はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

パーティーでの料理と微妙な心境

2012-05-08 | パーテイーとバーあちこち
(叔父さんご夫婦の金婚式パーティーの話の続きです)


一人のバーテンダーが控えていた

     会場のコーナーにあった小さなバーでは

プラスティックのカップにケッグのビールが注がれ


  

招待客が自由に飲めるようになっていた。


ケーキのテーブルも まるで ウエディングケーキのよう

壁の飾りも 金婚式の色合いに合い気品が漂っている。







テーブルには お二人の結婚式の写真と





  今のお二人の写真も飾られていた。 





料理はバッフェスタイル



このローストビーフは 



シェフによって その場でスライスされる。





テーブルは10人がけで バッキーの妹夫婦といとこ夫婦が2カップル

  そしてピーと叔父さんの遠い親戚で

     私たちには 初対面のカップル が座るように

        指定されていた。



テーブルにあった

バッキーの名前には  彼の小さい頃の呼び名 ”バコ” も入っていた

それを見た 初対面の女性が 自分の自己紹介をした後

”貴方が バコなのね 

  みんなが とても愉快な人だと言っていたわ”


と 大きな笑顔で言う。


もともと こういった大きなパーティーで 神経質になるバッキー

その上 サービス精神旺盛 でもある彼は

初対面の彼女から こんな言葉を聞き

それからは 馬鹿みたいなジョークのオンパレード



自分でジョークを言い 自分で笑う

それも でかい声で、、、、

  妻である私は微妙な心境、、、、。



隣に座っていた初対面の女性は 一緒に笑っていたからいいけど

(たぶん 彼女も 笑わないと悪い  と思っていたかも、、、)ププ、、、


そんなくだらないジョークに バッキーが

ある病気をジョークにした時は

これ以上こいつに アホな真似 をさせる訳には行かない

と テーブルの下で 

 バッキーの足を自分の足で ぐっと押しつけ 

   無言の訴え をした。

にもかかわらず それさえもジョークにするバッキー


同じテーブルに座っていたいとこの奥さんが

 過去に バッキーがジョークにした病気を患っていた事もあり

私は合わす顔もなく 下を向いて 

  もくもくと 料理を食べた。 


  




人が持つ病気や障害 そして人種などのジョークで

気を悪くする人もいるから しないように  と

帰り バッキーに言っておいた。


   

