ー脱・Melting Pot。ー

アメリカでの三年間の留学から得た人生観の移り変わり。色々な言語や文化の中で、本当の幸せを追求していく毎日。

【その2】腸心セラピーとの出逢いで その時の絶望が嵐のように過ぎ去って行った話。

2017-06-13 14:54:26 | 日記
皆さんこんにちは😃☀️

最近また寒くなりましたが、
お元気してますでしょうか〜〜??


最近わたしは自分の心が踊ることの1つであるアロマセラピーのスクールに通い始めまして、そこで習ったクラフト(アロマのエッセンシャルオイル(精油)を使った化粧水、ルームスプレー、バスソルト、ヘアトリートメントオイルなど)を手作りして、お世話になっている方やお友達に作ってプレゼントすることにはまっています😹♪♪




(ワッシャンとぽんぴーと、アロマのヘアトリートメントとか作ったときの写真。(爆笑)これでみんなブログ見てくれるかなー?と思ってwwww)




ビックリするくらい経済的に、簡単にできるのにとっても喜んでもらえるので(しかも市販品より身体に良い)、自分の好きなことでわたし自身もどんどん幸せを感じるようになっていって、良い循環ができてきているかなぁ♪ と感じています。



知り合いの方で何か気になることがあれば是非聞いてください〜〜⭐︎⭐︎ 簡単なものであればわたしが作ってお渡しするか、丁寧に肌質や悩みなどに合わせて精油選びをお手伝いします♪!!


作ってあげるとわたしの勉強にもなるので、ぜひお願いします☺️💗





さて、前回の記事お読みいただいた方もいると思うのですが、
その記事中の登場人物でもある方のブログでその記事を取り上げていただきまして、そちらからも跳べるのでよかったら見ていってくださーい💗


↓↓↓ クリック ↓↓↓

人生をかえる魔法を手に入れよう♪


↑↑↑クリック↑↑↑




そして今日は 前回の続き 【その2】というわけで、私が坂爪圭吾さんのお話会で出逢った腸心セラピーについて、それがどういうものだったのか、どのように私の中の嵐を取り払っていったのか、
そしてそれが、その後の私の行動にどう繋がっていったかについて話していきます。🐸⭐︎




セラピストでも何でもない素人の私が、見たことも聞いたこともなかった 腸心セラピーに惹かれた理由




今日はかなり私の話が続いてしまうのですが、私が腸心セラピーのお話を初めてその方からお聞きしたとき、私は長年の便秘に悩んでいました。



高校生くらいのときから始まった究極レベルの便秘は、一回腸が破裂しそうなくらい便が溜まった激痛で病院送りになったほど。(笑)


便意を感じることがほとんどゼロに等しくて、ネットに転がっているような食べ物、解消の方法は全て試して効果がなかったのでした😱



(もちろんバナナやホットヨーグルトから始まり、便秘解消マッサージや食物繊維のパウダー、ホットバナナオリーブオイルなど……🍌 )


便が2週間出ないことがもう当たり前になっていて、高校の時なんかは1ヶ月以上出なかったこともあった…………。




腸心セラピーを初めて聞いた時は、その便秘解消に役立つんじゃないかなー?とふと思ったのです。



日本腸心セラピー協会に基づいて腸心セラピーとはなんぞやについて説明しますと、


「ココロと腸の関係」に着目し、衣類の上から特別なアプローチをすることで、エネルギーレベルでの感情の解放を可能にしたセラピー。ストレスはもちろん、ネガティブな感情、長年抱えてきたトラウマ、心のブロック、コンプレックスなどを解消することを目的とし、ココロを軽く&キレイに。「本来のカワイイわたし」を取り戻していくセラピー

ということになります。


よく聞いてみると、便秘解消や腸内環境を改善する目的で受けるセラピーではないものの、(ココロと体は深く繋がっているために) 副産物としてそれらの効果を実感する方もいるとのこと。



