ニャン太とワン助

日頃の他愛のない事を気まぐれで書いています。

ポイントで選ぶクレジットカードの上手に使いこなし方

2017年04月18日 | ショッピング

多くの人がクレジットカードを使うようになりましたが、クレジットカードの多くは利用金額に応じたポイントが入ります。

クレジットカードで支払いをするとポイントが入り、ポイントを消費して景品がもらえたり割引ができます。

家賃や公共料金の支払いなどで、それを活用している人も最近は増えてきています。

 

 

どのクレジットカード会社が発行しているカードかによって、サービスの内容は違ってきます。

クレジットカードを使うとポイントが入るという点では一致していても、どんな使い方でどの程度のポイントが入るかが異なります。

 

最近は、交通機関を利用する時の支払いにもクレジットカードが使えるので、ポイントを貯める機会があります。

飛行機を使った移動を頻繁に行っているなら、クレジットカードでチケットを買えば、その都度ポイントが入ってきます。

自動車を用いて移動することが多いという人は、ガソリンを買う時にクレジットカードで決済をするようにするといいでしょう。

 

よく利用するサービスに関連のある会社が取り扱っているクレジットカードを所有すると、よりお得にポイントが付与されます。

もしも、クレジットカードを新しく発行してもらう場合、どんなクレジットカードのサービスがいいかは重要です。

よく使うクレジットカード決済時に、特にポイントがたくさんつくようになっていれば、どんどんポイントが入ります。

 

クレジットカードを上手に使いこなすには、日頃利用頻度が高いものは何か、お金をよく使うものは何かを客観的な目で確認することです。

『節約』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30代の転職はたんなる暴挙か... | トップ | アメリカが北朝鮮を攻撃する... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む