はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

怒ったり 笑ったり、、、田舎のバーってこんなとこ

2010-08-27 | パーテイーとバーあちこち
ミシシッピー川を隔てたアイオワ州には 

この町から 橋1本 でいける。

橋を渡ってすぐにある 人口 2-300人の 小さな町のバー で

DJ をしている レッドさんを知っている私たちは

ここを時々 訪れる。




ボートでくるお客さんも多く

半分裸のような格好 の人も見かけるこのバーで

この夜 ビーチパーテイー があるというので 友人を誘って行った。






娘たちが小学生の時 友人と 古いVボート を買った私たちは

よく川に出かけていた。



(写真手前から3番目みたいな形で もっとぼろなボート)

ある日 先に川に出た主人とバーで 待ち合わせ をした私は

ドリンクを 注文し 娘と彼が来るのを待った。


が、、、、待てども 待てども 主人の姿は現れない。


考えられる事は 

ビーチで パーテイーに 明け暮れている 主人の姿







くそ~~~~  と、、

 

1杯が2杯に、、、2杯が3杯に、、、


ランチの時間も過ぎ お腹を空かせた娘たちに ご飯も食べさせ、、、

待つこと 5時間


何故 帰らなかったかと云うと

お金を 持っていなかった 私は 

その店を出る事が出来なかった。 泣


やっと 現れた主人に

カッとなっている私が 文句 を言う。






話を聞くと

川のど真ん中で ガソリンがなくなり いかり を 投げては引き上げ 

引きあげては 投げ

ボートを進ませていたと言う。


そんな主人の姿を 想像する と おかしくて

怒る気持ちも すっ飛んだ

いまだに 思い出す 笑い話 だ。




でも今考えると

アジア人の小母さんが 子ども二人連れ

一人で何倍もお酒飲みながら 

バーに5時間もいる姿も何か 

それにしても 誰も声をかけてくれなかったな~~

寂し~~~~い、、、、。





今日も訪問ありがとう

よかったら 応援クリック よろしく

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村


飲むのが好きな私たち夫婦は

バーでの話も多いので カテゴリーに バー を入れた。








 


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生懸命 (MAGI)
2010-08-27 14:19:54
一生懸命に船を少しでも前に進めようとしてる

姿が想像できます。

そして幼子を連れて、酒を飲んでいる姿も想像できます。

でも、ちゃんと現れてくれてよかったね・・
Unknown (mucci)
2010-08-27 17:44:52
今は笑い話でしょうが、当時のBachamaにとっては・・・(^^;;

パーティの写真、皆さんノリノリですね。
特に黒いドレスの女性・・・♪♪♪
ダンスでBachamaを見つめる獏じいさんの目が優しくていい感じ。。。(^^)
こんばんわ (小父さん)
2010-08-27 19:14:03
とても楽しそうですね。
bachamaとご主人ラブラブですね。
いやー羨ましい!

>川のど真ん中でガソリンがなくなり いかり を投げては引き上げ・・・

なんだかコミカルな映画のシーンのようです(笑)

それにしてもバーに子連れで長い時間待っておられて情けなかったですね。

凄い!! (ローズ)
2010-08-27 20:19:23
こんばんは

イカリを投げて難を逃れた旦那さまは凄いですね、
イカリを積んでるボート…大きいんですねー。

私の旦那はイカリは無いけど予備エンジンとオールを乗せてるそうです。

そう言えば…旦那の友人が先日エンジンが止まり瀬戸内海を漂流したんだそうです、
運よく他の船に発見され大事に至らず済みました。

良かった良かった、
頑張ってきてくれたダーリンに愛をこめてhugしなくてはねー
Unknown (taishi)
2010-08-28 00:03:25
こんばんは
なんかクスッと笑ってしまう良いお話ですね
旦那さんの姿もbachamaさんの姿も(笑)
なんか暖かいですねぇ
ほんわかしました

ちなみに結婚考えて相手選んだりはしないですよ
そういうの考えなあかん歳かもですが
その人が好きで付き合って
お互いのタイミング合えば結婚するって
感じにしたいですねぇ
いきなり何を言ってるんでしょうかね(笑)
酔ってるかも・・・
Unknown (ロッキン)
2010-08-28 00:45:45
こうして、今は笑い話にできるけど、その当時のBa-chamaさんにしたら、やきもきですよね。

下から2枚目の写真って、Ba-chamaさんとご主人? 言い写真ですね~

おうえん。
Unknown (ree)
2010-08-28 02:04:04
でもそう考えると、バーで・・・ってBa-chama、すごい!!
私だったらそんなに長い時間いれないし、お酒も何杯も飲めないですね。
だんな様、必死だったんですね。
私も想像したら、あぁだから今のお二人がいるんだな、って思います。
ありがとう (返信です)
2010-08-28 02:53:51
*MAGIさんへ

ほんときてくれなかったら 困った

でもきっと来るまで待ってたでしょう

昔から 何時間も待つタイプでした

今は携帯があるから 便利ですね
こんな時

*Mucciさんへ

けっこうおおいんですよね

こういった事
だから 何か在ったんじゃとか 心配するより 楽しんでるんだって 思う

この黒いドレスの子 かわいいんですよ
ずっと躍ってましたが そのうち大きな バッグを持ってまで躍ってたんで 夫婦で笑ってしまいました

*小父さんへ

ほんと 映画のシーンになりますね

本人は ひっしだったようです

おかしい!!

子どもたちがどうしてたか 記憶にないんですが

彼女たちもこうやって待たされるのに 慣れてたかも、、。

*ローズさんへ

瀬戸内海とか 海は怖いですね

そうか オールはあると便利ですね

もうボートはないですが

今度 買うことがあったら そうしよう

それほど大きくはないボートです
6人ぐらい乗りだったかな??



Unknown (みどり)
2010-08-28 08:01:26
5時間もバーで一人でしたかぁ~心細かったね。ご主人のレスキュー大作戦も笑い話のようでおかしいけど、、、そのときのご本人にすれば大変ですよね(苦笑)
いつかお会いしたときに、こんなバーに連れて行ってください。私には未知の世界で憧れます。
ありがとう (返信です)
2010-08-28 20:00:40
*Taishiさんへ

いつもこんな調子の夫婦です

先日 主人があることで 

男性の女性観も年齢が高くなると

結婚を意識し変わってくる 

という話をしていたんです。

そんなもんかな と思って、、、。

*ロッキンさんへ

うん

その時は きっと 怖い顔して バーに座ってたんでしょうね

私、、、。
こわ~~~い

*Reeさんへ

お金があったら 子どももいたし 帰ってたか その場は出てたでしょうね

*みどりさんへ

バーなら いつでもお連れしますよ

一人では やはり女性の場合 入りにくいですが
みどりさんがご一緒なら 入れますね

post a comment