お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

気持ちの良い朝です

2016-10-18 08:01:54 | 日記
このところ晴れたり曇ったりとお天気が変わります
稲刈りも予定通りいかずイライラされているお家もあるようです
運転しながらほぼ終わったかなあと思いますがそれでも所々で刈り取りがこれからと言う田んぼもあります

主人も土曜日に請け負っている家の稲刈りに午後から仕事をやめて行きました
あともう一軒あります
養子に行った弟の家です
股関節の手術をしてそろそろ職場復帰と言うときに転んでしまい稲刈りができないようです

今週中にはしないと遅くなります
また仕事を休んで行くのでしょうか?
と言うのも日曜日はTHE ALFEEの秋フェスの益田市でのライブに参加します

島根県で町内から国道191号線を行けばどうしなくても益田市です
朝から稲刈りをして2時頃から出かけるのか?
どうするのでしょうね

土曜日は地元広島ライブです
2日間のライブが1日のみなので完売
立見も完売です
集客率を上げる1日にしてと言う狙いでしょうね

昨年の広島ライブの日に義姉が亡くなりチケットをお譲りしました
あれから一年が経ち昨日が命日でした

日曜日にお寺で1周忌の法要をしました
最初は自宅でする予定でしたが秋祭りと重なり親族だけの寂しい法事です
田舎なのでご近所も参ってもらうのですがお祭りと重なると自宅ではできませんのでお寺に参らせて頂いたのです

どんな形にしろ終わってホットしています



先月新聞社からアンケートに答えて下さいと封書が届きました
無作為ではなく県内の役所で選ばれた方だけだそうで私の場合も区役所に行かれて私の名前で来ました

毎年掲載されるのですがどの地域で買い物をするのか?
そう言った内容でした
来月の紙面で結果を掲載されるようです
お礼に図書券が送られてきました


来月の行事に向けて連日大忙しです
家の中は段ボールだらけ
今日は六時間授業なので子どもたちは帰りが遅いのでしっかり作品が作れそうです

頭で思い描くようにはならずいつになれば完成するのでしょう?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クライマックス | トップ | 忙しすぎかも? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しい毎日 (timata-sn)
2016-10-18 19:32:08
キキさん こんばんは
今日は良いお天気に成って、暑かったですよ。

行事や一周忌法要(こちらではむかわりと言います)を
されて、お忙しい毎日の様ですね。
ご主人は休みを取って稲刈りをされて居るんですね。
大変ですね!!
Re:お忙 (j19560828)
2016-10-19 09:11:52
むかわり
始めて聞く言葉です
地域によって呼び名が変わりますね
私も主人の実家もお葬式は講中(こうじゅう)になります
てすから近所でも講中でないと手伝いはできません
昔は入れない家もあったそうです
私の所は組でするので大人数です
所によってまちまちですね

義弟の家の稲刈りは金曜日を予定しているので主人は午後から仕事をやめて稲刈りです
はじめまして😃 (ひろ)
2016-10-20 21:45:52
いつも、ブログ楽しみに読ませて頂いてます。同じALFEEファンということで、共感させて頂けてる所が沢山ありました。
広島の初日参加させて頂きます。
今年、1DAYSで残念ですが、チケットを手に入れる事ができた事に感謝して参加させて頂きます。楽しみましょうね。
ひろさまへ (j19560828)
2016-10-20 22:47:10
はじめまして❗
拙いブログにようこそおいで下さいましてありがとうございます
コメント大変嬉しかったです
同じALFEEファンと言うことで今後もお付き合い宜しくお願いします

タイトルは同じですが以前のブログは今以上にALFEEの事を書いていたと思います
他にもブログ2つ持っていますがこちらのブログが書き込みが多いです

広島も明後日になりましたね
先程まで仕事をしていてすっかり2日後を忘れていました
翌日の益田市は頭にあったのですが肝心の広島が浮かびませんでした

チケットが完売なので盛り上がると思います
お互いに楽しい時間を過ごせますように!

今後もよろしく(o^-^o)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。