J.J.'s REPORT

モデラーJ.J.の模型制作やRRMの活動に関するブログです。

NIPCOM10thに行ってきました!

2017-07-18 | 模型
◆ブログを
完全に引っ越そうかと思ったんですけど、やっぱりたくさんの写真をアップするならgooブログが1番やりやすい。
ということで、こちらのブログはイベントのレポートに使っていこうと思います。
引き続きよろしくお願いします。

さて、去る17日に、新潟はNIPCOMに行ってきました。





旅の詳細はCLASSKEZZO!をご覧いただくとして、こちらでは気になった作品をずぁ~っと上げていきますね。

今回は初めての会場ということでしたが、広さも充分でローケーションも悪ない。
ただ、ちょっとというかかなり照明が暗いので、写真を撮るのが難しい会場でした。

今回の相棒はα350だったんですが、さすがに10年前のカメラなので、高感度は相当怪しい感じです。
X100を持ってくればと思いつつ、何とか頑張って撮ってみましたが、半分以上は使い物にならず…。
なので、紹介したい作品の全部ではありませんが、どうぞ見てやっておくんなまし~。



まず目を引いたのはこのデカいシャンブロ。
1/100のスクラッチ。3年かけて作ったとか…。
作者のぐっさんは北海道の方で、引っ越しかと思うほどのデカい箱を積んで、フェリーで来たそうです。
懇親会で名刺交換させてもらいましたが、みんなにグイグイ呑まされてたんで、あんまり覚えてないかもなぁ…w




ヒロセヒロシさんのカメのヴィネット。
おとこぢるの一員として、拳王さんたちの卓に出てました。
貴重な同い年モデラーとして、ご挨拶させていただきました。これからも濃いお付き合いをしていこうと勝手に思っている次第ですw




プロモデラーとなったken16wさんのフルアーマー。
これは現物を見たいなぁと思ってたんですよ。
「オレのフルアーマー見たのかよ!」と懇親会で胸ぐらをグイグイされて涙目のぼくでしたが、ちゃんと見たってばwww




長野の若いモデラーmiyanoさんのビートル。
なんでも1番好きなATだそうで、これからが非常に楽しみな若者ですw




拳王さんのゼルベリオス。
これもずっとツイッターで見てましたが、ホントに細かい部分にまで手が入っていて、もの凄い完成度。




そしてタコ。この錆の具合どーですか!
流石ですよねぇ~。
懇親会でマイチをいじめる拳王さんの嬉しそうな顔が忘れられませんよwww




宇宙世紀大決戦に参戦したSSCさんのガルバルディ。
いやぁさすがの出来栄えです。ぼくの素組が恥ずかしいですよホントにw




ジョニポンさんのサイコ。
もうね、「凄い」と「カッコいい」しか言いようのない出来栄え。
3年ぶりに合っていっぱい話せてよかったなと♪




キンドーさんのリックディアス。
今年みちもでに行けなかったんで見れなかったんですけど、まさかNIPCOMで見れるとは!
いやぁ相変わらずの変態的なディテールでした。







MASAKIさんのジオラマ2連発。
いやぁやっぱり凄いわMASAKIさんは。
情景の表現っていうのはぼくの中では永遠の課題。
いつかこんな風な作品を作れる日が…来ないんだろうなぁwww




チェケラッチョ雷神のトロピカルドム。
この機体が好きすぎて、唯一ストックしているガンプラです。
作りたいわ~。




TT.シアさんのいつものヤツ。
なんか今回は欅坂という事でなんかトレンディ。
RRMではSDではなくMGを痛くしてくるというミッションをどうこなしてくるのか、非常に楽しみです♪




IMPLUSEさんのラウンドフェーサー。
このNIPCOMでようやく現物をガン見。
丁寧で良い出来栄えでしたよ!




