J.J.'s REPORT

モデラーJ.J.の模型制作やRRMの活動に関するブログです。

写真撮影とフォトビューアー

2016-10-14 | 模型
◆昨夜は
ぼくとカミさんと妹の誕生会という事で、家族で宮へ行きました。





久々にでっかい肉を食べて大満足♪
やっぱり宮はいいですよね~。

てっぱんステーキに黒コショウと岩塩をふってグレービーソースで食べるのがおすすめ。
何グラムでもいけますから是非お試しくださいw


◆昨日は
出勤前に作業部屋を片付けて、撮影モードにシフトしました。





撮らなきゃいけないのが溜まってます。
てか、忙しくて去年からちゃんと撮ってないんですよね。

いつもは仕事部屋に撮影セットを組んで撮るんですけど、作業部屋を片付けたら非常にいい感じでスペースができたんで、久々に作業部屋で撮ってみようという事になりました。

昨夜は帰ったのが遅かったんで、そんなに時間はなかったんですけど、とりあえず何か撮ってみたくて、最新の緑タコを出してきました。
アタマを取り付け中にアンテナ基部が取れるというアクシデントもありましたが、作業部屋ですので、リカバリもスピーディw





結構いい感じです♪
とりあえずこれだけですけど、これから1週間ほどは撮影に使おうと思います。

撮ったら過去作も随時アップしていきます。


◆撮った写真を
PCでチェックするんですけど、ウィンドウズ10になってからフォトビューアーがどうしようもなくないですか?
使いづらいし、画像が滲んだみたいになってキレイに見えないし…。

何かいい方法は…
といろいろ調べてたら、「Apowersoft画像ビューアー」がヒット。
早速入れてみました。

こ、これはいいっ!
操作はシンプルでわかりやすく、写真もキレイ。
これは使いやすいですねぇ。もっと早く導入すべきでした。

今夜自宅のPCにもインストールして撮影続行します!


◆宇宙世紀大決戦!





ちょっとずつエントリー機体が増えてきました。
進捗状況も併せて、最近のぼくの楽しみの一つとなっています。

参加機体が決まったら、RRMでもここでも、他のメンバーのとこでもかまいませんので、ご一報くださいね♪






ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドキッ!MSだらけの宇宙世紀... | トップ | 近況などなど… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。