お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

ラッキーな日

2017-06-30 13:49:44 | 日記
こちらは未だ大雨洪水警報がでています
昨夜からの雷はものすごくて雨もかなり降りました
7時の時点で警報が2つ出ているので小学校は臨時休校
3月までの小学校は警報が1つで休校でした
休校になると職場も閉館となります
いくら小学校が休校でも当然職員である先生は勤務です
私の職場も子どもが来ないだけで通常勤務となります
しかし今朝上司から電話が入り年休をとっても大丈夫ですよ!と言われました
今週はお休みをとっていないので肩もパンパンで昨日は朝早く鍼灸院に行きました
まだ肩も腰もパンパンです
即、お休みしますとお返事しました
嬉しいです(o^-^o)
主人も幼稚園の送迎がお休みだったので9時に仕事に出かけました

5週目なので何時ものパソコン教室はお休みです
ゆっくりしたくてもすることは沢山❗
どこからしようかと悩みながら取り敢えず済ませてスポーツジムに行くことも視野に入れて出かけました

そして信号待ちではたと気が付いたのです
月末は休館日です(><)
今月は館内の工事も伴い明日も休館でした
ってことは先週の土曜日に行って以来利用していないのです
なんとまあ今月も高いお月謝になりました

休館に気付いて銀行のATMへ
通帳を記帳すると毎月のお給料の金額が違います
何時もより多いのです
???でした
何故?間違いか?
そしてここでも思い出しました
今日がボーナスの支給日だったことを…

昨日上司から給料明細書を頂いて今朝開いたのです
その時何でこんなにあるのかと不思議に思いました
小さい字で増額報酬と書いてあり今日がその日だったのですね

ボーナスが入って気が大きくなり欲しかった洋服を購入
今はバーゲンでお値段もお安くなっています
まだまだ欲しかったけど今年はもう要らないかも?
昨年もバーゲンで買いすぎて値札もついたまま納めていました
そうならないために買うのはやめるつもりでいますが私のことなのでこればかりはわかりません

最後に行った薬局はやたらとお客さんが多くて活気づいています
普段はこんなに多くないのにとレジを済ませて車に乗りました
ああそうでした





ポイントが5倍なんですね
普段は気にもせずに買い物をするので気がつきませんでした
皆さん考えて買い物をされるのでしょう
衝動買いをする私は見習わなければいけませんね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなに | トップ | 名古屋ファイナル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね^^ (妻のpuusan)
2017-07-01 10:59:38
こんにちは、キキさん。
こちらも雨が降って来ました。
きょう、出勤する日ですが、仕方ないです。
雨が降って、暇ならいいのですが(苦笑)

ボーナス、良かったですね。
私は何にももらえないのでうらやましいです。
でも、日ごろ、ストレスと背中合わせで頑張ってるキキさん
ですもの、これは当然の報酬ですよ。

私もよく行くスーパーなどで、「あれ、今日はすごく混んでるなぁ」と思うと、ポイント増額デーだったりします。
みんな、よく知っていますね。

ゆっくり休めたでしょうか?
Re:良かったですね^^ (j19560828)
2017-07-01 20:16:45
こんばんは🌙😃❗
今日の蒸し暑さは半端ではありませんでした
我が家も暑い!
遊戯室が30℃湿度も68%でした
子どもたちの行動が悪いので校庭のドアを開けることができません
脱出するため鍵は常にかけています

4月に異動した職場がこんなに酷いとは本当に情けないです
こんなに学校もあるんだと初めて身をもって知りました
学級崩壊は当然です
学校も大変!私達も大変です

明日の名古屋にファイナル参加してきます
ストレス発散です

いつも主人のお給料で生活しているので振込される銀行の記帳をしませんが一 応給料明細だけはチェックしています
年に2回のボーナスはやはり嬉しいです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。