TRIP.TRAIN.DIARY

大阪に住む旅行好きの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8/28 安芸の国。広島ヘ

2016-09-15 15:28:58 | 日記

広島東洋カープ25年ぶり優勝おめでとうございます!!

 

さて、その広島東洋カープが優勝する半月近く前、8月28日(日)に

青春18きっぷを使って広島へ行ってまいりました!!

いつも通り、大阪駅朝6時台のスタートです(笑)

まずは快速電車で姫路駅へ

途中の山陽本線須磨駅。

海がとても近いです!

姫路駅で新見行きの普通電車に乗車し途中の岡山へ

姫路駅で私と同じように乗り換える人も多いので、

座席のイス取りゲームが姫路駅で行われました。ちなみに私は座れましたですよ。

岡山駅からは三原行きの電車に乗り換え、三原の一駅手前の糸崎駅まで

途中の山陽本線東福山駅付近の貨物駅。

福山駅目前の車窓。

福山駅停車中・・・。

東尾道駅と尾道駅の間には造船所がたくさんあります。

貨物船らしきもの?

尾道駅停車中!

やはり尾道から糸崎の間で見れるこの瀬戸内海の車窓は素晴らしいです!

素晴らしいッ!(としか言えないひがみです。)

糸崎駅に到着。

ここから岩国行きの電車に乗って広島駅へ向かうのでしたが・・・

ここで足止めを食らうことに・・・ッ!!

どうやら広島地区の踏み切りで故障?があったらしく、

岩国行きの電車が予定よりも20分近く遅れて出発。

もともとは広島駅に着いた後、可部線に乗るつもりでしたけど

帰りの時間に余裕を持たせておきたかったので、広島駅周辺でのんびりすることにしました。

とりあえず糸崎駅を予定より遅れて出発。

その後の道中にトラブルはなく・・・

遅れはするものの、順調に広島駅に進み

広島駅に到着しました。(予定より遅れはしましたが)

久々の広島駅ですね。(去年の3月あたり以来だったかしら?)

とりあえず電車撮影。

115系(左)と新型の225系(右)!

ちなみに私はこういう写真の構図が好きだったりしますね(笑)

広島駅の駅舎。

周辺はどうやら再開発が進んでおり、高層建築物の建築ラッシュが進んでいる模様。

そして、お昼ご飯はもちろん、

広島名物広島焼き!!

あと、帰りの電車で暇つぶしできるものが欲しかったので漫画を買いました。

TVアニメ化した「この美術部には問題がある!」を1~4巻まで買いました。

(何しに広島へ来たんだよ・・・)

傘を持ってきませんでしたが、雨がぽつぽつと降り始めたので広島駅構内に退避!!

とりあえず、電車を撮影していました(笑)

とりあえず、あまり乗換えとかをしたくなかったので、一気に岡山まで行く電車に乗車して

大阪方面に戻って行きました。(15時20分あたりだったかしら?)

 

とりあえず、大阪から広島は新幹線とかを使わず、鈍行列車で行くと

片道6時間半くらい掛かりますので、時間に余裕のある方におすすめの旅です(オイ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の大学でした! | トップ | カフェ・モカ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL