はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

チャレンジが好き

2017-05-26 | 次女の子ども


ミュージカル コメディアン、ピアニスト、 として

 楽しいショーを披露してくれる

  ジェイスン ブラック Jason Black 

   

 


 



 


 彼が妹とピアノを弾くこんな動画を

   YouTubeで見つけた。

 





 The Backwards Piano Man として知られるジェイスン ブラックの


背中向きになったポジション

    見事に曲を弾く様子を目に

 けいちゃんもカメ君も

目をまん丸くして  ワオ―――――






 チェレンジの好きなカメ君は


楽譜を見なくても弾ける

  ”old macdonald had a farm ” (マクドナルド爺さんの農場) を


 逆向きで弾く練習をし始めた。



  



左右の手も変わるし 

  親指だったド(C)は 小指になるし、、、(だよね?)、、

    難しそうだけど

何度か

練習をしたあと、、、、、、、。








    弾けた!


流石、、、

 子供の脳は私の脳の様に

    干からびていない。

にほんブログ村

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
Comments (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 注意されたのは、、 | TOP | マダニが出た。 »
最近の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悩めるうさぎ)
2017-05-26 01:02:35
カメ君すごーーーーい!!
子供の可能性って無限大でワクワクしますね!

Youtubeの動画は、以前にも観たことがありました。
何度見ても感動します。
こんな風に楽しくピアノを習っている子供が沢山いるといいですね~
Unknown (ree)
2017-05-26 04:21:36
今度かめくんの動画、載せて下さい!!
すごいなぁそんなに早く自分のものにしちゃうだなんて。

この方のこの動画、誰かがFBでアップしたのを見た事があります。
Unknown (Leah)
2017-05-26 04:51:10
ほんとすごいですね、カメ君。
私なんて、やってみようとすら思わないです(笑)
もう自分の中で勝手に限界作ってます^^
Unknown (Neko★)
2017-05-26 14:26:15
チャレンジはいいですよね~

楽器を自由に奏でるって
憧れます。

なんでもいいですけどね。
そういえば亡くなった父が、ハーモニカ
伴奏つけて吹いていましたね~

Unknown (小父さん)
2017-05-26 23:25:27
ジェイスン ブラック のピアノは神技ですね!

チャック・ベリーのギター、「ジョニー・B.グッド」だって凄いと思っていましたが
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でマイケル・J・フォックスも真似できますよね。

このピアノはそうそう真似は出来ないでしょう。

妹さんんも大したものです。

むむむ、カメ君も挑戦ですか

Old MacDonald Had A Farm って何度も聴いたメロデイですね。

https://www.youtube.com/watch?v=LIWbUjHZFTw

日本語でも歌われているんでしょうね!

カメ君は何でもこなしますね~ 

musicianも行けるかも

今のカメ君は可能性の塊だ~
ギャ~~~ (chichi)
2017-05-27 20:39:20
マダニ
怖い!!!!
人間にもつくらしいですね
死亡する危険性もある怖い虫ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
https://matome.naver.jp/odai/2136425651880412201?page=2
これすごく気持ち悪いです↑
ゾゾっとしてしまいます・・・

カメ君の後ろ向き演奏聞いてみたいです
子供の可能性ってすごいですね(^^♪
今晩は久しぶりにライブを聴きに行きます (コメントありがとうございました)
2017-05-28 03:15:37
*悩めるうさぎさんへ

カメ君って 好きな事に一生懸命になるんですよね

ピアノが好き と言うより
こうしたチャレンジが好き  と言う意味ですが


*Reeさんへ

スマホで撮った動画を どう ここにアップするかが分かったら アップしますね

*Leahさんへ

私など 指がどうなるかも 想像できません
で、、、疲れて 想像するのさえ 辞めます

*Nekoさんへ

ハーモニカ  いいですね
憧れますよ

*小父さんへ

この兄弟すごいですよね

ピアノの演奏をこうして使ったショーって 楽しいですね
ピアノの演奏って どうも堅苦しい印象が強いので
こうした事で もっと多くの子供たちが興味を持つと嬉しいですよね

音楽を楽しめたらと 思い ピアノのレッスンを受けさせています


*Chichiさんへ

マダニ、、、Tick は良く耳にする虫です
日本ではダニぐらいで きいた事もなかったんですが
どうしても 草や木々の多い所では
出てしまいます。

毒の強い物も 最近出ていると耳にしますし
私も嫌ですが、、、。

けいちゃんは すぐ諦めたんですが
カメ君は やり続けてましたね
その日の内にやっちゃったんですよ

post a comment

Recent Entries | 次女の子ども

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。