MASAさんのビアレス。
もう痺れまくりです。ひと目でMASAさんのだとわかる芸風。
最高ですね♪




ロケさんのブライガー。
これの現物も見たかったんです。
もうね、文句のつけようのない完成度とカッコよさ。

ロケさん、これからRRMのメンバーとして一緒にもっともっと盛り上がっていきましょうね♪


ここからは、ちょっと作者を失念してしまったんですがグッと刺さった作品を。



バイファム。
ものすごく丁寧でカッコいい。
こういうのを見ると作りたくなりますねぇ…




クラウドスカッツ。
モーターヘッドの中でもエルガイムMk2に似てるこの機体は好きなんですよね。
最近ではなかなか完成品を見ないので感動しました。




でっかいクィン・マンサ。
これ紙なですよ!しかも設計から。
細かなディテールも入っていて驚きの作品でした。




ヘルミーネとヌーベルディザード。
サイズは1/100かな?ガレキなのかスクラッチなのかわかりませんけどとにかくカッコいい!
もしスクラッチだった場合は間違いなく変態ですw


フィギュアコーナー。



デカいルナ・マリア。
とにかくデカい。
TKがいたら大騒ぎしていたことでしょうw




ギャン子。
とにかくエロい。
つかギャン子っていくつなんだろねwww


という感じで、まだまだとんでもない作品がいっぱい並んでいたNIPCOM。
たぶん全部見きれてないんです。とにかく多くて。

人もすごくて宇宙世紀大決戦のコーナーもほとんど撮れませんでした。

10月のRRMでの最終決戦では、全作品を激写しますからね!

以上、NIPCOM10thのレポートでした!



いやぁ~マジで楽しかった♪
運営のみなさん、参加したみなさん、ホントにお疲れ様でした♪

次は第10回RRM展示会でお会いしましょうね!!!


ジャンル:
模型
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ引っ越します | トップ | 第10回RRM展示会 ~一般編~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケモ)
2017-07-18 19:19:16
展示会お疲れ様でした。
バイファムはホビージャパンでライターしている、
かえるたろう氏の物ですね。
ホビーロードでキャラクター部門の金賞だったw
でかものペーパークラフトは、
けいけいさんと言うお方で、去年の二プコムで、
一回お話して別SNSでフォローしてもらってます。
しかし今年の二プコムは商業誌のライターさん、
原型師の方など,すごい展示会でしたね。
まさに10周年って感じ。
来年のことは全然未定ですが、
もう少し頑張ってみたいですw
Unknown (キンドー)
2017-07-18 22:55:44
新潟遠征お疲れ様でした。
ディアスはインパルさんが組み立てがんばってくれまして、それだけでもありがたいことであります。
ギャン子見たかったブライガー見たかったルナマリアの黒パンもう一度見たかった・・・。
RRMには参加できるようにガンバリます。
Unknown (J.J.)
2017-07-19 10:34:47
>ミケモさん

情報ありがとうございます。
やっぱかえるさんでしたか。作者名の札は見なくてもそうかなと…やっぱり凄いですね!

今年のNIPCOMは参加モデラー数も作品数も多くてすご~く盛大でした。
その分運営は大変そうでしたけど…

次はウチの番なんで、楽しんでもらえるように頑張りますよ~!
Unknown (J.J.)
2017-07-19 10:37:38
>キンドーさん

リックディアス見れてよかったです~♪
相変わらずな超絶変態プレーに酔いしれましたよw

ギャン子はずっと見てると股間がムズムズしてくるんじゃないの?ってくらいエロかったんで凄いクオリティでした。

ブライガーはRRMで見れますので、絶対に来てくださいよね~!!
Unknown (ぐっさん)
2017-07-20 22:06:53
ニプコムお疲れ様でした(`・ω・´)ゝ
ちゃんと覚えてますよー(*^^)
ブログに写真上げて頂きありがとうございますm(_ _)mまた、新潟にお邪魔する機会があれば宜しく御願い致しますm(_ _)m
ツイッターもフォローさせて頂きますので宜しく御願い致します♪
Unknown (J.J.)
2017-07-21 15:29:46
>ぐっさん

どもども!NIPCOMお疲れさまでした~!
覚えていてくれてよかったです^^

それにしてもシャンブロのインパクトは凄かったですよ~!
またお会いしたときにはもっとたくさんお話できたらいいですね。
これからもよろしくお願いします!!

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事