The☆むすめん

むすめんの\(*^^*)/なママ生活♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぎっくり肩やってしまいました^^;

2007-02-28 19:41:58 | 日々の出来事
今週の日曜日、この日はOL時代の友達が遊びに来てくれる予定になっていて、朝から張り切って準備をしていたら・・・

その時悲劇はやってきました。

とくに何をしたわけでもありません。
突然肩甲骨の内側に痛みが走り、腕を上げることができなくなりました。

もともと数年前、なんどか繰り返していた経験があったのだけどまさかこんな時になるなんて・・・
すっごく楽しみにしてたのにぃ・・・

泣く泣く約束はキャンセルにしてもらったけど、
その日は首をまっすぐにするのもつらくて、
頭を前に傾ける姿勢ができなくて、
横になったら最後、頭を動かすことすら困難で。
家事やこむすめんのお世話もダーリンにお願いすることに・・・

ほんと情けないやら、悲しいやら・・・
ご迷惑をおかけしたみな様、ほんと、ゴメンなさい。
結局母にも2日も手伝いに来てもらう羽目になりました。

こむすめんもあんまり抱っこしてあげられなくてごめんネ。
頑張って早く治すから、もう少し待ってね。
コメント (11)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『endless SHOCK』千秋楽

2007-02-28 19:24:04 | 堂本光一
今日は千秋楽でしたね。
無事、今日の日を迎えられたこと、
むすめんも本当にうれしく思います。


光一さん、すばらしい感動をありがとう
2ヶ月間、お疲れ様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました、『endless SHOCK』

2007-02-20 22:35:16 | 堂本光一
とうとう行ってきました。
『endless SHOCK』

朝から、こむすめんにご飯を食べさせたり、
オムツを替えたり、お乳をあげたりしてたので、
全然実感がわかないまま、電車に乗って帝国劇場へ。

着いたらまずはお写真を(笑)
つい半月ほど前、買いかえた携帯電話で帝劇左手にある
大きな看板の王子をバシャリ

中に入って、パンフレット(今回のはかなりGOOD)を買ってから、売店へ。
まだチェックできていない雑誌などを見てみたりして。
結構これが毎回楽しみだったりします。
書店で見た時は「今回はいいかな~」と思って買わなかったバックナンバーも帝劇で見るとすごくステキに見えたりして。つい買っちゃうんですよね。

今回はうっかり商戦に載せられて「DARS 2007」(帝劇シールつき)を即行お買い上げ
スーパーで買えば同じ値段でもう1個買えるのに・・・

その後、2階に上がって写真を鑑賞。
ポスターもとても麗しくてステキだったけど、家では貼れないので
(ほぼ全てを承認してくれているダーリンがポスターだけは禁止!というもので)
その場でじっくり堪能してきました。

さて。実際の舞台ですが。
3年目の『endless SHOCK』、私は今までの中で一番好きでした。
練って練って練りこんだだけのことはあって、トウマやリカの気持ちの変化もわかり易く、また演出の仕方もストレートに心に届く形になっていたように思います。

んなものだから、最後は涙があふれて止まらなかった。
周りに人がいなかったら号泣だったかも。
同じストーリーのはずなのに、こんなの初めてでした。

ライバル役の斗真クンもなかなかステキで
昔の面影、あまりないよね。男の子ってどうしてこんなに大変身するんだろう?お姉さんはちょっとドキドキしちゃいました。
トーマの役への真剣さもすごく伝わってきて良かったな。

MAもひとりひとりの個性が回を重ねるごとに際立ってきて、
今回は見せ場もあって舞台が引き締まった感じがしました。
ずっと光一クンと一緒にやってきてくれている彼らもどんどんステキになってきてるな~。いつも光一クンを支えてくれてありがとう

光一王子のすばらしさについては、
今更いうまでもなく今回も釘付け
楽しみにしていた2階へのフライイング&着地の時には
本当に近くて。
でも欲を言えば正面で見てみたかった
自分の方へまっすぐと向かってくる王子を見たら、
やっぱり卒倒でしょうね~
ああ、考えただけでもクラクラ・・・鼻血が出そうでございます。。。
(品がなくて申し訳ない・・・)

いや、それが全てではないのですが、
どうやらダーリン帰ってくるようなので、とりあえずはこの辺で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての動物園

2007-02-14 13:58:26 | 子育て日記
先週末の3連休の最後の日、こむすめんを連れてズーラシアに行ってきました。

こむすめんにとっては初めての動物園です。
私はまだちょっと早いかな~と思ったのだけどパパが動物を見せたい!というのでお散歩がてら行ってみました。

ところが…
こむすめんは最初のメイン「ぞうさん」を見ても何の反応もなく、目にすら入っていない様子。もっぱら囲いの柵を見つめたり、そこに生えている葉っぱをつかもうとしたり…
せっかくだから動物と一緒に写真をと思っても
やる気のない表情

間近で見せたら少しは喜ぶかもと水中から見えるペンギンを見せようとしたら、近くにいるお姉さんが持っていた携帯電話のほうに興味津々(こむすめんは携帯電話が大好き

こりゃ、ダメだとあとはのんびりコースをお散歩して帰りました。
こむすめん的には普段のお散歩と変わりなかったかも。

ちょっと残念だったけど、次に行く時にはきっと喜んでくれるよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『endless SHOCK』観劇まであとわずか☆

2007-02-13 16:50:22 | 堂本光一
待ちに待った『endless SHOCK』観劇の日が迫ってまいりました。
今年は念願かなって、Birthday公演なのでございます
(むすめんの)。
ありがたいことに毎年のように2月公演があったのですが、
土日に重なったり、休演日だったり、なんだかんだと都合があわず、今年になってやっとこの日がやってきたのでした

誕生日なんだからきっといい席があたるだろうな~なんて夢見ていたのですが、そこはそれ、そんなに世の中甘くないみたいで
久しぶりの2階席。ちょっとへこんでおったのです。

しかし今年はなんと光一王子、2階席にフライング&着地されるというではないですか
人生捨てたもんじゃないな~と思いつつ、今からドキドキしている今日この頃

というわけで、ダーリンの出張と重なったこともあり、
明日から里帰りの予定。
実家の母にこむすめんをお願いし、当日は存分に光一王子のすばらしい舞台を堪能して来たいと思います

だから、こむすめん
お熱とか出さないでね。
ママにステキなBirthdayを過ごさせてね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加