私の場合は 極度の便秘がココロの問題とも繋がっているだろうな、ということがなんとなーくわかっていたので、持ち前の好奇心?でいつか試してみようと思ったわけです。




いざその日に試そうと思った理由


ですがその出逢いの後、すぐに海外に行ってしまったりして、その時の気持ちの高ぶりを忙しい生活の中で忘れてしまい、なかなかすぐ受けるまでにはいきませんでした。



でもそこから何ヶ月か経ったある時、ものすごい嵐が自分の心の中に巻き起こった時期がありまして。





とてつもなく大きな怒り、悲しみ、ショック、動揺、パニック、……………



普段の穏やかな?自分からは考えられないほどの感情があとからあとから巻き起こってきて、手は震え、考えるだけで体の奥がズキッとするような記憶が蘇ってくる。


普通に喋ったりもできるんだけど、複雑な感情が邪魔をして普段の会話に集中できない。とか ふと1人になると、考えても仕方がないとわかっているのについつい考えてしまう。


皆さんの中にも、このような経験がある方がたくさんいらっしゃるかと思います。



私が腸心セラピーで克服したトラウマは今までにたくさんあるのですが、その時の私の場合は、信じていた友人の裏切り、がそれにあたりました。




(なんかちょっと関係者の人とかに読まれたらやだなぁ、でも、書いちゃう!!!笑)




一緒に色んな場所に出かけてたくさんの思い出を作って、深い話をしたり、お互いを助け合ったりして これからも一生付き合っていきたいと思っていた友人のうちの1人がいきなり豹変し、理由も言わずに縁を切られてしまったのです。



ある日いきなり別人のように豹変してしまったその友人は 見知らぬ人を扱うかのように私に冷徹に接するようになり 避けられ、攻撃され、私の別の友人たちにも、私について あることないこと悪い噂をたてるようになりました。


まあ、多分、私が何か気に触るようなことをしてしまったんでしょうけれど、本当前触れみたいなものは全くなかったし、本人も教えてくれなかった……………





私はあまりにも突然の出来事に何が起こっているのかわからなくて、信じられなくて、泣いて、でも話をしようとしても何も通じなくて…。 その友人が写っている写真を見ることもできなくなり、悲しさや怒りに蓋をして生活をしていました。



ふとした瞬間に考えてしまって悲しくて、体の奥がズキッと傷むような感覚を、何百回もやり過ごしたと思います。




そして追い討ちをかけるかのように、その友人に私が一時的に預けていた 私の宝物を勝手に捨てられたと知った時は、私の中で何かが壊れたような感じがしました。



怒りや、こういう本当に悲しくて仕方がないことって、いくら時間が経っても、心の中に残り続けることが多いですよね。




でもそこで、何も頼るものがなくてもがく中、腸心セラピーをダメモトで (すみません笑) 試してみようと思い出し。。。





電車を2時間以上?走らせ、腸心セラピー60分のコースを受けにいきました。



このセラピーの大きな特徴は、『言いたくないことは言わなくていい』ということ。



口に出したくもない嫌な過去や他人に知られたくない自分のコンプレックス、病気、トラウマ……



ただその記憶や事実を頭の中で思い出しながらセラピーを受けるだけで、それらが『えっ、こんなことで悩んでたの私?』『なぁんだ、こんなの全然気にしないで大丈夫じゃん!』っていう状態になる。


そして一度解消されたトラウマは元に戻らない。一度スッキリしたら、そのあとはもう2度とそれについて悩まなくていいんです。




ほんと、こんなことってあるの?!!?!!? の世界ですよ。笑


一度受ければわかります。本当に!
(大きなトラウマ等を解消する場合は1回のセラピーでは解消が終わらないこともありますが、その場合も、ゆっくりと効果を実感されると思います。)





私がその60分のセラピーを受けた後の感想としては、セラピー中は 自分の感情、出来事にちゃんと向き合えたなということ。


ものすごい怒りが私の頭を支配していたけれど、本当は、私は悲しかったのだということ。




私はその友人のことが大好きだったということ。心から信頼していたこと。たくさんの楽しい思い出に今でもありがとうの気持ちでいたいこと。


それらにちゃんと向き合って、60分が終わりました。


終わった後は頭がぼやぁーっとしていましたが、 『1人の友人に裏切られた』という事実を今までのように主観的にではなく、客観的に捉えられるようになっていました。



その後時間が経つにつれてその事実が私の人生においてほんとーーにちっちゃくて、(失礼だけど)どうでも良いことのように感じられるようになって、日に日に思い出さなくなっている自分に気がつきました。





