Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

ひれはれほれはらふろほろ

2008-04-01 01:26:12 | diary
ね・年度末だった・・・

いや~疲れた。
病み上がりだから異動はさせないでください~と人事にお願いしていたが、
課内で異動になってしまったのだ。

いや、たしかにこれはウチの場合厳密には異動ではないが・・・
・・・仕事の内容はまったく変わってしまうのですよ。
これでは意味が無いぃぃいぃ~っ!!

~~っっっ!!とぼやいても後の祭り、結局組織の中では個の事情など誰も関心を払わず、単なる駒の一つにすぎんのよと諦観を新たにするほか無いのです(しかも「歩」)だよな。


つうわけで、3月18日に異動内示が出て、まったく想定していなかったのでそこから引き継ぎ準備と引っ越し準備をばたばたと始めて、ほかに定常業務もあるしで、なんだかんだと残業続き。

今日は(昨日だ)朝から夕方まで新しい仕事の引き継ぎを受けてチンプンカンプンで胃に穴があきそおになり、そのあとこんどは新しく来る人への引き継ぎ準備をし、散らかり放題の机を片付け、合間に課の年度末打ち上げにちょっとだけ参加し、職場戻って資料とパソコンの引っ越しをし・・・

さっき帰って来て、風呂はいってメシ食ったとこです。
昨日からつくってあったカレーを食べた。非常にうまかったのでおかわりをした。太るゆえんであるが、ウチの奥様の料理はすこぶる美味いのである。幸せだ。


・・・・?話がそれた。


しかし怒濤の一日だった。時間は矢のように過ぎたが、その分自覚できない疲労とストレスがずっしり、かつ新しい仕事への不安でいっぱい(っつーか、希望の持てない仕事なのよねそれが;;)で、はらへろふれほろひれほろへろへろ

よく考えたら残業はいかんと医者にいわれていたのだった。なのに、こうしてなしくずし的にどんどん普通の人の仲間入りをしているような?
いいことなのか悪いことなのかよくわからん。

このまま頭も気力も冴えて活躍出来れば言うことはナインだが、
どこかではじけてまたぶっこわれるのがオチでは??というのがあり得そうな道なので、明日からはいいかげんに生きることにしよう。

明日は一応異動したので会社内の挨拶回りとか部長挨拶とかの儀式があるので、朝早めに出勤せねばならん。
あ~かったる~
儀式嫌い!

******

どおでもいいけど、今度の係ではどうやら自分が最年長らしく^^;
こないだまで若手だったのに(笑)いつのまにか年とってるよぉ
どおにかしてくれよ・・・

******

関係ないけど、スピッツの「桃」はいい曲だなあ。
アルバムの2曲目で、あまり起伏のない地味な曲なのにとてもよい。
スピッツの強力なところはこういうワザを持っているところなのだ。
地味曲が異様に魅力的であるという・・・・




↓聴き込むと名作!!!
さざなみCD
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る




人気blogランキングへ
↑なにとぞぼちっとオネガイします。


son*imaポップスユニット(ソニマ)やってます。
CD発売中↓
小さな惑星
son*ima

詳しくはson*imaHPまで。試聴もできます。




↑お買い物はこちらで
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グエムル-漢江の怪物-」ポ... | トップ | ツイン・ピークス エピソー... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きるとは、一体何だろう・・・? (H・Stephen)
2008-04-08 21:31:11
こんにちは。

御地は春爛漫の季節でしょうか?
人間は生きて行く日々の中で、非常に疲れてしまい、疲労困憊することがありますね。それが、対人関係であったり、仕事や勉強であったり、育児であったり、精神的な悩みであったり、様々です。

-----でも、聖書にこんなことばがあります。

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」(聖書)

3年間書き溜めた私のブログです(↓)。
      http://blog.goo.ne.jp/goo1639/

暇なときにでもご覧になってください。
ブログの記事から:カテゴリー「人生の幸せと心の平安」
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/c/118e13bcc1cad3b2223bb555410e435b

    

コメントを投稿