はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

稼ぎます。目標は10万

2017-08-09 | ケーキデコ 私の仕事

今週 来週と寿司子が有給休暇をとったので

 数日12時間シフトで働く事になった。



立ち仕事なので 12時間は長いけど

 いつも 寿司が半額になる忙しい水曜日に働いているせいか

寿司のオーダーが少ない日の仕事は楽、、、だ。




忙しい水曜日に私が働く事になった時

 (なんで 一番経験の少ない私がこの日を担当するんだ。)  と

  そんな文句もあったけど

 いやいや そのおかげで こんな楽が感じられる。 





  



そうして いつもより

 数百ドル多い額が印刷されたチェックを受けとる給料日に

   ニタニタ。  笑





まだ はっきりしてはいないけど

  歯肉移植手術を受けるかも知れないので

 お金が必要になっている。



この件をバッキーに話すと

”ほんとに 歯肉移植手術など必要なのか?”  と

 まず大きな出費を思ったようで

  イヤそうな表情で訊かれた、、、。







それなら 自分で支払ってやろうじゃないか、、、


  アイツの顔に千ドル叩きつけてやる、、、
 笑 と

      思ったのだ。






さあ

今日も12時間シフト、、、、

  頑張って稼いできます、、、笑



 


写真は先日 寄ったバー

 天井も壁も バーンボードがはられていた。@0@


庭でビーチバレーボールが楽しめるようになってるのも

    いい感じ、、、。

にほんブログ村
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
Comments (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝室改装とイケアのランプ | TOP | 夫出張で、、 »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2017-08-09 00:26:30
歯肉移植手術とは どんなことをしますか?
手術というからには麻酔をかけて切りますよね(当たり前ね)
そちらの国では医療費がとても高いと聞きましたが
10万円するのですね。私は自分がびびり(分かりますか?
臆病という意味の土佐弁です)ですので手術と聞くと
とても怖いです。手術が必要になった時うまくいきますように。
Unknown (ree)
2017-08-09 02:05:27
死肉移植ってどうしたんですか?
って事は全麻ですよね?
12時間シフト、頑張って下さいね~!!
Unknown (Leah)
2017-08-09 02:05:44
12時間って長いですよね。
8時間でもかなり長いです^^

そんな手術もあるのですね。
知りませんでした。
うちも来週トーマス連れて歯医者行ってきます。
多分、矯正が始まると思うと・・・(汗)
頑張って稼がないと^^
Izyさんならできる (れいこ)
2017-08-09 03:22:27
Izyさんなら、そう長く掛かることなく、千ドルをバッキーさんに叩きつけられます。
この春末娘の義理家族のひとりが歯周病専門医になりました。歯科医だけでは物足りず、さらに二年かけて専門医になりました。引く手あまたで、どこで働こうか考えていますが、おそらく西部に残るでしょう。残念。手術をするのが、通常の歯科医でなく、Periodontistだといいですね。イリノイには、Northwestern大学の歯科学部が優秀ですから、名医はたくさんいらっしゃるでしょう。頑張ってね。
そろそろ仕事に戻らないと、、、ネットの調子が悪い今日です (コメントありがとうございました)
2017-08-09 04:00:15
*くりまんじゅうさんへ

10万というのは 私が勝手にだした金額です
それぐらいあれば あのケチ男も文句言わないだろうと思い
でも 多分 お金は取らないでしょう 笑

実はこの治療を以前  40代の時にしたんですよ

あの時は下の歯 それも2か所でした

今回は奥歯です

肉を切り それを必要な部分につけました

記憶が定かではないんですがね

醜いので 写真で おみせできないんですよ

流石の私も、、、苦笑

10万ですか? (空)
2017-08-09 04:09:41
その医者を紹介して欲しいです
私は今年の始め前歯一本に
「歯肉移植手術」を施しました…が

その費用は初診でレントゲンによる
歯肉の状態を見極める?…ような感じ
DRが「手術は可能ですがやりますか」
…で、この日の診察料$900
プラス手術の費用前払いで、$3000払いました。
その後3回…術後の経過を見るのはタダでした。

私はインプラントもやってるので
料金の高さも「こう言うものだろう」…と
変に納得してたんですが、値段の違いにビックリです。
Unknown (小父さん)
2017-08-09 10:59:05
お仕事頑張っておられますね。

イジーさんは何よりも健康で体力がおありだと思いますね。

> (なんで 一番経験の少ない私がこの日を担当するんだ。)  と

はっはっは、どんな世界にもさっと合わせることが出来るからでしょうか!?

