ニャン太とワン助

日頃の他愛のない事を気まぐれで書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふるさと納税はお買い物感覚でできる件

2016年12月20日 | お得情報

皆さんふるさと納税はよく耳にすると思います。

でも、利用している人は意外と少なかったりするのではないでしょうか?

というのも、ふるさと納税は何処でどのようにすれば良いのかよく分からないからではと思います。

それに、管理人もつい最近まで思い込んでいたのですが、ふるさと納税とつくから自分の故郷だけしかできないのではと勘違いしている人も少なくないみたいです。

ここでふるさと納税の仕組みを詳しくするよりも、本屋さんに行けばたくさんあるし、ちょっと検索すれば出てくるので書きませんが、ふるさと納税そのものは利用しないとかなり損していることになります。

ふるさと納税の仕組みがわかるサイト(楽天)

 

ふるさと納税はその地域の役場に申し込まなくてもネットから簡単にできるようになっています。

最近ではいくつかのサイトがありますが、超有名な楽天市場からでもお買い物感覚でできてしまいます。

ふるさと納税自体は地方の自治体に寄付をする代わりにその地域の特産物などを貰えるようになっているので、そのページはまるで通販サイトのようになっています。

楽天市場のふるさと納税サイト

 

ちなみに下の写真は楽天市場のふるさと納税の商品なんです↓↓↓

 

実は楽天市場ならではのメリットもあって、ふるさと納税なのに楽天ポイントが付いてきます。

さらに楽天スーパーポイントにも対応しているので、いつもの1倍どころか日によっては10倍の商品もあります。

ここで秘技がありまして、楽天ポイントが付くということは「楽天カード」で利用するとポイント2倍になると言うことです。

これって凄くないですか?

ふるさと納税をして自治体からお礼品を貰えて、税金の還付もあって、さらに楽天ポイントまで貰えるなんて。

 

もし、今までにふるさと納税をしたことが無かった方は、この機会に「楽天カード」を作ってからすればメリットが増えますよ。

ちょっと今年は間に合いませんが…。

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近、Facebook広告によく出... | トップ | USJのザ・フライング・ダイナ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む