はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

カードシャワーでサプライズ

2017-07-27 | 趣味といい物たち


”カードシャワーで

   80歳になる母を喜ばせたい”
 と

 母親宛てにバースデーカードを出してくれないか  と

  フェイスブックで皆に呼びかけをしていたのは

以前バッキーと同じ職場で働いていたシェリーさん、、。






とっても明るい彼女とはご主人を含め

  プライベートでのお付き合いも あったので

その町を離れてから

 15年以上の月日が経った今も

 心に残る友人の一人、、、だ。




警察官だったご主人が


”イジー、 一度だけだけど

  何か トラブルがあったら 僕の名前を出してもいいよ。

  ただし 一度だけだから、、ね”
  と


スピード違反や飲酒運転

 はたまた 夫婦喧嘩で魔がさし

  バッキーを刺してしまったりしても 

 見逃してくれそうに言ってくれたこともあった。

  





80歳になられるお母さまに

  80枚以上のカードを受け取ってもらいたい、、、と

  フェイスブックにあったので

私たちの事を知らない方だが

1枚でもカードの数が多い方が良いか  と

 けいちゃんとカメ君からも

 カードを送ってもらう事 にした。






 バースデーカードを それぞれ選んでもらい

   メッセージを書いてもらったんだけど


バースデーレディーを知らないせいか

 ペンを持つ手が重そうだったカメ君8歳、、、

曾おばあちゃん宛てのカードのように
 
言葉もスイスイでない、、、。


  



山の様なバースデーカードに囲まれた

   シェリーさんのお母さまが

  素敵なバースデーを送られますように、、、


そんな事を想像すると

  ウキウキするものだ。

カード シャワーって 楽しいサプライズ



それに 赤字のUSPS(The United States Postal Service )の

   助けにもなる催し、、かも、、


 
さあ 今日は寿司で仕事です

   頑張って働いてきます。




 写真はけいちゃんが参加しているバスケキャンプのある大学で、、

にほんブログ村
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
Comments (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳動脈瘤で突然倒られた | TOP | ネットショップで繁盛 »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-07-27 02:04:18
さすが大学のジムは立派ですよね~。
キャンプに参加しているんですね。
頑張って!!

きっと沢山のカードが届いて喜ばれるでしょうね~。
素敵なアイディアです。
ランチ時間です (reeさんへ)
2017-07-27 04:12:03
今年の夏休みは二人ともスポーツで大忙しです

カメ君も別の大学でしたがバスケキャンプ参加しました
先週はフットボールもあったし
また 野球も別のチームでプレイするみたい。

20日過ぎから 新学年もはじまるんですがね
Unknown (もに香)
2017-07-27 05:09:00
カードシャワーって言葉、初めて知りました。
ドイツ語だとなんて言うのか??
それにしてもFBって こういう時とても便利ですね。
たくさんのカードが届き 嬉しい悲鳴をあげることでしょう。
Unknown (Neko★)
2017-07-27 10:34:08
素敵ですね~

歳はごちそうさまですけど
お誕生日を祝っていただけるのは
ウエルカムです(笑)

カメ君、書けましたか?
いい子ですよね
Unknown (小父さん)
2017-07-27 10:46:55
いやはや80枚以上のカードとは凄い企画ですね~

>ただし 一度だけだから、、ね”  と

これって大切にとっておかなければいけませんね!

>バッキーを刺してしまったりしても 

へへへ

けいちゃんとカメ君からのカードって喜ばれるでしょうね。
はっはっは、カメ君考えこんだんですね。

いやー。本当に楽しい企画ですね。

>赤字のUSPSの助けにもなる催し、、かも、、

これはいい

>頑張って働いてきます。

このような気分のいい時は仕事もはかどるでしょうね。
Unknown (小父さん)
2017-07-27 11:01:03
すばらしい企画ですね!

80枚以上のカードとはびっくりです

>はたまた 夫婦喧嘩で魔がさしバッキーを刺してしまったりしても 

はっはっは、これってジョークでしょう!

>けいちゃんとカメ君からもカードを送ってもらう事 にした

これって母上さまとてもお喜びになるんじゃーないでしょうか!
へへへカメ君、考えこんだのですね。

>カード シャワーって 楽しいサプライズ

いやー、バッキーさんのアイデアは凄いです

>頑張って働いてきます。

こんな、気分がいい時って何してもうまく行きますね。
でも、運転中は気をつけて下さいね。
(これは私のことでした

※あれっ、数字4桁を入れないでいい投稿バーが出ています。重複するかも知れませんね。
Unknown (Leah)
2017-07-27 15:59:35
80歳、長いようで短いような、でしょうかね^ ^
カードを1つ1つお母様の姿が目に浮かびます!
レストランは休業 今晩は仕事がありません (コメントありがとうございました)
2017-07-28 10:39:02
*もに香さんへ

これ良い催しですよね

義母もそうですが

年配の女性は特に カードを手にする事を喜ぶように思います

娘が最近FBを使って手作りの物を売り始めたんですが
それが広まるのも 早いです

手が足りない程です。


*Nekoさんへ

ハッピーバスで―って 言われるのも ちょっと照れるけど
嬉しいですよね

カメ君 イヤそうにして書いてました。
事情は話したんですが
知らないお婆さんを喜ばす  というのが今一つ分からないというか それは 彼の喜びにならないんですよね、、、まだ、、。


*小父さんへ

どのぐらい集まるでしょうね
家族親戚に友人に、、、80枚は行きそうにも思いますが


これって大切にとっておかなければいけませんね!


彼が働く町か郡でトラブルを起こさないと
使えないでしょう、、、。

勿論 主人を、、、はジョークでしたが
彼もジョークにのっていました


いやー、バッキーさんのアイデアは凄いです

バッキーのアイデアではなく バースデーガールの娘さんのアイデアです。


*Leahさんへ

80年生きてしまうと 短いでしょうね
私ももうすぐその年齢になります。

身体より頭をしっかり持っていたいですが

どうも その逆を行ってます、、、汗

post a comment

Recent Entries | 趣味といい物たち