★好きなもの(手帳、フランクリンプランナー、映画、文房具、本)ブログ

個人的に好きなもの集めて見ました。人生を変えた映画、本、などの紹介です。文房具や手帳の紹介もしてます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カッコイイメモ帳。RHODIA(ロディア)

2006-03-17 | 文房具
RHODIA(ロディア)というメモ帳です。

大きさがちょうどよく、値段も¥158という事もあり、

僕の仕事場の机には常に置いてあります。

電話の取次ぎメモや電話番号メモなど

ちょっとしたメモには本当に便利です。

基本的に持ち歩く事はないんですが、

仕事場では常に周りに置いておきたい文房具です。



僕はRHODIA(ロディア)にはカバーをかけています。と言うのは・・。

カバーに、切り取ったRHODIA(ロディア)をはさめるようになっているんです。

RHODIA(ロディア)を使うにあったって

要件1件につき、1枚を使うようにしているので

・電話のメモで1枚
・お客さんからの要件で1枚
・至急のメールの件で1枚

それをはさんでおくんです。そして処理したら捨てる。

そうすると仕事が終わって帰る時には無くなっているはずです。

まだ残っている物は手帳のTOリストへ書きうつして捨てます。

ちょっともったいない使い方ですが、この使い方が一番

使いやすかったのでそうしています。



机の上にRHODIA(ロディア)を置いてからは、

「あっ!これやるの忘れた」

ってのが無くなり、効率よく仕事が出来るようになりました。

RHODIA(ロディア)はデザインもカッコイイし、いうことなしですね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モールスキンの使い方 | トップ | 富士山 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZEAK)
2006-03-17 20:17:55
あはは、かぶりましたね。(笑)

私の所にも遊びに来てくださいね。
Unknown (zea)
2006-03-17 20:21:04
実際、使いやすいですよね。

自分も外付けカバーは最近買いました。

こちらは絶えず移動鞄やポケットの中に入っています。
Unknown (リリッポ)
2006-03-20 09:54:20
>>ZEAKさん



かぶりましたね。

さっそく見に行かせてもらいました。





>>zeaさん

なんでも気軽にメモできて、

切って、またメモって・・・。



結構切る時って気持ちいですよね。

Unknown (マサオ)
2006-08-27 21:42:20
私もカバーを使っています。電車の中で思いついたことをメモするのに最高です。メモするときは、贅沢に使います。

Unknown (モレスキンとロディアのファン)
2010-02-21 06:38:18
良い色のカバーですね。キャメルですか?

ワインレッドを買ったのですが、意外と愛着が湧かず、新しいのを買おうか迷っています。

あわせて読む