 
  神経質になると ひたすら しゃべり続け

  何を言っているのか よく分かっていないバッキーだ。


~~~日曜日に食べた物~~~

朝:シリアル

ランチ: ポップコーン ビール2本



夕飯:  


  ポークとチキンのバーベキュー アスパラガス とうもろこし2本 ビール1本

今日も訪問ありがとう

良かったら 応援クリックよろしくね

  
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村




ランチ時間を使って更新
今晩は仕事も後ヨガクラスがあります

夜 訪問しますね
ジャンル:
Comments (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金婚式パーティーはオーガナ... | TOP | 私たちはこうして、、、 »
最近の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~~ (レディー婆)
2012-05-08 08:26:21
盛大なパーテイの様子が、写真でよく分かります
叔父様御夫妻の喜びが、写真を飛び出して伝わってきます💘

美味しそうなバーベキュー😍
izyさん家のメニューは、色取りも良く
栄養価も高そうですね~~

アスパラは、人によって尿が臭う為
「タンパクが出た?」…と
勘違いする人がいるみたいですよ

…と言うか
人によって臭い成分を、強く感じたりするらしいです
私はその一人で、臭いを感じる方です
ですからアスパラは好きですが、少量いただきます

私の場合は臭いに関して
敏感すぎるのかもしれません(^^;;
Unknown (ねこちゃん)
2012-05-08 10:55:42
はちきんさん。。。聞こえますか??

今、The Voice を見てます。。 my favorite クリス マン。
彼のクラッシックな声が好き。彼に一票です!!
また後でね♪
今晩は (コメントありがとう)
2012-05-08 11:45:13
The Voiceも終了 皆さんうまくて 票が入れにくいですね

明日 どうなるのでしょう


*レディー婆さんへ

こうして考えても 盛大ですよね

金婚式は皆 お祝いするけど 人それぞれ

この家族はけっして 裕福ではないのに
まるで 披露宴のようなお祝いの仕方には
子供たちそれぞれの想いがあるのでしょうかね
親に苦労をかけた 子供たちだったかもしれません
また ピートご夫婦は 何もかも引き受け 自分より子供の為にずっと生活をされていた  そんな事もあるのかな、、、

パーティーに行く道 嫌がったりもしたバッキーでしたが
けり道では

’楽しかったな” と言っていました
いつも そんな調子ではあるんですが、、、

久しぶりに親戚に会うのはいいものです
他州からも ピート叔父さんの兄弟が来ていましたし、、、

このバーベキューは バッキーお気に入りのソースを使いました
アジアン味なんですよ

色のある野菜はいいですよね

とうもろこしも2本 ちゃっかり食べきる私です

5本ぐらいいけるかも


アスパラってそうなんですね

そういえば その翌日のおならが とても臭くて 自分でも息が詰まりそうでした

関係あるのかな??

*ねこちゃんへ

見てましたよ 
クリスさんは オペラ歌手のような声ですね
皆さん 上手で 
きっと 皆 これからプロとして活躍されるんじゃないかな
こんにちは、えいと@です。 (えいと@)
2012-05-08 12:21:55

うわ~! すばらしい!
結婚50周年ですかー!
長い長い年輪が お二人に刻まれているのですね~。
結婚生活、いろいろあったことでしょう。
その積み重ねがお二人の今の笑顔なんでしょうね。

うちはやっと10周年。
銀婚式すらまだまだですわ。。。
ひょこ夫婦です。(笑)


ジョークって難しいですよね。
私も時に、その場の雰囲気があまりに楽しいと調子こいて余計なひと言や いらぬジョークを言ってしまうことがあります。
自分が言ったひと言で人を傷つけてしまうこともあるってこと、
反対に、傷つけられてしまうこともありますしね。
言葉って刃物のようになってしまうことがあるので、気をつけないと…って思います。

     えいと@

こんにちわ (小父さん)
2012-05-08 13:45:45
いやー、素敵なパーティーです。

>バッキーの名前には彼の小さい頃の呼び名 ”バコ” も入っていた


このアイデアもいいです
場がなごみますね。

>神経質になるバッキーその上 サービス精神旺盛 でもある彼は・・・

私はお酒は弱いですけど、ご主人の性格と似たとこあるな~と読ませてもらいました。

素面で緊張すると失礼なことを言ってしまうし、お酒を飲んで場を盛り上げようとすると余計な
ことをしゃべってしまいます。

人間って自分の感情をコントロールできないものですね。

弟さんと二人並んでおられるバッキーさんの顔、
いつものおどけた表情じゃなくって本当に楽しそうにお見受けします。

ところで、上から二枚目の写真の白髪の方のお腹が気になります。
私も仕事が一番忙しがった50歳の頃には、この方に似た体型でしたね
おはようございます (コメントありがとう)
2012-05-08 23:08:25
今日は休みです
今週は仕事が忙しく 休みは今日だけ
金曜土曜は8時から仕事です

母の日ですものね 日曜は、、
その上 町の高校の卒業式まであります

今日はヘアーカットにも行かないと かなりヤバイ状態  なのに アポをいれていない私です、、、

*えいとさんへ

50年は長いですよね

50年後もこうして 夫婦が元気にいられる それだけで とてつもなく 大きなことです

しみじみ 感じます

人をこけにするジョークは よくないですよね
特に人種とか障害とか
子供のときに父が精神病院に入院していたんですが
ある日生徒が 赤屋根  といって ジョークにしていたのを聞いてから 父の事を隠すようになってしまった私でした
そんな事からか ちょっとセンシティブすぎるかも、、、ですが。


*小父さんへ

バッキーは親戚にはずっとあだ名で呼ばれているので これはいアイデアですね

このカップルはみなとも初対面だったから きっと家族がバッキーの隣なら 楽しめると心使いをしてくれたのでしょう、、、

奥さん  楽しんでいたようだから バッキーはその役を見事に達成しましたね

しかし 自分のいとこの奥さんが 患っていた病名とか 男性は記憶に残らないんでですね

肥満の多いこの国です

彼は確かに腹部が大きいですが
こうしたかたは多いですね

もう彼も80代です
バッキーとも仲のいいお友達です




Unknown (ロッキン)
2012-05-09 00:50:52
Ba-chamaさんいてのご主人だなって改めて今日の記事を読んで再確認です。(^^)

今日はヨガクラスがあるんですね!
楽しんできてくださいね!

おうえん
Unknown (ree)
2012-05-09 01:21:46
バッキーさんとうちのって似てるかも。
余計な一言も多くて、私もハラハラしちゃうし、うちの場合、お喋りだからずっと喋ってます。
今晩は (コメントありがとう)
2012-05-09 10:37:45
今 Voiceを見ながらネット

今晩発表なんですね

投票することなく 終わってしまいました

ボケてて、、、 


*ロッキンさんへ

主人はいつもこんな調子で

彼の話し方で どれだけ 神経質になっているかが感じられます

何で あーなんでしょうね

*Reeさんへ

なんとなく お宅の旦那様ににたとこを感じますよ

お久しぶりです。 (pierre nicole)
2012-05-11 09:28:22
ご訪問ありがとうございます。

皆さんビールをよく飲まれますね。

ビール好きに悪人おらず。

ワイン好き 理屈が多い。格好にこだわる。
スコッチ好き 陰気。自分は頭がいいと思っている。
焼酎好き 自分では体に良いと思っているが実は飲みすぎて体を壊している。

あくまで僕の周りに居た人たちのことですが・・・

こんにちは (pierre nicoleさんへ)
2012-05-11 20:15:44
お久しぶりです

面白いお酒分析ですね

確かにあたっているとこはあるかもですね笑

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。