TRIP.TRAIN.DIARY

大阪に住む旅行好きの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスイブ、舞鶴へ。(2016.12.24)

2017-01-03 18:42:13 | 日記

2016年12月24日(土)

大学の冬期休暇初日・・・この日は18きっぷで舞鶴へ行くことにしました。

 

あ、その前に一言・・・

1月22日の砲雷撃戦のための原稿はこの時には原稿を終わらせています(あとはコピー本の製本だけ)

近いうちに告知できればと思っています。

 

さてさて、始発電車で上手いこと乗り継ぎに成功し、初めて9時代に東舞鶴駅に着くことができたひがみ氏。

朝ごはんを何も食べてなかったので近くのコンビニで親子丼を買い、座れる場所を見つけて食べてました(笑)

10時ごろから自衛隊の北吸桟橋での艦艇見学ができるということなのでまずはそこへ

 

バスで、自衛隊基地を目指す・・・そして

せんだい

あさぎり

ひゅうが

ましゅう

ふゆづき

あたご、みょうこう

はやぶさ型・・・

舞鶴基地の主要艦艇が勢ぞろいで発狂するひがみ氏

あと、自衛隊内の売店で間宮羊羹を買いました

1650円ェ・・・

このあとは、赤れんが博物館を訪れたり、舞鶴の市街地をぶらぶらして楽しんでいました。

帰りは京都まで特急課金だぜェ

 

(おまけ)

東舞鶴駅の観光案内所で発見!

舞鶴市はどうやらNHKの大河ドラマを誘致しようとしているらしいですね・・・

ちなみに舞鶴市は映画「海賊と呼ばれた男」のロケ地にも使われているらしいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年のご挨拶。 | トップ | 今日のコメダ珈琲店( ˘ω˘ )。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事