ニャン太とワン助

日頃の他愛のない事を気まぐれで書いています。

車を売る時の一括査定のデメリット

2017年02月10日 | 自動車

愛車を売る時は1万円でも千円でもいいので高く売りたいですよね。

そこでよく見かけるのが中古車一括査定というやつです。

テレビとか雑誌で紹介されているので便利だし利用したくなりますが、ちょっと待って下さい!

実は、よく見かける中古車一括査定もちょっとだけ困ることがあるんですよ。

 

中古車の一括査定に出すと廃車しかないこんな古い車でも買い取ってもらえることがあります。

また、複数の業者から見積をもらえるので、査定を比較することで高く買い取ってくれる所に売ることができます。

しかし、一括査定はちょっとだけ困ることがあるんです。

 

買取業者も当然ですが、買い取ることを目的としています。

だから、何十社もの査定があるとその数だけ電話が掛かってくることになります。

10社くらいならまだしも、50社や100社(一括査定ではありますよね)もになると査定の電話どころか迷惑電話でしかありません。

いや、本当に迷惑電話もあるんです。

 

どういうことかというと、本当に車を買いたい業者は時間や曜日など関係なく電話を掛けてくることもあるんです。

まあ、このような常識はずれの業者は少ないでしょうが、実際に仕事中とか夜中に電話が掛かってきたなんて人もいるんです。

とは言え、愛車を1円でも高く売るには一括査定しかありません。

自分で中古車屋さんを数社くらいは回れるでしょうが、それでもしんどいものがありますよね。

 

でも、中古車一括査定もそんなデメリットばかりではありません。

愛着のある愛車を1円でも高く売るには一括査定しかない、でも電話がいっぱい掛かってくるのは嫌だ。

そんなあなたの要望に答えることのできる中古車一括査定もありますよ。

愛車を1円でも高く売る方法

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