お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

長かった1週間

2017-08-05 20:25:41 | 日記

毎日暑いの言葉しかないほど連日猛暑日が続いています
暑いのは気にならなかった私が暑いと言うのですから本当に暑いのです

職場でクーラーにあたるのが辛かったのに今ではクーラーに慣れたかも?
自宅でも深夜2時までエアコンつけて寝ています

月曜日に週休をとり火曜日から今日までの長くてしんどかったこと
水曜日のしんどさは半端ではありませんでした
胃の痛みもありました

冷たいものは取らないようにしています
この暑さでも毎日暑いお茶を飲みますが横浜の中華街での食事が油こかったのと夜の居酒屋のメニューもイマイチでそれが胃に負担がかかったのかもしれません

横浜の夏イベから疲れもでたのでしょう
先週の今日なのにずいぶん前の気がします
昨夜のラジオで坂崎さんが風邪をひいていると言われていました
夏イベの前から喉の調子がおかしいとは思われていたそうです
何とか2日ライブをして骨董市、所さんとのライブ
休む暇もないようです

今日は何事もなく仕事が終わるかと思っていたらやはり終わりませんでした
気持ちがブルー⤵⤵で職場をでました
私がとったやり方は間違ってはいないはず…
そう言い聞かせています
月曜日に保護者からクレームが来るのでは?
嫌な思いをしながら明日を過ごさなければなりません
今夜のテレビで世界一受けたい授業を見ました
作家の伊集院 静さんが講師で出られるのを楽しみにしていました
伊集院さんは女優の今は亡き夏目まさ子さんが奥様でした

色々な本を出されているなかで今の世の中のことを話されましたがどれも共感することばかりでした

若者に警鐘を鳴らされました

その中のひとつに迷ったら苦手な方をとりなさいとありました

今の私は仕事を続けるかやめるか
すごーく迷っています
特に今日のようなことがあるともうやめよう!
そこまでして働かなくても良いのだからと思います

迷うなら続ける方を選ぶのが良いのか?

秋に研修を受けます
誰もが受けられる研修ではありません
勤務年数の長い職員からです
この研修を終えて資格を取ればこれほど強いものはありません
資格とはそう言うものですと上司が言います
来年やめようと思っているのに研修にいくことに抵抗もあり他の職員に回そうかとも考えていました
しかし今夜の伊集院さんの話を聞きながら心が揺れ動いています



職場に向かう山道です
山の影で唯一涼しい道



振り返ってパチリ




二つ目の校庭を過ぎて登り坂
8時前なのにもう汗だくです



空は清々しい青空ですが今日もまた子どもたちとのバトルが繰り広げられる前の穏やかな時間です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また行きたい | トップ | 仕事が終わって »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。