わっきぃブログ

娘&息子とサックスと映画と海と出張その他日常で気がついたことをぶらぶらと書きつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

”スパイダーマン2”最高~(^○^)

2004-07-18 00:44:01 | 映画&TV&演劇
見ました、”スパイダーマン2”
噂に違わず、おもしろかったです!!

前作を観てない人にも十分楽しめる内容ですが、
どうせなら、おさらいで前作を見てった方がより楽しめます。

正義のヒーローなのに、正義のヒーローになったが故に
私生活(学校も仕事も恋も)がうまくいかない主人公ピーター。
普通の生活の合間にヒーローやってたら時間も無くなるよね。

始めは研究熱心で愛妻家の科学者なのに、あることがきっかけで
Dr.オクトパスになってしまうDr.オクタヴィウス。
落ち着いた大人として描かれる序盤が未熟なピーターとの対比で
おもしろい。

スパイダーマンに父を殺されたと思い、スパイダーマンと知り合いと
いうだけで、ピーターにも憎しみを向けるハリー。
彼も悩んでるんだが、後半に大きな変化が・・・。

ショーデビューも果たし、町に巨大看板が張られるくらい
人気の出ているM.J.。
でも、気になる人との恋ははうまくいかない。

他にもメイおばさんや編集長等人物がうまく描かれてます。

スパイダーマン2では、出てくるみんなが完全な善悪で割り切れず、
それぞれ悩みつつ、己の道を模索しているところが凄く気に入りました。

もちろん、アクションだけを見ても凄い迫力で十分楽しめます。
NYの街中を糸を頼りに滑空したり、電車を止めるシーンなんか
”これでもかっ!”て感じです。
電車のシーンは、その後にちょっといいシーンに続きますし。
(CGの質感で言えば、ハリポタ3の方がちょっと上の気もするけどね。)

とにかく、今のところ、今年の映画の一番のお気に入りです!!
是非見てくださいね~(^○^)


ちなみに。
スパイダーマン3、2007年公開予定です!
お楽しみにっ!?

スパイダーマン2オフィシャルサイト!!
コメント (3)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜で地震です(>_<) | トップ | 横浜は今晩、花火大会です。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次期公開作 (d-pop)
2004-07-18 10:36:43
 見ましたよ。うんうんよかったかな。

ただ、次回作の内容が読めてしまった(見当はずれの場合もありますが)んですよね。そこがちょっと不満。



次回へ続く~ (jwacky)
2004-07-18 13:16:22
最近のハリウッド映画の流行でしょう。

次へ続く話をちょっとだけ入れるの。

それだけ自信があるってことだと思うし、

そのままベタに持って行かないと楽観的に見てま~す。

監督サム・ライミなら大丈夫だよね・・・ね?!
次回作 (kossy)
2004-07-21 13:08:04
コメントありがとうございます。

次回作も楽しみですね~

ライミ監督と言えば、「死霊のはらわた2」から「キャプテン・スーパーマッケット」という強引な続編もありましたから、予想のつかない面白さがありますよね。

やりすぎ感にも期待しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
スパイダーマンTBネット (スパイダーマングッズのスパイダーマート)
スパイダーマンTBネットではスパイダーマンに関する記事のトラックバックを受け付けてます!スパイダーマン情報のトラックバックライブラリーのようになるといいです。トラックバックをして情報を集めましょう!よろしくお願いします!!目標はこの記事へのトラックバック数
スパイダーマン2 (ネタバレ映画館)
 スパイダーマンになるのを躊躇うピーターの人間ドラマと核融合に心を奪われてしまったDr.オクトパスとの戦いの2本線だ。  特撮ヒーロー物にはありがちのパターンではあるが、遅刻魔であるという伏線、MJとの恋愛やハリーとの確執、メイ叔母さんへの愛情がしっかり描かれて
スパイダーマンのことならスパイダーマート (スパイダーマングッズのスパイダーマート)
スパイダーマートは、映画「スパイダーマン」を観た人、観る人、観たい人、グッズに興味のある人、フィギュアを集めている人、DVDが欲しい人、サントラを買いたい人などなど、全てのスパイダーマンファンに楽しんでもらえるサイトです。 スパイダーマンの映画情報全般から
今日の映画は”スパイダー・マン2” (わっきぃブログ)
映画館じゃないです。 年賀状作りながら、うちでDVD版を見ました。 外は{/kaeru_snow/}ですし! こんな時じゃないと見れませんからね~。 前回見たのが7月18日ですから5ヶ月ぶりです。 いやぁ、やっぱりおもしろかったです。 Dr.オクトパス。 原作ではもっと悪者
スパイダーマン3(2007) ~世界一イカした七三 (EncycRopIdia ~漫画・映画・書評・グルメなどなど)
 '''あらすじ'''  ニューヨークが誇るヒーロー、スパイダーマンの正体、'''ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)'''は、地味な貧乏学生ながら、理解者である'''恋人メアリージェー...