Aroma &Herb天使のて 

アロマとハーブで体の中から美しく。松戸市アロマフェイシャル・ボディ・マタニティトリートメント・ハンドメイドコスメ教室

アロマクラフト講座の様子

2009年07月03日 | アロマ
先日のアロマクラフト講座で
ようやく忘れずに写真を撮ることができました。

講座の流れです。

入り口では、青々とした草花がお出迎えです。



はじめは自己紹介。
初対面の方が多い場合は、簡単に自己紹介をしていただきます。

そしてまずは「プチアロマ講座」
実習に入る前に、毎回違うテーマでアロマに関するお話をします。
お子様がぐずっている時は、お膝の上で一緒に聞きます。




プチアロマ講座が終わると、その日作成するクラフトについての説明をします。
使用する精油にどのような特徴があるのかも
わかりやすくお話します。
そして、早速実習です。
お子様を抱っこしていると、少々やりずらいですが・・。



精油はテーマに沿って、お好みのものをブレンドしていただくので
参加者それぞれ、違った香りののもが出来上がります。
出来上がったら、皆で嗅ぎっこ。


実習が終わると、楽しいTea Time
リビングで遊んでいた子供たちも、テーブルに集まってきます。
皆でお茶とお菓子をいただきながら
お喋りを楽しみます。



初めて会う方同士も、楽しくお喋り。
あっと言う間にお帰りの時間がきてしまいます。


私自身もとても楽しみながら教室をさせていただいています。

みんなありがとう

『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サロン再開のお知らせ | トップ | スクラップブッキング体験 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む