わっきぃブログ

娘&息子とサックスと映画と海と出張その他日常で気がついたことをぶらぶらと書きつづります。

2013.8.25にっぽん丸乗船記「食事」

2013-08-29 23:10:59 | 船&クルーズ
マジックショーが終わっていよいよ食事です!

食の”にっぽん丸”と評されるらしいので、ちょっと期待!!
会場は2デッキのメインダイニング「瑞穂」。

入場時間ぎりぎりに行ったので席はかなり埋まってました。

メニューは本格フレンチフルコース!!


~オードブル~
骨切り鱧(はも)のフリット 生ハムメロン ポテトケーキとスモークサーモン


~スープ~
ヴィシソワーズ『うみほたる』


~魚料理~
メバルのパートブリック『カフェ・クレープ』ソース・バルサミコ


~グラニテ~
洋梨のグラニテ


~肉料理~
牛フィレ肉のステーキ 醤油と赤ワインのソース
~サラダ~
フルーツトマトとパルミットのサラダ


~パン~
にっぽん丸特製パン


~デザート~
ゴールデンパイナップルとガトーアールグレイ
バニラアイスクリーム添え
~お飲み物~
コーヒー、エスプレッソ、本日の紅茶(イングリッシュブレンド)

(私は紅茶、嫁さんはコーヒー)


子供達には同じ内容で少し量が控えめなものがワンプレートで。



昼食を取ったのが遅かったのが失敗だった(><;)
かなりおなかいっぱいな状態!

パンがかなりおいしく、みーちゃんはお代わりまでして食べてました。
スープもおいしかった。
魚のクレープは変わっていたけどおいしかった。
肉は・・・飛鳥のほうがおいしかったかな。

食べている途中、窓の外を出航して行く”ロイヤル・ウイング”が横切っていきました。
その時だけちょっと船が動いているような感じがした。
今度はゆっくり洋上でいただきたいですね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