気弱なウルフの山のあしあと 2

地元の山 ( 鈴鹿の山周辺 ) を中心に
季節の花や景色を楽しんで
その時々を 忘れないための 忘備録です。

野登山 ミツマタの森 2022

2022-03-19 20:00:00 | プチ情報

 

   【 ミツマタが満開になるのは 来週辺りでしょうか… 】

 

       ミツマタの森

 

    

 

  本日 ( 3/19 ) は

 

  野登山の麓

 

  ミツマタの森を散策してきました 

 

  ついでに

 

  表登山道の『 だんだんの滝 』のお花も偵察 

 

  ミツマタは

 

  満開になった木もあれば

 

  蕾のものもたくさんあったり

 

  全体が黄色く輝くのは 来週中~来週末くらいかなぁ~~

 

  ( あくまでも私的見解ですので あてにはなりませんが┅  )

 

  あと

 

  だんだんの滝の辺りに咲く

 

  シロバナネコノメソウやトウゴクサバノオですが

 

  まだまだ お目覚めしておりません (^▽^;)

 

  こちらも

 

  来週末くらいには 楽しめるといいなぁ~~ 

 

   ミツマタ

 

  

 

    

 

   もたくさんありました

 

  

 

   シロバナネコノメソウ

 

  

 

   花が開く直前のトウゴクサバノオ

 

  

 

       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤原岳 孫太尾根の花 2022 | トップ | 静かに歩きたくなったので… ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プチ情報」カテゴリの最新記事