Aroma &Herb天使のて 

アロマとハーブで体の中から美しく。松戸市アロマフェイシャル・ボディ・マタニティトリートメント・ハンドメイドコスメ教室

布ナプデビューしました♪

2012年07月05日 | からだ
布ナプ=布ナプキン
遅ればせながらデビューいたしました

布ナプキンのよいところって、色々あります。

エコで経済的。
かぶれ・かゆみ等の不快感解消
におい解消
PMSや月経痛の改善
等々・・・

敬遠される理由としては
洗濯が面倒、漏れ、厚みがでる・・・などでしょうか。

紙ナプキンの吸収ポリマーのせいで、婦人科系疾患(子宮内膜症、子宮筋腫など)が
増加する傾向にあるとする専門家の方もいるそうで
紙ナプキンは、やっぱり体には良くなさそうな感じだな。。って思っていました。
私はすぐにかぶれたようにもなっちゃうし。

でも上記の理由で、なかなか布に変更できずにいましたが・・・

下の子が幼稚園に入って、なんとなく自分に時間をかけたいかな、、、って思えたので
思い切って初心者セットを購入しました

初めてなので、オーガニックコットンでできたものを購入。
メイドインアース

いや~、、、とっても快適でした

かぶれがない、匂いが少ない、生理痛も少ない、、、、

気になる「漏れ」は、月経血コントロール(経血をお手洗いの度に流す)がある程度出来るようになっていたので
全量を布ナプキンに吸わせなくて良くって、漏れはなし。

お洗濯も、しっかりと漬け置きしておけば
簡単にきれいになります

つけ置き用の可愛いバケツも即購入したほどです

外出時の不安などもあるかと思うけど
この快適さを知って欲しいですね

最近は年齢のせいか量も減りつつあるので、布ナプに挑戦しやすいのもあったと思います。

残り10年はないと思う月経ですが
楽しんで毎月を過ごせるようになりそうです・・・



松戸市胡録台 ~植物のエッセンスで、ココロとからだが安らぐ時間~ アロマセラピートリートメント
Aromatherapy Healing Room 天使のて
~2012年秋、トリートメントメニュー リニューアル予定~

7月の予約受付可能日


今日もblogをお読みくださいまして、ありがとうございます。

JUN



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきち)
2012-07-06 10:09:25
布ナプデビューおめでとう!!

私は産後また来てないので、再開したら
布にしたいわ。

返信する
ゆきちさん (JUN)
2012-07-07 06:07:07
え~!まだ来てないの?
すごいわぁ、もう1歳だよね?!
楽だね~

ゆきちさんは布おむつ使ってるから
全然抵抗なく使えそうだね
返信する

コメントを投稿