はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

油断した

2010-05-28 | Buck& Me中年夫婦の毎日



娘が高校生の時に 彼女用にと買った 中古のせリカ は

彼女が卒業するや 私たちの 夏用の愛車 となった。


いつも乗っているバンは 燃費が悪い ので

気候が良くなってからは せリカで ドライブ


休みだった昨日 娘の住む町まで 約1時間半運転して 帰ってくると



しっかりと Farmer's Tan が出来ていた。

あ~ 油断した。






それも 運転手側の 左腕のみ



これからの季節 外で過ごす時間 が長くなるので


腕、足、胸元にいろんな 日焼けの線 が 出来てしまう。


それもあるのかな?


職場でも 50代60代 の人たちが 

せっせと タンニングに通うのは、、、?





、、、で
 

来週月曜の メモリアルデー の祭日が重なり 今週末 3連休 のアメリカ


私たちは 例のバイカーのキャンピング場である 野外コンサート に行き 






そこでキャンプをする予定だ。


どんな線が出来るやら、、、、。 






昨日はたくさんの方たちがクリックで

”悪くはないよ ” と言ってくださり


自慢げに バッグを肩にかけ始めています。

ちょっと 鼻高く 歩いている私です。


えっ?

誰もそこまでいいとは 言ってない? 


めんどくさくなかったら

又のクリック  よろしく!! 


    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村




















ジャンル:
Comments (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪くなかったBeijo | TOP | 行って来ます »
最近の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2010-05-28 14:12:18
赤のセリカは夏は気持ちがいいでしょうねー。

日焼けは怖いですね。
日本では印刷屋さんみたいなものを両袖にかぶせている人をよく見ますよ。
ああ、最近は日傘が白色じゃなく黒が多いです。

おお、キャンプにコンサートかいいなー。
『WILD HOGS 』に会えますね!(笑)

”悪くはないよ””めんどくさくもないよ”どんどんクリックします(笑)
意地悪な紫外線 (ローズ)
2010-05-28 15:17:11
こんちは
この程度なら気にしなくて良いと思いますよ。

私は本来日焼けは気にしませんでしたが…
近年マダラ焼けが気になり、
手袋をするようになりました。

マダラ焼け…
手首の皺が焼けなくて白くなるのですね、
分かりますか?

毎日自転車で通勤してるんですね、
ある時気が付いた、皺が白い?
この変なマダラ焼けに苦笑…
で、その後は長い手袋をしています。
おっと。 (はなこころ)
2010-05-28 17:39:00
この
に・の・う・で~
は、
ばちゃまさんの?
でしょうかあ
見~~~ちゃったあ~~~

・・はなこころ
日焼け・・・ (pinky)
2010-05-28 23:57:40
すぐに日焼けするタイプです。

それでも、冬の間には元に戻っていたのが
しみになるのが気になってきました。

手入れを怠ると大変なことに~!

野外コンサート楽しそうですね。
あのバッグをもって颯爽と歩いているBa-Chama
・・・・・・・・・・想像してみました。
いいですね。いいですよ~。
若返った感じです。ハイ!
日本で言う土方焼けですね~ (ナズ)
2010-05-29 00:22:14
初めまして~。いつも楽しく読ませていただいて
います。

私も、焼けやすい体質なのに、ついつい日焼け
対策を怠って、土方焼けしたり、腕時計のあと
が手首に残ったりしてしまいます。
東京でも、だいぶ日差しが強くなってきたので、
毎年夏に愛用している日傘を引っ張り出しました。

また立ち寄らせていただきますので、どうぞ
よろしくお願い致します~。

Unknown (taishi)
2010-05-29 00:31:27
こんばんは。
赤のセリカいいですねぇ
天気のいい日にオープンカーをさぞ気持ちいいんでしょうね。
うらやましいい
確かに日焼けは気になりそうですけどね

ほんとにお似合いやったし
めんどくさくないんでクリックしときます(笑)
Unknown (ロッキン)
2010-05-29 01:14:21
日焼け、ちょっとした油断でなっちゃうんですよね~ 私たち黄色人種はまだいいけど、こちらの人が日焼けすると痛々そうで・・・
でも、紫外線は怖いですもんね!

今日も応援。
Unknown (みどり)
2010-05-29 01:43:13
土方やけしちゃいますよね。私なんか、すぐにしみなるから困っちゃう。日焼けサロンは、ここにもありますが、学生やディプレッションの治療に使うようですね。あれは皮膚がんになるという実験データーがでています。怖いですよ。よいウイークエンドを!応援ポチ★
Unknown (えいと@)
2010-05-29 02:32:19

こんにちは、えいと@です。

きゃー! 真っ赤なセリカ! ステキですね~。
今の時期、オープンカーは気持ちいいでしょうね。

うっかり日焼け! ありますね!
えいと@も、先日のゴルフでしっかり日焼けしちゃいましたよ。
ゴルフって手袋するんですけど、その後もくっきり。。。(汗)
オヤジのような日焼けになっちゃいました。。。(苦笑)

アメリカ人って日焼けするの好きですよね~~~。
サロンにまで通ってるんだ…。
大丈夫なんでしょうか?
もしかして、アメリカって皮膚がんの知名度が低いのかな?

