Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

Saigenji/サイゲンジライブ

2004-12-26 04:28:40 | music

25日は恵比寿ガーデンプレイスでSaigenjiさんのライブがあったので行って来ました。

ガーデンプレイスのセンター広場で今回はall standingすごい人でした

ライブに先立ち人工降雪イベントがあり雪が降ってきました・・・・あんまり降らなかったけど(^^)

ライブは短めでした(寒いからね)自分の作品を中心に何曲だったかな?
スタンダードでは「イパネマの娘」(解体バージョン?)と意外なとこでジョンレノンのHAPPY CHRISTMAS(WAR IS OVER)をちょっとだけ。

新曲がひとつ(10日前に作ったそうです)
サードアルバムの曲はやっぱりいいですね
ブラジルを中心としたいろいろなエッセンスを日本語の歌として実らせようという試みが
だんだんうまくいっているように思えます。音も言葉も手抜きなし

ジョンレノンでは、途中からコーラスパートの方に歌が移って
(WAR IS OVER/IF YOU WANT IT....)
これは珍しいなこれはアリだなこの歌はこの季節みーんな歌うんでこういうアプローチがないとね

今回はパーカッション+サックス・ピアニカにベースも加わっていい感じ
サックスの山上さんはまたまたいいソロを吹いてました
とくにアンコール曲のソロはよかったです。

ベースの小泉さんもベースっぽいところもいいですがソロを随所でとってこれがかっこよかった
ベースのかっこいいソロはなかなか出会わない
(27歳だそうです訊いちゃった(笑)前途洋々じゃないですか)

会場でCD売りがあったので未購入だったファーストを購入、
不思議な「Saigenjiシール」をもらってサインももらっちゃいました(^^)実はミーハー気質。

Saigenjiさんに「ライブは何回目ですか?」といわれ2回目ですどっちも恵比寿で・・・と答えたがどっちも無料ライブだった(^^;)
次回はお金払って行くかな2月5日にワンマンライブあるそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス行脚、沖縄そば、S... | トップ | バンドリハ・突き指・カンタ... »

コメントを投稿