お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

警報

2016-09-18 16:56:16 | 日記
昨夜から広島は大雨になりました
台風ではありませんが秋雨前線の影響です
一昨年の土砂災害を取り戻すように警報が頻繁に発表されてきます
枕元にスマホを置いて寝たので何度も目が覚めました

近くを流れる川が基準値に達したので避難勧告もでました
サイレンの音が止みません
消防署の赤色灯も回っているのが2階から見えます

幸い我が家は浸水の心配はないのですが川に面した方は一睡もできなかったのでは?と思います

私も寝不足で体がしゃんとしません
することは山ほどあります

この時間やっと腰を上げてTHE ALFEEの三位一体を久々に聴きながらとりかかりました

11月の行事のゲームを作っています
夏休み前にミーティングしてOKが出たにも関わらずまだ時間があるとたかをくくっていたのですが子どもスタッフがポスター描きを始めたのでやらないとまにあいません







館内にあるろくぼく


これにバスケットボールのゴールと見立てて袋でゴールを作りカラーボールを入れると言う何とも簡単なゲームです



袋の大きさもボールの大きさもバラバラ
高い位置にあるゴールに入れると点数が高く2回投げて合計点がポイントに加算されると言う内容なのですが当日までに変更ヶ所がでるでしょうね

頭で描くのは簡単なことなのに実際にしてみるとああでもないこうでもないと出てくるのです

どっちにしても袋を作らないと前に進めません



室内はぶっさばき状態
誰か袋作りを手伝って!


昨日久々にぴあのチケット情報をみました
驚きました
未だにラジオでイベンダーの夢番地からのTHE ALFEE広島公演のチケット発売中と流れるのでまだ席があるものと思いました
ところが立ち見の整理券を販売しているのでした
あの会場が指定席は満席なんですね

そして福岡も確認しましたらやはり同じように立ち見のチケット発売のみです
両会場とも1日のみの公演なので完売なんだと思いました

昨年の高橋真梨子さんのライブで会場が満席だったのが驚きでした
THE ALFEEの満席は2日ともないですから衝撃的でした
今年はあのような盛り上がりになるのかな?

義姉の一周忌法要のこともあり頭の中はライブのことは先の先です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手記 | トップ | 感動しました »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行事 (timata-sn)
2016-09-18 19:25:10
キキさん こんばんは
今日は雨に成りました、、この雨暫く続きそうですね。

行事が有るとその準備の担当になると大変ですね!!
ああでもない・こうでもないの試行錯誤の繰り返しで
何とかなるものなんですよね。
お疲れが出ない様に頑張って下さいね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。