Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

わたしの行動は正気か?狂気か?

2007-05-30 04:08:36 | diary
いちおうポップスのユニットson*ima(そにま)というのを主催していて、2005年にCDを出したきりなんですけど、
昨日はson*imaの宣伝用チラシのデザインをしてほぼ午後を費やす。

本当はCD発売時に一緒にチラシをつくりたかったんだけれど、お金がなかったのと、ちらしのコストパフォーマンスに疑問があったのとで作らなかった。
いまはお金はクリアできているので、いまごろになってチラシでもつくるかなという気になったわけで。

しかしコストパフォーマンスの点ではなにも状況は変わっていないし、むしろCD発売時より悪くなっているといえる。
じゃあ作るなよというのが結論なんだけど、でも作っちゃうんだよね~これが。
いったい自分の行動原理はどこにあるのか??

チラシのサイズを決め、張り込む写真の原寸を計算して、フォトショップで写真を切り張りする。イラストレータでチラシサイズにトリムマークを付けて、さっきつくった写真を配置して、文字を書き込んでいく。文字色とか配置とかあれこれなやんで数時間。
いや~適当なデザインだよなあ・・

・・で終わっていればまだかわいいもんで、いまは印刷屋さんにHPから発注出来ちゃう恐ろしい世の中。ひょいひょいとファイルを添付してあれよあれよといううちに発注ボタンを押している。

あら~~?発注しちゃったよぉ^^;
まずかったかなあ(汗)


つくづく自分の判断力/行動力に疑問を持たざるを得ない。作ったチラシをどこへどう配るのかすら考えていないし、またよけいな課題を自ら抱え込んでしまっているような気がする。

ま、いいや、CDをあと12枚売れば元はとれる。
あ、いや、でも販売店で売れる場合は・・・25枚くらいか?
う~むむむ

(宣伝)
son*imaのオフィシャルページ

ここでCD買えます&試聴できます&CDショップへの誘導してます。

ああそうだ、試聴コーナーももっとちゃんと作ろうと思ってたんだ・・・
近日中に改善の予定!


****

ライブもやりたい。
と言い続けて半年はたつかな。
いちおうリハを続けていたけれどこのところ停滞。
正直めんどくさいんだよな(笑)

やりたいのかやりたくないのかどっちなんだ?>オレ

そもそも、ひとには一貫した人格がある、とか、思考や行動は一つの人格のなかで一貫していなければならないという考えはおそらく近代社会の成立とともに形成されたディスクールであって、絶対的/普遍的な要件ではないのだぁ。

とか適当なことをいって開き直ったからといって状況は好転しない。


(結論)
いや、がんばってリハを再開しよう!
でライブ会場でCDを売ると。

あ~でもライブにひと集めないといけないんだよな~~
どうやったら集まるんだ??
う~~~ん
う~~~ん
う~~~ん・・・・・(F.O.)

**********

で、こんなん買ってるし↓

ヴォルタ
ビョーク
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る


黄金の緑/Love scene
UA, 羽鳥美保, 大和田俊之, YUJI ONIKI
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


DoReMiFa
中山うり
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


CAN`T BUY MY LOVE (通常盤)
YUI, northa+, Kenji Ogura
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


これから聴きます。

そおいや、そにまのCDはアマゾンではなぜ売っていないのか?



人気blogランキングへ
↑ぼちっとオネガイします。


↑お買い物はこちらで
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつうつとディランとか | トップ | 資格もしくは水準 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブやったらいきますよ~ (jafo)
2007-05-30 17:50:49
地道に活動してください。
でもフォトショップにイラストレーターと格闘なんて
今の私にはとてもできません。
Unknown (piaa)
2007-05-30 22:27:22
ビョークとYUIはすでに私のブログでも取り上げてますので聴いた後にでも見てください。
ライブね~ (manimani)
2007-05-31 08:12:47
☆jafoさま☆
お客さまひとり確保ですね(笑)
フォトショにイラレ、ひさびさに触ったらさっぱりわかりませんでした・・・


☆piaaさま☆
すでに読んでおります(^^)v
ビョークはほんとにヴォルタでした。
YUIはこれから聴きます。

コメントを投稿