はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

偶然再会した日本人そしてシュレック ミュージカル

2017-06-19 | 友人たち


シカゴで数日過ごしたミックママ夫婦も

土曜の午後アイオワに帰って来た。


翌日の朝早く家族はコロラドに出発するので

何か特別な事をしようと

  最後の夜は街の劇場へ

 シュレックのミュージカルを観に行った。


 


映画でも人気の

  緑色の怪物 シュレック の舞台ミュージカル、、、だ。



  


幕が開き始めると

  オーケストラによる演奏が始まる。


この町のシンフォニーに属している

  日本人ドラマー  太鼓君 (仮名)を思い出し


プログラムに目を通していると

 いた いた  彼の名前がプリントされている。



 
80年代の終わりに知り合った太鼓君と

偶然再会したのは3-4年前だったが

同じ町に住みながらも

その後 彼に会う事もなく年月が経っていたので

懐かしくなり

係りの人に

”オーケストラの人に会うにはどうしたらいいか” 尋ねると


”オーケストラの人たちはステージより低い位置で演奏していて

そこからトンネルをくぐって 

別の出口から出入りするようになってるんで

  ちょっと 無理かもしれませんね。”
  と


言われたが

ミュージカルが終わって

劇場を出ようとすると

私を覚えていてくださったその人が


”今なら オーケストラの人たちがそこを出る前に

  ピットの上から話しかける事は出来るわよ。”
  と

 親切に教えて下さった。









ここの劇場のオーケストラピットは狭く真っ暗

 ステージの床の延長上となる位置にあるピットの上には

   金網も張られている。


  
ピットの中を見降ろす姿勢ではあったが

  あいさつ程度の会話を

  太鼓君と持つ事は出来た。


また こうした偶然で再会できる日を思い

  ”じゃぁね ” と言って別れた。






ミュージカルも良く出来ており

  皆 エンジョイ

また一つ いい思い出が出来た。

にほんブログ村

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
Comments (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隣の奥さんそして今回のハイ... | TOP | 節約術と父の日は、、 »
最近の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2017-06-19 10:44:51
舞台が近くっていいですね~

オーケストラ付きというのも
臨場感が半端ないですね。
素晴らしいなあ~

コロラドボーイズは、帰ってしまったのかな?
楽しい時間が、多ければ多いほど
しばらく寂しいですね。。。

うちは息子がひとりっこだったので
いとこや、お客様が帰ってあとは
本当にしょんぼりしていて、こっちも切なかったです。

ただ、そういう思いも
とても大切なことだと思っています。

楽しい機会を、たくさん経験した人は
豊かな人になれますよね~

↓「先にくたばるのは~云々」

大笑い
Unknown (小父さん)
2017-06-19 21:28:35
こんばんは

わぉー、太鼓君との再会は素敵なおまけでしたね!

>いた いた  彼の名前がプリントされている。

これだけでも嬉しいものですよね。

わっはっはっは、コロラド君たちが手にしている瓶「ラムネ」に今気がつきました。
そんな飲み物が売っているんですか

オーリー君もなかなかの生意気顔になりましたね(^^♪
ミックママによく似てる。

>最後の夜は街の劇場へ

大サービスですね

あっ、コロラドの婿殿も居る居る!

皆さんが手にしているのはポップコーンですか?

>また一つ いい思い出が出来た。

もう、最高に楽しい日々でしたね。
ん?その間、バッキーさんはイリノイの仕事場には通われたんですか、連続休暇でしたか?

下の草野球大会はガールズの勝ちだったんですね



すごいすごい!
二人はバスケキャンプに出掛けます (コメントありがとうございました)
2017-06-19 22:12:07
*Nekoさんへ

この席は二階なんですよ

でもとても観やすかったです。

コロラドボーイズも日曜の朝 ここを発ち その日の夜ころらどに着いたようです

遠いようで近く 近いようで遠いですね

カメ君は ずいぶん長い時間ひとりでバスケをしていましたが
急に静かになった事もあったんだと思います

*小父さんへ

この町に住む 数少ない日本人の一人です。

ラムネはみつわにいった時に買って来たんですよ

マーブルを押し 飲むのが変わっている事や ソーダを飲むことの少ない彼らなので 人気でした。
ぽーっぷコーンやキャンディーなどを食べたり ワインやソーダを飲みながら観劇できます

post a comment

Recent Entries | 友人たち

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。