J’sてんてんてまり

あっちへこっちへコロコロ転がる想い。そして出会った人々。
手まりの糸は解けたり絡まったり。今度はどんな模様かな。

にっき「うみのかんさつ」あとあし

2006年04月30日 | ぼく。
  ぼくは、それでも ぼうけんを やめなかった。

そしたら、もっと へんなのが いたんだ。







  

  なに?これ??

  こんなのが、いっぱい、あっちにもこっちにも いるんだよ。








  もちろん、ぼくは たしかめてみたさ。  えっへん。

  
    ふん ふん ふん。。。。

     わかんないなあ。。。。

       なんだろ、これ。。。。








  そしたら、同居人さ、すんごいこと するの!


      ”ウミウシかなぁ、アメフラシかなぁ”


  って いったかと おもったら、

  ぼぉ~~んって、ぼおるみたいに けって うみに もどしちゃったんだ。



  そしたら、もっと、びっくり!!

  そのこ、ムラサキイロをいっぱいだして、

  うみが むらさきに なっちゃったんだ!


       ”ああ、あめふらしだねぇ”


  たこさんが すみ はくように、むらさきいろを だすんだって。


  まわりに いっぱいおちてる きいろいナイロンひも みたいのは、

  このこたちの たまごなんだって。


  で、このこたち、かい なんだって!!

  うっそぉ~~!!






        ぎょえぇぇ~~~!!!




  おねぇさんも、しってたの?この「びっくり」のこと。。。







                「。。。。。。。。」





  あ、このおひめさまは、こえがでないんだった。。。。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おねがい。。。。 | トップ | にっき「うみのかんさつ」ま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ (albero4)
2006-05-08 09:23:01
アメフラシって陸に上がるとそんな形?

初めて陸の上のアメフラシ見ました。

しかし、ヒトデもアメフラシも

なぜみんな陸に打ち上げられているの?
そうなの。 (本人)
2006-05-08 20:19:10
打ちあがった姿は、まるでなにやらわかりませんでした。最初は何かのお魚の内臓かと思ったくらい。

理由はよくわからないのでけれど、あたりにいっぱいでした。地引き網でもやって、引っかかってきたのが大量すぎて、打ち捨てられてたのかなあ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む