TRIP.TRAIN.DIARY

大阪に住む旅行好きの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

駅名記憶向上委員会 近鉄大阪線会合(2014.11.3)

2014-11-03 17:13:13 | オフ会

昨日、11月2日(日)に駅名記憶向上委員会のメンバーが集まって、会合を開催しました。

私が主催(?)する会合は今回で5回目となりました。

 

参加メンバーは・・・

Nh3526さん

小栗上野介義央さん(午後の部から参加)

kintetu1232さん

鴨東Pさん

313Chuoulineさん

さん

huminosato1019さん(途中参加途中退室)

 

と駅名記憶の方ではありませんが私の友人のドラポン氏も途中まで参加してくれました。(ありがとうございます!)

 

《午前の部》

まずは、きんてつ鉄道まつりに行くために五位堂駅で待ち合わせに、

近鉄は今、TVアニメ「神のぞ知るセカイ」とのコラボをしていて、

その作品のヒロインの名前の由来が近鉄の駅であるために、主要ヒロインの駅には

各ヒロインのパネルがあります。

五位堂駅は五位堂結というヒロインのパネルがあります。

五位堂駅に一番早く着いたために、約1時間ここで待つことに…。

 

10時半頃に、Nhさん、kintetuさん、中央ラインさん、鴨東さん、燕さん、ドラポン氏と合流し。

きんてつ鉄道まつりの会場へ

皆さんはプラレールに感動していました。

その後もkintetuさんがいろいろと近鉄電車について解説してくれたり、

Nhさんの雑談も聞けたりして、大変盛り上がりました。

休憩電車にて、Nhさんの知り合いと少し談笑して、参加メンバーも濃い話に大興奮でした!

そして、珍しい8連のあおぞらがやってきたので撮影。

しまかぜが接近するときはすごい沢山の人がカメラを構えていました。

(しまかぜが一番? だって速いもんっ!)

 

その後、huminosatoさんが遅れて参加してくれましたけど、

私は少し用事で一時、皆さんと離れる事に…(主催者何をしてる!

五位堂駅ホームで再合流し、今度は同じ大阪線にある近鉄八尾駅付近のジャンカラでカラオケ大会に!

ドラポン氏とはここでお別れ(ありがとうございました!

そして、予定があったのにカラオケ大会まで付き合ってくださったhuminosatoさん、本当にありがとうございました。

 

 

《午後の部》

 

近鉄八尾駅に到着して、すぐ近くにあるジャンカラで毎度お馴染みの駅名カラオケ大会を始めました。

時刻は13時。ここで上野介さんと合流しました。

今回は、過去二回の名古屋会合で行われた「ある特定の駅を強調する」をパワーアップさせました。

さっそく、私も含めて色んな方が被害被りました(笑)

そんな中で、huminosatoさんが未公開の新作を発表してくれました!

途中、huminosatoさんが退室しましたが、それでも駅名カラオケは衰え知らず!

カラオケの映像をその路線に合った都道府県の映像に変えたりすることができたりしてすごく良かったです!(特に小諸線が)

あと、上野介さんが計画している駅名動画の新機能も見ることができました。

17時30分。4時間半のカラオケ大会を終え、会合も無事にお開き。

皆さんを駅でお見送りしました。

 

今回の会合に参加してくださった皆さん、素敵な一日をありがとうございました!!

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会合前日の打ち合わせ的な? | トップ | 最近、日本橋で買ってきたもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL