気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

いっぱいの楽しみと ちょっぴりの残念… 入笠山 & 守屋山 vol. 2

2017年03月28日 | 長野県の山


   【 次回は 雪が解けて 春のお花がいっぱい咲いている時に訪れたいですね 】


       360 度の大パノラマのはずが… ( 笑 )

  


       いっぱいの楽しみと ちょっぴりの残念… 入笠山 & 守屋山 vol. 1


  マナスル山荘に到着して


  休館日と言うことを知り 肩を落とす… 


  ん~~ 仕方ありませんね


  雪遊びができただけでも 良しとしましょう 


  ではでは


  山頂へ向かいましょうか 

   御所平登山口

  

   登山道

    

    


  モフモフの雪をツボ足で歩いてきて


  表登山道コースと岩場コースの分岐に到着


  案内標識が 辛うじて雪の中から顔を出してました ( 笑 )

   分岐

  

  


  さてさて


  どちらの道を歩くことにしましょうか 


  岩場コースの岩も きっと雪に埋まっているに違いない  ← 何の根拠もないんですけどね (^▽^;)


  勝手にそう思い


  表登山道コースを歩いて行くことにしました 

   登山道

    

    


  雪の感触を楽しみながら


  急坂も楽しく歩いて行き


  視界が開けて ふと後ろを振り返って見ると


  八ヶ岳は雲の中 ( 笑 )

   飛んで行かないかなぁ~ 雲…

  


  あらあら 


  途中で見えた富士山は 綺麗に見えていたのになぁ~ 


  八ヶ岳は 生憎雲の中にかくれんぼ


  この調子じゃ~ 北アルプス方面もダメかなぁ~~ 


  なんてことを思いながら 


  もうしばらく 雪道をのんびりと歩いて行きます

   モフモフの雪

  

   山頂間近

  


  10:05 入笠山山頂 ( 1,955 m ) に到着

   中央アルプスをバックに

  


  山頂には BC ( 山スキー )されている 地元の素敵なおじ様が一人


  しばらく 写真を撮りながら お話をさせて頂いて


  そうこうしているうちに


  素敵なおじ様は 颯爽と尾根を滑降されていきました 

   南アルプス方面

  

   仙丈ケ岳

  

   間ノ岳

  

   鋸岳

  

   甲斐駒ケ岳

  

   鳳凰三山

  

   富士山

  

   中央アルプス

  

   守屋山

  

   北アルプス~霧ヶ峰方面は 雲の中

  


  おじ様がいなくなっちゃったので 山頂貸切 


  ですが


  風も強く吹いていたので  


  お湯を沸かすのも 無理かなぁ~~~ 


  ってことで


  マナスル山荘か山彦荘のどちらかで 風の当たらない所を探して


  おやつタイムとしましょうか 


  来た道を戻ります ( 笑 )


  マナスル山荘まで戻りましたが


  風を避けられる場所もなさそうだったので


  山彦荘まで移動


  山彦荘前にあるベンチは 雪の中に隠れていたのですが


  一部 ベンチが雪の中から出ていたのと


  風も避けられたので お湯を沸かして おやつタイム 

   おやつ

  


  おやつを食べ終えて


  ではでは


  名残惜しいですが 下山しましょうか 


  モフモフの雪道を テクテク歩いていき


  12:20 無事 に到着


  道の駅の温泉に入ったり お買い物をして時間を潰し


  再び 諏訪湖 S.A へ移動して


  翌日の山歩きに備えて 早めに就寝しました 

 
   お・ま・け

   サルオガセ

    

   何に見えますかぁ~~

  

  




    いっぱいの楽しみと ちょっぴりの残念… 入笠山 & 守屋山 vo. 3 に続きます 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