   えいと@
Unknown (mucci)
2010-05-29 06:55:23
私もこの3連休ですっかり線が出来ましたよ。(汗)
これからは日焼けに要注意ですよねぇ・・・

Bachamaの青いバック、赤いセリカに似合いそう。(^^)
Unknown (ree)
2010-05-29 10:20:40
フロリダって朝から日が照るので、朝着替える時にまず日焼け止めを塗り、子供達をお迎えに行く前に塗ってます。
一番忘れちゃいけないのが足の甲。
サンダル焼けって結構みっともないんですよね~。
いえいえ、悪くはないよ、って言ってません。
素敵、って言いました~。
ありがとう (返信です)
2010-05-29 10:24:18
*小父さんへ

主人は 4つ足のバイク といいます

バイクより安定してて バイクのような快適さがあると云う意味で

帰国していた時に 友人が その 長い袖みたいなものをつけて 運転をはじめ驚きました

こちらのひとたちは焼ける為の苦心をしてますが、、、


コンサート楽しみにしてます

*ローズさんへ

まだら焼け 思い出せます

こちらの人はタンニングにいかれるんですが

目をカバーするものをつけて焼き 人によってはその後がくっきり

主人は 首に白い線が入ることも、、、。

手は知らないうちに焼けますよね

*ななこころさんへ

にのうで、、、力強そうでしょう


*Pinkyさんへ

手にできたしみに驚きますが 手ふくろして 歩くわけにも、、、

仕方ないと   諦めぎみですが

確かに 怖い!!

あのバッグ やはり若向きですね


*ナズさんへ


ものすごい方たちとお友達なんですね

びっくりして コメント残せませんでした

この辺りには 小さな 劇場がありこの季節

 俳優さんの卵がさまざまな演技を見せてくれます

土方やけって言いましたね 日本では

此方はお百姓さんですね

読んでくださってありがとう



*taishiさんへ


風が気持ちいいですね。

古いんですが 頑張って 走ってくれてます

あのバッグを持っていたのは娘なんですが、、

クリック ありがとうございます


*ロッキンさんへ

そうそう 白人の人 特に 赤毛の人とか     大変ですよね

真っ赤になって 熱まで出す人もいる



*みどりさんへ


タンニングもよくないですよね

それが分かっていても焼く女性は多くて おどろきます

何故でしょう??

皺にもなるのに、、、。


*えいとさんへ

いや 知ってると思いますよ  それでも焼くのは 人事でしかとらえられないのか

見た目が その怖さより気になるのか

何でしょうね

60代で タンニング通いには さすがに驚きました

*Mucciさんへ

線できますよね

長いドライブの時は背中のあいたシャツを着るんですが   この日は考える事もなく

油断しました

男性はすぐ上半身裸になれていいですよね




Reeさんへ (返信です)
2010-05-29 10:27:40

そうそう足の甲  サンダルのあと つきますよね

日焼け止めローシオンは 大切ですよね

Unknown (Neko★)
2010-05-29 10:35:53
勇気ありますね~~~
もう~紫外線最強のこの時期は、肌露出なんて
怖い怖い
もう~UVカットのショール?手袋?
ひたすらアラブの女性のように隠します(笑)

日焼け止めは、当然です。
日焼けサロン??
Nekoさんへ (返信です)
2010-05-29 12:33:13
そうなんですか

どうしてもそこまで 出来ないライフスタイルです。私たちは、、、



此方の女性を見たら驚くでしょうね

タンニングベッドを持っている人も多くいます

なぜでしょう

Unknown (Cat's mama)
2010-05-29 13:45:23
お久しぶりです!
そうそう、日焼け。私は毎年「今年こそ美白に励むぞ~!!」と思うんだけど、畑したり、子供につき合って外遊びしたりするともう全くダメです。子供にせっせと日焼け止めを塗って、自分には忘れているバカな私。運転もバカにならないでしょ?ウチは普通のバンだけど、それでも左腕真っ黒!
あ、遅くなりましたが、ブルーのバッグ、素敵ですよ。ポケットがたくさんついていて使いやすそう!
Cat's mamaさんへ (返信です)
2010-05-30 03:56:42
アメリカにいると どうしても 美肌を意識しませんよね

周りが真っ黒に焼いていると つい油断してしまいます

運転は馬鹿にならないと思います

顔にできたしみも 左のほうが 濃くて 大きい

手でカバーすると 手も真っ黒になるし、、

この辺りの日はすごくつよいですが

そちらもそうかな???



Unknown (ちびか~ちゃん)
2010-05-30 11:09:26
私のサンタンは凄いですよ!
一度焼けると何年か??残ってしまいます
そして?勿論半袖の焼け方がくっきりと残ってしまった(泣)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。