はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

有名パティシェのお菓子を食べに、、

2017-10-10 | おでかけ 休暇


デザートを食べに行った先は d barレストラン

ここのオーナーは

フードネットワークでホストも務めていたペイストリー シェフ

  日本ではパティシェと呼ぶお菓子専門の職人さんで

アメリカでもトップ10には入るらしい、、、。

 

この夜も白いうわっぱりを着て

キッチンとダイニングルームを行ったり来たりもされていた。

ミックママがオーダーしてくれたのは


  



prix fixe

デザートのメニューから客が一品選び

他2品は店が選ぶミニサイズのデザートセット



 


店が選ぶ2品はメニューにもないお菓子で




  毎回変わる、、、と言う。


私たちが選んだのは 

メニューにあった、、、これ 

 
 
 

 どれも違った味で 愉しめた。

16ドルするが 

  二人で分けても十分の量ではある。


 

ラーメン屋さんでカクテルを頂いたのに

  ここでも私だけ 1杯オーダー 


中華レストランで働いていた昔々の事、、、

  バーテンダーがいない夜は

 ウエイトレスがカクテルも作る事になっていたのだけど

その時 年配のお客さんが多く注文する マティーニは

  ちょっと憧れのドリンクでもあった。



ただ逆三角形のカクテルグラスに注がれたお酒が

 99%アルコール(主にヴァッカ)というのがあり

 きつそうで試せないまま30年以上が経っていた 




  



この店のマティーニ は 

 その名もシーソルト キャラメル マティーニ(Salted Caramel Martini)と言い

  自家製のキャラメルやクリームにシーソルトが使われていると知り

オーダーしてみたら

 とっても飲みやすい美味しいカクテルだった。




田舎暮らしの私に

 珍しい物を口にしてもらおう という

   ミックママの気持ちも分かるし

美味しい物を食べるのが好きな彼女が

こんな時間に病気である事を忘れると思うと

  それは私も嬉しい


治療後はこんなにも元気になれるんだ   

  という確信は

 苦しい次回の治療中のになるかも知れない。



、、、でも

 無理はしないように、、、、




日曜の夜中から雪が降ると言うので


 月曜日は二人で家にこもり

    ベイキングをして過ごす。

にほんブログ村

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
Comments (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン食べに、、 | TOP | 口内炎に勧められた薬 »
最近の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姥桜 )
2017-10-10 02:34:59
母と娘だけの美味しい楽しい時間を持てて本当に良かったですね、これからの治療の励みになる事と思うとこちらも嬉しくなりました。シーソルトキャラメル、美味しいですよね~自家製は無理なのでマーシャルで見かけたときに買い込んでます。それにしてもアメリカは広いですそちらは雪がちらつくこちらはまだまだ暑い日々です。
Unknown (ree)
2017-10-10 03:12:10
マティーニが飲めるなんて!!
お酒が滅茶苦茶弱い私には考えられないです。

トップ10に入る人のデザートってすごいですね~。

ラーメン屋さんでのBunsですが、今こちらで人気だとフードチャンネルでやっていました。

100%保険でカバー出来てよかったですね~。
父ちゃんの新しい会社も保険のカバー力がいいので、それが私には安心です。
いつなにがあるか分からないですもん。
次男君と三男君の部屋に座ってるんですが 2人とも静かに読書をしています。 (コメントありがとう)
2017-10-10 11:25:37
*姥桜さんへ

日によっては昼寝をする事もありますが
それもなしに過ごす日は多く
疲れも感じないようです

明日は血液検査がありますが
いい値である事を祈ります。

昼間は2人で出かけたり 掃除したり料理をして過ごしています。

治療中は物事を上手く考える事も出来なかったようです。
身体的にも辛いですし
ギブアップしそうになった時 この暮らしを思い、治療さえ終了させれば、、、と 希望を持って欲しいですね。


*reeさんへ

初めてのマティーニでしたが
これは 甘くもあり 美味しかったです。

お酒は昔ほどではないですが まあまあ飲める方です。

トップ10とあったので、書きましたが深く調べたわけではないです、、、汗

でも 美味しかったですよ
クッキーやマカロン、ブラウニーなども店で買えるようになってます。

医療保険は大切ですよね。
特に50歳過ぎると、、、
Unknown (Neko★)
2017-10-10 11:37:44
ラーメン高くないですか?

おお~娘っていいなあ~と
思います。

私は、母とそんな時間?
持っているかな?

ちょっと反省
Unknown (はなこころ)
2017-10-10 13:59:49
治療中。。。。
そうなんですね。。。。
スイーツで
笑顔 再来 よかったです。

はい。
私 おばあちゃんになりました。
初孫です。
もう
可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて
めろめろ~~~~~~~です。

・・はなこころ
Unknown (小父さん)
2017-10-10 15:03:25
>有名パティシェのお菓子を食べに、、

食事の後にお洒落ですね~。

なんだか都会的な香りを感じます。

prix fixe でフランス語から来ているみたいですが、英語でもそのまま使うんですね。

目も喜ばせてくれるスイーツだと思います。

シーソルト キャラメル マティーニも99%アルコールなんですか???
たぶん、もっとマイルドなんでしょうね!

>治療後はこんなにも元気になれるんだという確信は苦しい次回の治療中の力になるかも知れない。

そうですね。
きっと強い意志で回復されるでしょう。
快晴の今日は2人の結婚記念日です。 (コメントありがとう)
2017-10-12 02:21:03
*Nekoさんへ

私も高いと思いましたが
ここはデンバーなのでそんなものかもしれません
それとラーメンが日本で捉えられるラーメンと感覚的に違うのかも、、、


*はなこころさんへ

初孫さんの誕生おめでとうございます。
近くにいらっしゃるのが何よりですね。
お孫さんの成長を楽しまれてください。

*小父さんへ

デンバーは田舎暮らしの私には都会です
シカゴほどは大きくなく また娘宅からも車で2〜30分と近いのがいいですね
料理にしてもお洒落です。

post a comment

Recent Entries | おでかけ 休暇

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。