はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

別の世界へ、、、その3

2016-06-23 | 次女の子ども


カメ君がブルペンコーチから

サインをもらっている時

けいちゃんも すぐ隣に立ち

自分の番が来るのを待っていた。

、、、が

ブルペンコーチがサインを始めるや

それを見た子供たちが集まって来て

それぞれ 手にした物を差し出し

僕も私も、、、


サインを貰おうとし

その勢いに押され

後ずさりしてしまったけいちゃんは

サインをもらう 機会を逃してしまった。 ガガガガガガァー〜ン



球場に入り

席に着いた時

目の前に広がる

大きなグラウンドに目を向けていた

けいちゃんの眼差しは

ず〜〜〜〜っと 遠くの方を見つめているようで

別の世界にでも

いるような表情だった。

いつもに増して

口数も少なかったけいちゃん、、、だ。


感受性の高さ故に

社会で生きていく中

困難な事も多いだろうが

上手く いかせていけたらと思う

彼女のセンシティビティー、、だ。



この日のゲームは

カッブズが 5本のホームランも打ち

子供が見ていても

夢中になってしまうような 見事な物だった。




そんな時間の中で

けいちゃんの 心も踊ったのだろう

いつの間にか

こんな格好で、、、、プププ、、





観客と一緒になって

カッブズの 勝利を祝ってもいた。 *^^*






5本のホームランの中の一つを打ったのは

この日

メジャー初打席となったコントレラス選手



彼がホームランを打つ前のイニングで

カメ君とけいちゃんは

彼と 短い会話を交わしていたのだ、、、。

、、、、、、、、その4へ、、、。




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2016-06-23 16:06:44
こんにちは

>けいちゃんも すぐ隣に立ち自分の番が来るのを待っていた。

あらあら

>サインをもらう 機会を逃してしまった。

けいちゃんは、人を押し抜けてでも進むタイプではないんですね!

>いつもに増して口数も少なかったけいちゃん、、、だ。

優しくて控えめな性格に思えます。

>子供が見ていても夢中になってしまうような 見事な物だった。

カッブスは今、ナショナル・リーグ中地区の断然トップを独走中なんですね。
バッキーさんも家で観てましたかね!?

>こんな格好で、、、、プププ、、

お~っ、良かった良かった!

>カメ君とけいちゃんは彼と 短い会話を交わしていたのだ、、、。

けいちゃんが立ち上がるのも当然ですね。
ふたりでやってましたか!
サイン (阿波の踊り子)
2016-06-23 16:56:51
かめ君、ブルペンコーチのサインもらえて良かったですね♪

けいちゃんも、もうちょっとでサインもらえる所だったのにね…

けいちゃんの"感受性の高さ、社会で生きていく事の困難さ" 今まさしく息子が向き合って苦しんでいるところです。

困難な事も多いけど、色んな大きな才能も与えられています。

けいちゃんも、ゆっくりと自分の道を歩んでいけたら良いですね^^

大学は女子寮はあるのですが男子はないんですよ。

男子寮があっても、大学も住まいもその延長だと息子にとってはちょっとしんどいかも知れません。

コントレラス選手とはどんなお話ししたんでしょうね*^^*
Unknown (ree)
2016-06-24 03:07:54
言葉を交わしてた、ってすごいじゃないですか!!

きっとけいちゃんは大人しいってより優しいんでしょうね~。
でも芯が強い子に感じます。
義母が帰ってきました。 (コメントありがとう)
2016-06-25 01:48:09
*小父さんへ

そうですね
けいちゃんは人を思ってというより
心の底の恐怖心が 彼女を控えめにしているように感じます。
この時はまだ 球場の雰囲気に圧倒されていましたし、、。

慣れてきて ゲームも楽しみ 私も嬉しかったです。

ネットの調子が悪いので一つづつ、、 (コメントありがとう)
2016-06-25 01:51:06
阿波の踊り子さんへ

そうなんですよね。
感受性の高さに 苦労もするでしょうが
うまく活かしながら 人生を歩んでいけたらと思います。
絵や音楽 ダンス などが 彼女の支えになるのではと 思う事ですが、、、。

Reeさんへ (コメントありがとう)
2016-06-25 01:54:12
ほんのちょっとの会話でしたが、、、
その後でのホームランに二人も嬉しかったでしょう。
いいゲームでした。

けいちゃんの 心の奥の恐怖心が
異常に大きく
それから自分を防御する為の選択は多いです。

これから ゆっくりと、、、。

post a comment