Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

ムービーバトン

2005-07-01 17:29:02 | cinema

ムービーバトンがまわってきたので、TBさせてもらいました。(犬の眼さんから来ました)

●所有している映画ソフトの本数
(Number of movie software that you own)

30本くらい?
数えたことがないけれどあまり買わないように心がけています。
(財政的理由)

●もっとも最近見た映画
(Movie that you saw most recently)

『バンカー・パレス・ホテル』監督エンキ・ビラル

●最後に買った映画ソフト
(Movie software that you bought recently)

『BOX vol2』ピーター・グリーナウェイ監督


●よく見る、または特別な思い入れのある5作
(Five movies you see to a lot, or that mean a lot to you)

1『明日に向って撃て!』ジョ-ジ・ロイ・ヒル監督
 初めて「衝撃のラスト」っていうものを知った映画なので。
 音楽のバカラックも好きですし。

2『ノスタルジア』アンドレイ・タルコフスキー
 これも一種衝撃のラストなんだけどなぁ。「どこが?」って言われちゃうだろうな。
 10回は観ていると思う。

3『ツィゴイネルワイゼン』鈴木清順

 最初はなんか芸術的~と思って気に入ったが、何回か観るうちにユーモアの映画でもあるなあと。
 友人と「ツィゴイネルワイゼンごっこ」をして遊びました。
 「おや、君いま何か言ったかね?」とか急に言い出す。

4『ぼくの伯父さん』ジャック・タチ
 「プレイタイム」とどっちにしようか悩む。
 この監督に出会えてよかったなぁ

5『レナルド&クララ』ボブ・ディラン
 おれ観たんだよこれ。という「自慢」


●バトンを渡す人
(People to whom you're passing the baton)
 きんちゃんさん
 歌恋さん
 うねさん

 もしお邪魔でしたら、あっさり無視願いますm(_ _)m

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンキ・ビラル「バンカー・... | トップ | 蒸し暑いっす »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン (犬の眼)
2005-07-01 18:00:15
受けとっていただいてありがとうございます!



>所有している映画ソフトの本数

>30本くらい?

僕も60本くらいかと思っていたのですが、ざっと数えると100本くらいありましたので、きっとmanimaniさんももっとお持ちなんじゃないでしょうか。そんな気がします。



『明日に向って撃て!』というタイトルを拝見して、さっきからずっと『雨にぬれても』が頭の中を回っています。
受けとりました~ (うね)
2005-07-01 19:39:33
というわけで、TBもさせていただきました。



「5本」が、いかにもmanimani様らしい感じでにんまりしてしまいました。犬の眼さんのコメントを読んでから、わたしの頭の中でも「雨にぬれても」が流れています。ポール・ニューマンと自転車二人乗りできるんなら何だってしますよー。
どもども (manimani)
2005-07-04 07:54:50
☆犬の眼さま☆

今度ちゃんと数えてみます。でも買いだすときりないですからね~



☆うね様☆

そんなに「らしい」ですかね~

ポール・ニューマンちょっと軟弱でいいですよね。

コメントを投稿