はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

僕の暑さ対策に

2017-05-15 | Our Dogs


豚のフランクが我が家に来て

  初めての夏を迎える。


ブタは汗を掻いて体温調節が出来ない事もあって

 暑さに弱い、、


フランクの小屋は

 木々が生い茂った丘と

  背の高い家の間の裏庭にあり

 直射日光は受けないが

影も作り 雨もしのげる カバーを付けた。






 水遊びが出来るように

  小さなプールも作るといい と聞いたので

     思案中




十分かまってあげられない豚フランクだが

小屋の外に出しても

 一人で遠くまで行く事はなく

  私たちの傍をついて歩く。

 


ただ 食べるのが好きなフランクに

  植えたばかりの花の苗を

   食べられないように 要注意!

   
   
にほんブログ村

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
Comments (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駄目子も出来た | TOP | 日本の母に »
最近の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-05-16 00:41:09
フランク、元気そうですね~。
へぇ、水浴びをする習性があるんですね。

カヤックの記事を読んで思ったのですが、かめくんはカブスカウトを辞めちゃったんでしたっけ?

スカウトキャンプでカヤック乗りもあるので、そう言えばどうしたっけ?と思いました。
Unknown (フロリダお婆)
2017-05-16 04:02:17
水浴びの習性があるなんて知りませんでした。年中コート着用ですもの暑いでしょうね旨く暑さを乗り切れるといいですね。餌は如何されるのかしら?友人が一時豚に虜になり一人暮らしで世話が出来ないけど欲しいとなりましたが皆で説得し陶器の豚ちゃんで我慢をさせました。
Unknown (もに香)
2017-05-16 04:21:25
そちらは暑そうですね。
フランク、愛嬌ある顔、、、一緒に散歩するなんて可愛い。
汗かけないのは犬と同じですね。
よく豚を飼っている場所は下が泥々で水気がありますが、体を冷やせるからなのでしょうか。
Unknown (Leah)
2017-05-16 05:13:15
日陰でも夏場はほんと熱いですもんね、中西部は。
フランクのお家、結構大きくて立派ですね!
Unknown (Neko★)
2017-05-16 09:41:53
フランク~♪
愛嬌があって可愛い顔ですよね

へえ~お散歩もおりこうさんなんですね。

ビニールプールだと、すぐに破れてしまうかな?
昔々の洗濯のタライとかそんなものでもいいような~

Unknown (小父さん)
2017-05-16 14:29:40
はっはっは
フランク君にもけっこう手がいりますね~。

なかなか愛嬌がありますね。

豚小屋ってPigstyって言うんですってね。
画像検索したらたいがい厩舎や養鶏場みたいに集団生活?を送っていますね。

>影も作り 雨もしのげる カバーを付けた。

スカウトキャンプみたい(笑)
日よけをフライテントって呼びましたね。

金網は外敵から守るためですか?

>小さなプールも作るといい と聞いたので  思案中

フランク幸せだわー。

>植えたばかりの花の苗を食べられないように 要注意!

何でも口に入れる1歳4ヶ月の孫息子といっしょだー!(笑)
二人も登校し仕事の準備 (コメントありがとうございました)
2017-05-16 22:55:56
*Reeさんへ

スカウトは二人ともそのリーダーになる方が辞め、または 今年お休み、、と言う事で 二人とも参加していません
カメ君はボーイスカウト向きなんですがね

*フロリダお婆さんへ

フランクの餌はドッグフードのように豚用のドライフードを使っています

朝夕の2回です

冬の寒さにも弱いらしいですが
この冬外で過ごしたフランクです

問題は日中ですよね
ただ夏は娘が家にいるので 暑さの厳しい日は水浴びしたり フランクに注意をする事も出来ますね

私も娘が豚が欲しいと言った中学時代 豚の置物を沢山買い与えました

それが今もあります


*もに香さんへ

人の傍にいる仔ですね
怖がりなのかもしれませんが
散歩と言っても 道路を一緒に歩くというのではなく敷地ないで私たちと遊ぶ程度です

泥状態にしているのは それがあるのかも知れませんね

*Leahさんへ

熱いですよね
この地方
最初この国に来た時 鉄板の上を歩いているようだ  と手紙を書いた事でした

農家の人が中古のおりを売っていて 買いましたが
小さな小屋もいれられ 十分な広さと思います

私はこの大きさのガーデンが欲しいですが、、、苦笑

*Nekoさんへ

お散歩と言う感じではないんですが
敷地ないを私たちの傍について 歩き遊ぶ、、、草を食べる、、って感じです

鼻の力が強く それを使って レンガも動かすんですよ

プール、、、何を使えば良いか、、な

たらいで行水した子供時代です


*小父さんへ

Pigstyって 別の使い方で 汚い部屋y家の事も言います
日本語でも豚小屋と言えば汚い家の事を意味しましたね

私はその言葉をバッキーからよく言われたんです


金網は外敵から守るためですか?


、、と言うか これが小屋として使われます
外に出ないように、、


何でも口に入れる1歳4ヶ月の孫息子といっしょだー

ほんと 何でも食べるんです
毒とかは 知ってるんでしょうが



post a comment

Recent Entries | Our Dogs

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。