>ニタニタ。  笑

いやー、そんな日々が懐かしいですね。
年金暮らしの今はそれが味わえません(笑)

>イヤそうな表情で訊かれた、、、。

医療費はほんと大変そうですね。
私なんて69歳までは3割負担でしたが、70歳になって2割負担になって精算時安いなとこのところ思っています。

市内のバスはどこまで乗っても110円だし、75歳からは医療費が1割負担らしいです!(笑)
すみません変なことを書きました(汗)

>アイツの顔に千ドル叩きつけてやる、、、 笑 と 思ったのだ。

いやー、働けることって本当にすばらしいものですね。

今日の写真もいつも見慣れている光景と違って物珍しさを感じます。
お風呂に入って 冷たいビール  明日は午後から仕事なので ゆっくり出来ます (コメントありがとうございました)
2017-08-09 13:44:19
*Reeさんへ

ガムが薄くなってきたんです
減って来たというか 
それで その治療を勧められ 再来週に専門医に会いに行きます

*Leahさんへ

座った姿勢での仕事も付かれますよね
先日 そんな話をした事でした。

歯の矯正、、、我が家は次女がしました
保険が効かなくて3000ドルだったかな、、、

*れいこさんへ
>千ドルをバッキーさんに叩きつけられます。


そう言って下さると
ますます 頑張って 貯蓄に励みたくなります
100ドル札10枚 用意したいと一人その日を想像しています

>末娘の義理家族

あのとっても 素敵なプロポーズをされた娘さんですか
あの話はバッキーにもしたんですよ、、、

>Periodontist

ハイ その先生とのアポを再来週とりました。

それで どのような方法?をとるか そんな話になります

40代の時に下の歯2本にこの治療をしてるんです

ただ 記憶が薄く費用の事も どんな手術だったかもまったく覚えていません。

>Northwestern大学、、

シカゴにある私立大学ですね。
有名ですよね
田舎の高校からあの大学に進んだ生徒は非常に少ないです。
なぜ 記憶に残ったかと云うと
長女の親友が行けず シカゴ大学にしたことから
あの大学の名を聞くと それを思い出してしまいます。
私がアポをとった、Periodontistのリビューをみたところ
評判は良いようでした。

*空さんへ

10万というのは  まだ 定かな金額でなく
10万をたたきつけたら、、、というか 現金で目の前にだしたら
バッキーもイヤとは言わないかと 思ったんです

すみません いい加減な表現をして、、、。

実は 私は40代でこの治療をしたんですが
費用他 全く記憶に残っておらず、、、、
歯科医に勧められ 専門医に行き下の歯2本の歯茎にして頂きました

もっくり なってるんですよ

アポを取った時に 保険でどのぐらいカバー出来るか
まずは 見積もりを知りたいとは伝えました。

アポは再来週になっています。

*小父さんへ

内臓は健康です
おちてきているのは
視力 聴力 そして 歯

生命に危険はないですが、、

眼の検査もほんとうはしたいんですがね、、、。
耳は耳垢を取ってから 検査にも行ってません、、
耳鳴りは今も するんですがね。

歯は出来たら 長く自分の歯を保ちたい  と願うんですが

>年金暮らしの今はそれが味わえません

そうですね
働ける今 働ける事を有り難く思う事ですよね

>医療費はほんと大変そうですね。

でも義母を見ていると
高齢者の医療保険は悪くもないです
それ以外に自分でも保険を持っていますが
然程 高くないんですよね。
義母はリフォルニアでいい医療を受けています。

>見慣れている光景と違って物珍しさを感じます。

この店は初めて行ったんですが
いい感じでした
軽食をとりましたが どれもホームメイドだったのに驚きました
普通 冷凍が多いですから、、、。








post a comment

Recent Entries | ケーキデコ 私の仕事

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。