わっきぃブログ

娘&息子とサックスと映画と海と出張その他日常で気がついたことをぶらぶらと書きつづります。

今日は経堂で、よっ様ライブ!

2005-07-14 19:52:01 | サックス&音楽
JAZZ BAR Crazy Loveに来ています。

なんか店内、身内で埋まりそ~(^^)

最終電車まで楽しんできます!?

-------------------------------------
予定通り、最終電車で帰ってきました(^^)
もう眠いので、記事はまた明日。
取りあえず、写真だけ~

出演者は、
vocal:光井さくら
alto sax:Yossy
piano:阿部篤志
bass:佐藤鉄也
drums:小林亮

special guest
soprano sax:どんちゃん!!

---------------------------------------
つう事で、改めて。
よっ様に確認したところ、8時から10時半頃まで~とのことなので、
途中駅で嫁さんと待ち合わせをし、7時ちょい過ぎに経堂到着。
晩ご飯食べずに11時は無謀なので、近くにあったクイックガストで晩ご飯。
ここは早いわ。味はそれなりだけど。
独身だったらよく行ってたかも。
食べてると、℃からメール。
「アクシデント発生して来れないかも~」だって。

7時45分頃、迷いながら店前到着(あの地図わかりにくいっ!)
店の前にはねぎ君。
ただいまリハーサル中と言うことで、外で待ってたらしい。
ちょっとすると外からよっ様が!
持ってきたカボチャを渡すと、
「これから、俺のY子を迎えに行ってくるわ」と言い残し、
駅方面へ。しっかりカボチャは持ってった(^^)

店はいい感じのジャズバー。
前にアララギライブで行ったインディペンデンスよりちょっと広いかな。
あとから入ってきたお客さんがよっ様によっ様ですか?と尋ねてた。
この人があとで判明するぐーすけ君。最初はカウンターの隅の方に行っちゃった。

よっ様達、リハはやってても、曲順は考えてなかったらしい。
8時過ぎても、ああでもないこうでもないとすったもんだしてた。
今日のメンバーのうちベースの斉藤さんとドラムの小林さんは
私の発表会デビューしたときのベースとドラムの人!
DVDでよく見てたから、久しぶりなのにそんな感じがあんまりしない(^^)
遅れてeとmも登場。こちらは席がないためカウンターへ。
でも、相変わらずのねぎいじり。やれやれ

ライブが始まると、いつものよっ様節。
今回はスタンダードが多かったが、何曲かピアノの阿部さんオリジナル曲も。
2部でやった明るい曲、いい感じでした!
始まってちょっとしてどんちゃん登場。
手にはソプラノサックス持って。バンド練習の帰りらしい。
相変わらずさくらさんとよっ様の掛け合いは漫才。
関西の人ってみんなあんな感じなのかな?!

1stステージの合間にぐーすけ君もやってきた。
休憩時間によっ様が「どんちゃん、吹きいな。せっかく持ってきてるんやから!」
どんちゃんが飛び入りで吹くことになりましたっ!!
すっげ~!!

2部が始まってもちらっと見ると、緊張しまくりのどんちゃん!
インスト→ボーカル→漫才(?)のあと、どんちゃん登場!
ここで、ピアノがよっ様にバトンタッチ。
しかも、ピアノの阿部さんもよっ様のアルトサックスを吹くという、
考えてもいなかった状態に!
曲は”bye bye black bird”。
飛び入りでもちゃんとやってるよ。場数が違うね。
かっこいい!!

あっという間の3時間。
ねぎとどんちゃんは最後の曲の前に帰って行った。
うちらも最終に乗るために曲の途中で会計だけ済ます。
最後も大盛り上がりで終わったあと、挨拶もそこそこに退散。

普通電車をやり過ごし、急行電車が来たところで乗ったら
ねぎから携帯にメールが。
”近くにいるよ”
何?!見回すと、隣の扉の前にどんちゃんと立ってるねぎがいた。
おいおいおい、何であんなに早く帰ったのにそこにいるんだいっ!!
びっくりしたなぁ、もう


どんちゃんの顔だけぼかし入りっ!
普通の写真でもいい?!>どんちゃん

-----------------------------------------------------
公開終了~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっきぃ夫婦が (ねぎ)
2005-07-15 01:50:58
想像以上にペットリでラブラブだったのでオレも℃も2人に声をかけにくかったよ。一瞬、目があったと思ったんだけどわっきぃさん、気づかないし。まぁ、2人はだから仕方がないか
うらやましい。 (℃)
2005-07-15 07:44:14
いいねえ~

胸がきゅんとなったよ



遠い昔を見てるようだった…

い、いかん。

朝から暗くなってしまった



>自分
℃!ねぎ!! (わっきぃ)
2005-07-15 12:25:12
先に帰ったと思ったのに、何であんなところにいるんだよ~っ!!

びっくりしたじゃないか~



ねぎ>

すぐに声をかけなさい。

照れるじゃない



℃>

何言ってんだかっ?!

昨日はかっこよかったよ
昨日は (gusuke)
2005-07-15 12:27:33
楽しかったです。有難うございました。



所でわっきぃさんマッサージすごい上手ですよね??

ほんの少しの肩もみがそこらのマッサージ屋の数倍気持ち良かったですよ。

な奥様にいつもしてあげてる

んですか?
こら~ぐーすけまで~!(^^) (わっきぃ)
2005-07-15 21:27:46
でも、嫁さんの肩揉むと、”強すぎる~”って言われるよ(^^;)

おいらが揉んで気持ちいいという人は大抵肩こりさんだなっ!



今度じっくり話そう!

ついでに本格的に揉んでやるよ~!?
先生のライブ (TAKEZOU)
2005-07-16 23:43:37
先生のライブに行けば、皆さんにお会い出来るかもしれないなぁ。何だか楽しそうですね!
あら~ (わっきぃ)
2005-07-17 01:09:45
TAKEZOUさん>

よっ様、8月は今のところライブの予定無いそうです。

7月のは今日(昨日)で終わりましたし!

9月にはまたMEGでやるとのこと。

その時ですかね?

多分みんないますよっ!
見てくださ~い! (わっきぃ)
2005-08-28 01:31:53
どんちゃんのお顔、本日限定でモザイクなしバージョン掲載です!

1周年記念だそうで。

おめでとうございます!
知ってるのに・・ (e)
2005-08-28 02:15:59
どんちゃんのお顔知ってるのに・・・

わざわざ見にきちゃった☆
わざわざ~ (わっきぃ)
2005-08-28 11:13:45
eも見に来てくれたんだぁ。

本日だけだからね~。



皆さんも、穴が空くほど見てってください~!!

コメントを投稿