あんなに長い間深く悩んでいたのに、正直にそれについて 今の自分の本音を言いますと、その友人に、心から感謝しています。



腸心セラピーに出逢うために あのような仕打ちを受けたんじゃないかって思えるくらい、

ちょうどいいタイミングでしでかしてくれた!!!!!!!(笑)(笑)(笑)




大切だと思っていた宝物も手放したことで、新たな自分の人生を始めるための出発点になったかなと思っています。
物に執着していた自分にも気がつき、改めることができました。



今その友人らが写った写真を見てもなんともないし、むしろ今から会う!となっても別に大丈夫。



今の関係がどうあろうと、その過去の一点で、私達が楽しい思い出を作った、という事実は変わらない。
その友人は過去の楽しい思い出を抹消してしまったのかもしれないけれど、私は、私だけは、大切にこれからも持っていようと思った。


かつては、その友人も優しさ、思いやり、好意を私にきっといだいてくれていた。



だから、それだけで十分だなって思うようになりました。



許してやるよ!!!!!!!!そっちはそっちで幸せになれよ!!!!!(笑)(笑)(笑)






そのようなことをする人間が もう今の私の周りにはいなくなり、素晴らしい人たちとの出逢いに囲まれていたことの幸せに気付き、昔の自分を良い方向に持っていくきっかけになってくれたなと、今私は思っています。



ありがとう😊。



悲しみや怒りを乗り越えた後に、
どうでも良いか♪ って思えることは とても幸せなことです。


何年も前にされたことを引きずっても 得をする人なんて誰もいない。



それがわかっていても、自分1人の力ではなかなか忘れられないこともあります。


その記憶やトラウマを『断ち切って』もはやその感情すら気にしなくなって、本当の意味で幸せになるということを助けるのが




腸心セラピーなのだなと、私は思っています。





結果的に、便秘が過去のトラウマから来ていることに気付き、解消するごとに、よくなってきましたよ💗 便秘が解消されるにつれて、体じゅうのむくみもとれて、8キロくらい痩せました。(笑)






その感動から何ヶ月か経ち、このセラピーの素晴らしさを日に日に感じていたわたしは








セラピストデビューをしました!!!!(笑)


現在、プロのセラピストとして活動中です!

(なんかどうしてもすごい唐突になってしまう。)



私が家族や友人にセラピーを行なった経験からしても、皆さん セラピーの効果に実感されていますよーーー💗♪

"

こんなことがあるなんて信じられない!


何十年も前のトラウマがどうでもよくなった!!!


どうしても消えなかったトラウマなのに、なんか前向きに捉えられるようになった……


"


などなど。



こちらのリンクから日本の(そして海外も!)腸心セラピー認定セラピスト一覧が見えますので、ぜひご自宅に近いセラピストさんへ、ご連絡下さい!(わたしの名前ものってます!)


※禁忌事項の確認をお願いします♪

↓↓↓クリック↓↓↓

腸心セラピー認定セラピスト一覧

↑↑↑クリック↑↑↑


もちろん私のところでも受け付けています。出張も可能ですのでまずはお電話かメール✉️お待ちしております!



もっともっと、幸せな方々が増えていって、それがまたどんどん伝染していきますように。



そんな日本腸心セラピー協会の想いと共に、日々をらくーに頑張ります💗




長文最後までお読みいただきありがとうございました💗


【追記】この内容にピッタリの坂爪圭吾さんの記事があったので、貼っておきます。

↓↓↓クリック↓↓↓

清々しい生き方をしなければ、人生の最後に惨めになる。

↑↑↑クリック↑↑↑


起こることは、全てベスト!


Izumi.





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【その1】腸心セラピーとの出... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL