J.J.'s REPORT

モデラーJ.J.の模型制作やRRMの活動に関するブログです。

2016年総括!(って程でもないんだけど…w)

2016-12-31 | 模型
◆さて、
2016年ももう終わりという事で、模型関連の今年を総括してみようと思います。
と言っても、今年は仕事に追われてほとんど模型に触れられなかったんで、内容は薄いですw

まず1月。
地元テレビ局の運営する住宅展示場にてミニ展示会。
期待され期待して望んだものの、お祭りと雪と見事にバッティングして、会場は閑古鳥…
残念な結果に終わりました。

2月。
RRMの新年会からの上半期総会。
生まれて始めてうるさくてクレームが来るという事態に遭遇。
いやぁ…いい歳こいてホントにスミマセンでした(汗)

3月。
ショーケース4開催。今年は2ヶ月のロングランでの開催。
ガイナックスの未来からの手紙展もあり、アティではかなり盛り上がったイベントになりました。

仕事が休めず、楽しみにしていたみちもでには行けず…(泣)

4月。
仕事が休めず、楽しみにしていた小山に行けず…(泣)

5月。
仕事一筋。

6月。
仕事一筋。

7月。
ボゾン完成!





NIPCOM参加。
連休が取れず、交流会後独り帰路に…(泣)

8月。
ぐんも展示会に参加。

9月。
スコープドッグⅡ完成!





第9回RRM展示会開催。
過去最高の参加者&作品数。今年も盛り上がりました。

10月。
仕事一筋。
来年の展示会のイベントの準備。

11月。
仕事が休めず、楽しみにしていた千葉しぼりに行けず…(泣)
作品集の編集開始。

12月。
作品集の編集完了。
来月入稿予定。


なんかほとんどプラもできてませんねぇ…。
そしてアレなんですよ。老眼が進んで、もう裸眼ではほとんどパーツが見えなくなってしまいました。

来年はなるだけ早い段階で老眼鏡を作りに行ってきます。

そんな感じで今年はホントにプラモ作れませんでした。
去年よりもひどい…

残念ながら来年も状況が好転する気配は全くありません。
が、今年よりも納得できる作品を作りたいと思ってますよ。

負けないぞ~!

そんなワケで、来年もよろしくお願いしますね!
とりあえず作品集楽しみにしててくださいね!!

それではみなさん、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベルゼルガDTキタ♪ | トップ | 2017年始動! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M’s)
2016-12-31 22:11:53
来年はちと休むべ。

んで旅に出っぞぃ(^ω^)

良いお年を〜( ´ ▽ ` )ノ
Unknown (ミケモ)
2017-01-01 06:31:43
昨年は大変お世話になりました。
今年も( `・∀・´)ノヨロシク
代表も老眼ですか~
ようこそ大人の世界へ!
積みプラ消費も頑張らないとですねぇ。
Unknown (J.J.)
2017-01-04 18:04:11
>軍曹

昨夜は乙でした。今年もよろしくお願いします。

そうですねぇ…
今年は旅に行きたいですね~
行けるように頑張ります!
Unknown (J.J.)
2017-01-04 18:05:25
>ミケモさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ついにぼくも老眼…メガネっ子になりますよw
積みタコ減らすよう頑張りますね~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。