ニャン太とワン助

日頃の他愛のない事を気まぐれで書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近、Facebook広告によく出てくるXtra-PCを買って激怒した件

2016年12月20日 | パソコン

Facebookをしていると広告にXtra-PCなるものがよく出てきませんか?

何やらUSBに差すと古いパソコンが速くなるということで、興味があったんですが、まあ、そんなことは有りえんと思っていたのですが、それなら試してやろうと買っちゃいました。

注文してからおよそ10日程できたし、商品の配送トラッキングコードも送られてきたので安心できる会社ではあるようです。

そのFacebook広告を探したんですが、こんなときに限って出てこないんですよね。

そこで、そのxTra-PCのFacebookページとキャプチャ画像を載せておきます。

Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/xtrapcbusiness/?fref=ts

 

待ちに待ったXtra-PCが昨日届いたので早速古いパソコンに差してみました。

さて、この小さなUSBデバイスでどうして古いパソコンが速くなるんでしょうか?疑問だらけです。

 

 

アメリカの会社なので説明が英語しかありませんが、何となくニュアンスで分かります。

読んでみるとパソコンのBOOTをUSBにしてから電源を切り、Xtra-PCを挿してREBOOTしろとあります。

これでこのXtra-PCなるものが何なのかが分かりました、まあ想像していたとおりなんですがね。

 

 

早い話が、このXtra-PCの中には別のOSが入っていると言うことです。

そう、古いパソコンのOSではなく、このXtra-PCのOSを立ち上げて使えということ。

はっきしいって、こんなの詐欺みたいなもんです。

だって、それならLinux(リナックス)で十分、しかもXtra-PCは英語ですがLinuxなら日本語のものがたくさんあります。

 

 

しかも、このXtra-PCの宣伝では既存のファイルがそのまま出てくるはずなのに、ハードディスクのフォルダすら表示できません。

もしかしたら管理人の操作が悪いのかもしれませんが、そのようなところを操作してもUSBの中しか見ることができないんです。

おかしいなあ?

 

 

というところで、いきなりの結論ですが、こんなの使い物にならんわ(`・ω・´)ゞ

 

『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 働いてなくてもカードローン... | トップ | ふるさと納税はお買い物感覚... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む