのチケットが到着しました
広島の2日目は今までで初めての後方てす
最後列ではないにしろ1階でも座った事がない席でした

下関も倉敷も良席だと思います
倉敷は花道横でメンバーはバッチリ見れる席です
問題は土曜日が仕事になると下関も倉敷も参加がどうなるのか??
下関は参加せず土曜日の倉敷だけは毎年参加しているので朝からの勤務にして終わり次第急いで行きたいなあと思いますが5月のことなのでこればからはわかりません



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お弁当 | トップ | 何もしたくない »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休み (妻のpuusan)
2017-03-15 15:36:59
こんにちは、キキさん。

私は、今日雨の中歯医者へ行って来ました。
長い道のりでした。
休みのたびくらいに通っていました。
歯は大切にしないといけませんね。
病院にしろ、お役所にしろ、とにかく時間がかかりますよね。

私は、今は家の中がぐちゃぐちゃですが、そのうちにちゃんと片付けたいです。
100均、家の近くにセリアがあります。
品ぞろえはダイソーに負けるかも知れませんが、センス的にはセリアのほうが好きです。
何か、探す時もまず100均をチェックしてからです。
Re:お休み (j19560828)
2017-03-15 18:48:32
こんばんは!
今日は午前中病院と労働基準監督署だけで時間が過ぎました
先程スポーツジムから帰って洗濯物を取り込み乾燥だけしました
あらかた乾いていたので30分だけ回しました
たたむときプーさんを思いましたよ!
確かにたたむのは面倒くさいですね
だからと言って投げっぱなしではいけないし
たたんだ洗濯物をみると気持ちが良くなりませんか?
そのあとタンスに収めるのが私は面倒くさいです
お役所と病院 (timata-sn)
2017-03-15 19:08:00
キキさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、風が冷たくて寒かったですよ。

病院と労基署に行かれたのですね。
どちらも時間が掛かりますよね。
私も昨日は病院へ娘に付き合ってもらって行って来ました。
往復3時間掛かりました。
セリアでお買い物をされましたか、お気に入りのものが
有って良かったですね。
5月6日でしたかね、何回も新聞の広告欄に載って居ましたよ。
Re:お役所と病院 (j19560828)
2017-03-15 20:13:53
往復三時間も疲れますね
その間娘さんもご一緒でしょうから待つ方もしんどいですね
どうしても行かなければならない病院ですから早く終わってほしいですよね

THE ALFEEの春ツアー倉敷
5月6日の土曜日ですね
今年のGWは土曜日が祝日でもないので通常通りの勤務になります
前の夜が下関なので帰りが遅くなると午後からの勤務にして倉敷をやめるか
土曜日の朝から勤務して終わって倉敷に行くかそれとも年休をとるか
3つ方法があるのですが今のところ全く未定です
倉敷はチケット完売しているので大盛り上がりだと思います
倉敷行きたいです!
Unknown (yasukon)
2017-03-19 07:14:36
おはようございます。

少しづつ日常を取り戻されていますので安心しました。
どうぞアルフィ-も楽しみながらお体 もとに戻してくださいね。
私も「鯛」は苦手です、もらうことは無いので安心ですが・・(笑) 鯛は骨が硬いですものね。刺さると本当に大変だと思います。

100均 最近行ってないなぁ~~。気分転換してこようかしら・・(*´▽`*)
可愛い計量スプ-ンを見つけましたね。
yasukonさんへ (j19560828)
2017-03-21 10:57:27
久々の雨の朝です
今朝もリハビリ済ませて帰りましたがする前と後では足運びが全く違います
まだまだ痛みが襲いどう歩こうかと悩んでいます
心も折れて立ち直れないですが起きてしまったことなので前に進むしかないと諭してはいます

100均ですが何処のお店も同じ商品があります
類似したものもありますが私はシャレオにあるお店も好きです
100円と感じさせないものもあり病み付きになります

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事