はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

サンタさんはパパとママ?

2014-12-20 |  つぶやき


”パパとママはサンタさんなの?”

って 君が聞いてきたよね.



  パパとママの両親が プレゼントを選んで

    ツリーの下に置いたように

そうして いつか 

   君が 君の子供たちにするように、、、


 君のプレゼントを

    ツリーの下においたのは パパとママ、、、。


だからって それは 

 私たちを サンタさん にはしないのよ。


サンタさんは 

   Spirit Of Christmas (人に愛を与えること)を

      持ち続けようとする


 たくさんの人たちの 気持ち なの


 サンタさんは そんな風にして 

    人々の心の中 に住んでいるのよ。






目に見えないもの 

手に触れることの出来ない物を

  心から信じる事 を子供たちに教える為に、、、


 貴方が大きくなっていく過程で

  手に触れられないものや

計ることのできない物を


  深く信じること が

貴方を強くもしてくれるのよ。


サンタさんは 

   マジックで愛で希望で幸福、、、、なの



パパとママは サンタのチーム


そうして 今


君もその 仲間 なのよ。



   (子供からサンタの事を聞かれた

      ある両親からの手紙)





仕事を終え けいちゃんたちを連れ

イリノイの家に帰ってきました。

あっという間に 夜も更けてしまい、、、。

今日は2年前に載せた ある両親からの手紙を

シェアーしたいと思います。

おやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (t-soleildor)
2014-12-20 15:09:22
素敵な詩ですね。
心があったまりました。
明日も良い日になりますように。。
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2014-12-20 16:29:41
子どもが小さいとき サンタクロースはだれ?と聞かれた
ことがありますが こんなにすてきな説明が出来ず
だれじゃろね と答えた私です。 アルバムの写真は
けいちゃんとカメ君ですね。サンタクロースの衣装ですね。
こんばんは (小父さん)
2014-12-20 21:27:25
最初のベビーサンタはけいちゃんですね!
まるでぬいぐるみの人形みたいです。

けいちゃんとカメ君、チャンスとレイラの居るイリノイにやってきたんですね。

へへへ、彼らは何回サンタのプレゼントをもらったんだろう?

私も息子に毎年いろんなものを用意していましたが
家内が息子が小6か5年くらいの時、「サンタはお父さんよ、聞いてごらん」と言ったらしく
帰宅した息子に「お父さんがサンタさん?」と尋ねられ困って返事しなかったことを思い出します。

子供の夢って壊したくないですよね!
santa (chichi)
2014-12-20 21:51:24
サンタさんがいるかいないか
ニューヨークサンに寄せられた8歳の女の子からの投稿に対する答えに
感動したことがあります
見える者には見えるし見えない者には見えない
「わたしたちは見えるものにではなく、見えないものに目を注ぎます。見えるものは過ぎ去りますが、見えないものは永遠に存続するからです。」
新約聖書 コリントの信徒への手紙Ⅱ 4章18節
こんばんは (コメントありがとう)
2014-12-21 15:20:19
t-soleildorさんへ

この手紙を読んで ほんと その通りだと 感動しました。

そして見えないものを信じる心を深めたいと、、、。

くりまんじゅうさんへ

子供からのこうした質問には 頭を悩ましますよね

この両親の答え方は 素晴らしいと
そう思いました。

カメ君たちがきているのは パジャマです。

小父さんへ

そうなんです

この赤ちゃんはけいちゃん、、、。
私の好きな写真です。
この頃から犬が大好きで、、、。

明日はサンタと朝食の催しがムースであり
それに行く為 我が家に来ています。

Chichiさんへ

見えないものは永遠に存在する、、、。その通りですよね。

見えないものを信じるほど 人は強くなるように感じます。

Unknown (Neko★)
2014-12-21 19:00:07
ケイズ可愛い~

信じる心が愛を育てますね~
「サンタさんちゃんと千葉に来てくれたよ~♪」10歳。
サンタさんを5年生まで信じていた息子が誇らしい(笑)

post a comment