はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

サンタになる喜びと笑顔一杯のクリスマス

2008-12-26 | アメリカの家族
Merry Christmas

娘たちが成人し 家を出てから イブの夜にサンタ  になる事がなくなり 

ちょっと 寂しい思いをする 

数日前にさりすけさん という方のブログ 

”家族6人犬一匹 ロッキー山脈ふもと生活” 

で、子供たちが楽しめるゲームが紹介されていた。

毎年、大人たちはチャイニーズ ギフト イクスチェンジで盛り上がる中 

約十人近く集まる子供たちには これといった事はなかったので、

これはいける! と思い、

夕べ急いで、そのゲームに使う小さなプレゼントを用意した。

今朝、そのプレゼントの入った箱を包みながら、

何かあの イブの夜のサンタの喜び を感じた。 何年ぶりだろう。

そのゲームとは

プレゼントをあける事が大好きな子供たちに用意したギフトを 何重にも包み、

ホットポテト というゲームをしながら、

順に包みを開け プレゼントを手にするというもの。

ホットポテトゲームとは、  
         
From Drop Box
 

こんなふうに ボール(ホットポテト)を順に回しながら、

音楽が止まったところで それをつかんでいる子が 順をもらえるというもの


さあ 箱の回りに座って!!   
                
          
    From Drop Box
            
          
From Drop Box



何枚にも包まれた箱をやっと開けると 中には4つのギフト


これらもそれぞれ何重にも包まれている。
         
          
From Drop Box


開けても、開けても、出てこないプレゼントに子供たちは 興奮 してくる。

そんな様子を見ながら、義父も 優しい笑顔 になっていた。

              
             
From Drop Box


プレゼントはほんとに小さな物なのに、

子供たちこんなに 大きな笑顔 で喜んでくれた。  

         
From Drop Box
          
             
From Drop Box
            
From Drop Box


大人も子供も 皆、笑顔の耐えないクリスマスの日が今年もおくれた。

そんな様子を 又 明日 お話させてくださいね。

おまけ
       
From Drop Box


このけいちゃんのoutfit  セーター、パンツ、ブーツ をいれ、なんと$15 oldnavy です。
        
            
From Drop Box
                 このコートもなんと$5    

     
From Drop Box
 オリーブ 大好きけいちゃん

おまけ話

22歳になる男性がこの寒い中、幼児を車の中にいれたまま

ガールフレンドに会いに行った。なんとそのガールフレンドは13歳だった。 


何 考えてるの あんた!     にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキン)
2008-12-26 22:40:46
Ba-chamaさん、素敵なクリスマス過ごされたみたいで何よりです~

こういう子供向けのゲーム、グッドアイデアですね!

開けても、開けても、出てこないプレゼント、うん、うん、興奮しますもんね。(^^) 開けたときのこの笑顔がまたたまりません!!


ところで、けいちゃん、またお顔がかわって、成長していってますね~ ますます可愛くなって・・・ いっしょにこういしてけいちゃんたちの成長がうかがえ、嬉しいです!

応援も!
返信する
Unknown (小父さん)
2008-12-27 00:35:44
子供たちがたくさん集まって本当に楽しそうです。
クリスマスの主役はやっぱり子供たちですよね。
腕の80番はご主人でしょうか。
けいちゃんもきょとんと座って成り行きを見守っていますね。
義父さま、義母さまもにこやかですが、これみんな
ファミリーなんですか?
ba-chamaの準備のやりがいがありましたね。

クリスマスの楽しみのお裾分け有難うございました。
返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2008-12-27 00:36:42
おはようございます
さりすけさんのゲームほんといいですよね!

いまお客さんが我が家にいるけど
彼女(19才)の家でのクリスマスはどんな事をしてるのか
聞いてみたら
皆クリスマスは家にいない事が多いから
殆ど何もしない~って言ってました
それも悲しいなぁ...

我が家もどんどん子供が大きくなっていくので
寂しくなるかな?
返信する
メリークリスマス (ロッキンさんへ)
2008-12-27 00:36:48
とっても楽しいクリスマスが過ごせました。

ありがとう。

けいちゃん変わりましたか?

成長を喜んでくれありがとう。
返信する
メリークリスマス (返信です)
2008-12-27 00:42:22
*小父さんへ
はい80番は主人です。彼の好きなフットボーチームのユニフオームです。

みな家族です。 一人は義理妹のお母さんですが、、。

義父もなんと食べ物を口にしました。
喜びでいっぱいでした。

このゲームは毎年していきたいです。子供の笑顔が1番ですね。

*ちびかーちゃんへ

ほんと 子供がいなくなると このサンタさんになる喜びが減ります。でもこうやっておいっこや めいっこ 孫がいますが、、、。

返信する

post a comment