はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

機嫌悪しも

2017-07-18 | Buck& Me中年夫婦の毎日

土日はカメ君の野球観戦で 

   あっという間に終了 




どうしたものか

金曜の夜 アイオワにやって来たバッキの機嫌が悪く

棘のある言葉ばかりを投げつけ

 ビチコ負けずのビチオ  になっていたので

  野球観戦で2日間を過ごせ

    、、、、、 助かった、、、と

  感じながらも

いざ バッキーがイリノイの家に帰るとなると

 なにげか 寂しさに包まれる。


それは アイツも同じだと

 ”じゃぁな”  と言って

日曜の午後

 アイオワの家をたった時に感じ

 
機嫌の悪いビチオの姿が

  すーーっと 心から消えた。






濃い口の好きなバッキーの口に合うまで

  何度も味見をしながら

夕飯に作ったスパゲティーを

  空き瓶に入れ 


 


   イリノイに帰るバッキーに持たせた。



 


今週は月曜から木曜日まで仕事、、だ。

 木曜の夜 レストランでの仕事を終え次第

   今週末は私がイリノイに帰る。


そう考えると

 この1週間も

 



     あっという間であろう。

にほんブログ村
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メイドイン日本です。 | TOP | 新しい寿司は、、 »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悩めるうさぎ)
2017-07-18 00:13:20
二つの家を行ったり来たり、あっという間に時間が経つことでしょう。
ちなみに、何時間くらいのドライブですか?
我が家も今週末に息子が学生寮に戻るので、
また片道17時間かけて息子と大荷物を載せて車で運ぶ予定です。汗
こんなのしょっちゅうやってられません・・・・・・汗
っていうか、夏休みもう終了だし!
Unknown (ree)
2017-07-18 02:28:15
うちもそうですよ。
自分の都合ですごく機嫌が悪い時があって、よく突っかかって来るんです。
私もイジーさん達のようにたまに一緒だと仲良く出来るかなぁ(笑)。

私もですよ!!
特に口に入れるものを作る調理器具や食品は中国産を避けています。
セラミックのフライパンがダメになって来てて今探しているんですが、中国産が多すぎます。
Unknown (Leah)
2017-07-18 03:13:23
家族や夫婦だとちょっとくらいそう言うことがあってもすぐに家族愛で掻き消されて元どおりになるってことありますよね。
いいところも悪いところもさらけ出し合えると言うか。^ ^
Unknown (Neko★)
2017-07-18 09:24:04
クスクス・・・

いいですね~
なんかほっこりします

うちはお盆の帰省を前に
旦那の方が私の顔色を窺ってくるので
逆にそれが鼻につきます

嫌な感じ・・・

どんどんわがままになりそうです。自己嫌悪もあり

↓メイドインジャパン(笑)

皆さんがおっしゃる通り、口に入れるものは
安くても避けますね~
Unknown (小父さん)
2017-07-18 22:35:46
こんばんは

最初の写真は?樹木は肌ですか。

>ビチコ負けずのビチオ  になっていたので

ある、ある家のかみさんも時として・・・(爆)

>バッキーがイリノイの家に帰るとなるとなにげか 寂しさに包まれる。

人間の心理ってそんなものなんでしょうね。

>それは アイツも同じだと”じゃぁな”  と言って

うんうん

>何度も味見をしながら夕飯に作ったスパゲティーを

さすがです! 

>そう考えるとこの1週間もあっという間であろう。

相変わらず中味が濃くって充実した日々を送っておられますね。
今日は午後から仕事です (コメントありがとうございました)
2017-07-20 00:39:21
*悩めるうさぎさんへ

>何時間くらいのドライブですか?

日帰りできる距離なんです

片道1時間ちょっとでしょうか

2-3時間かかると 毎週末は会えないでしょうね

息子さん あっという間の夏休みでしたね

17時間の道のりがスムーズに終えますように


*reeさんへ

>機嫌が悪い時があって、よく突っかかって来るんです。

どこも 似たようなものですね。

別居生活はこういう時いいかもですね

中国産はすべて悪い訳でもないでしょうが
はずれにあたるとこわいですものね

*Leahさんへ

家族、、、特に夫婦って なかなかいいものですね 笑

*Nekoさんへ

>旦那の方が私の顔色を窺ってくるので

ありますね

そういうの

主人がやけに私の機嫌を取る時は何か裏でしている時です。 笑

*小父さんへ

>最初の写真は?樹木は肌ですか。

撮った木をかくだいしてみました

ここに載せた写真と私の気持ちが一応 あうようにしました 笑

>相変わらず中味が濃くって充実した日々を送っておられますね。

濃いと言うか
仕事で大忙し 流石に つかれが出てきたようにも思います



post a comment

Recent Entries | Buck& Me中年夫婦の毎日