はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

夕飯と寝室模様替えで春気分

2011-02-24 | 食べ物
先週は2月の 最高気温 を作るほど

陽気な日々だったが

月曜から  気温が下がり

道路が 凍った 為 ケイズは来ていない。

火 水と 仕事が休み の私は 美容院に行ったり

部屋の片付けをしたりして 過ごした。

今日は朝から 3つの箪笥の中の 入れ替え


   


先日 買った 春用のBeddingで 寝室の 模様替え もして

あ~~~すっきり





今晩 久しぶりに  にしようと

近所の お魚屋さん に行き こんなものを買って来た。


   


このお魚屋さんには 川で釣った なまずや 

冷凍だが 大きな エビや帆立 カニ他

うちの店にはおいていない魚も いろいろ ある。

ジャイアンツ シュリンプ は  こんなに大きいよ


   


横においてあるコインは クオーター 10円玉ぐらいかな、、、?

これで サイズを 想像してみて、、、




900グラムのエビとジャイアンツなエビが450グラムに大きな帆立貝も450グラム

鱈に オレンジ ラフィー(日英魚の名前) も加え

これ全部で 約60ドル した。

私達にすると 高価な買い物 だけど

外食すれば 1晩で そのぐらいかかる事もあるし

それにバッキーは エビが 大好き


最後まで 残して 大切に大切に 食べるのを 見ていると

たくさん 食べてもらいたくなる。


   



今晩の鍋は バッキーに 大好評 だった。


やっぱり エビや 千貝 それに タコも 入れたからかな。

先日行った アジアンスーパーで買った 春雨も 入れたよ。

お~~ そう云えば こんな物がアメリカンスーパーにあった。


   


    しらたき~~~ 

ちょっと 感激 したけど 高かったんで 買わなかった。

そこで 見つけた お大根は この鍋にも 入れた。


    

Daikon なのに Diakon って ミススペル   クスッ



水曜の夜は Mooseである ビンゴゲーム でボランテイアをするバッキー


”帰ってきたら もう1杯 食べるからな、、”


と言って 出かけた。


嬉しい一言 にありがとう。


今日も 訪問 ありがとう

良かったら 下記のバーナーを 応援Click よろしくね。


    人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
sirataki pasta (はなこころ)
2011-02-24 14:47:46
っていうんですね~。
おもしろ~い。
けど、
イジーさん、高知の方ですから
しらたき。ではなき
糸こんにゃく。
って、よんでいたのでは?
九州も、しらたき。とはいいません。

それにしても
さわやかな~寝室ですこと~うっとり
です。

・・はなこころ
いいな♪ (あや)
2011-02-24 16:47:25
とっても素敵な寝室~♪
壁の黄色もいいな♪

幸せな夢が見られそうですよ^^

だいこん・・・が でぃあ~こんに訛っていて?
思わず くすり・・・♡です
名古屋弁のようですよ^^

バッキーさん 幸せですね♡
本場の日本食シェフが家にいて・・・♡
美味しそう♡
こんにちは、えいと@です。 (えいと@)
2011-02-24 17:35:49

かわいい寝具ですね~。
うちなんて、値段で決めたから柄で選んでません。
すんごくおっさんくさい寝具で寝てます。(笑)

豪華な鍋! 海鮮鍋ですね。おいしそー!
DaikonがDiakonになっちゃってるんですか! ユニーク!
シラタキ、うちの近くのスーパーにも売ってます。
うちの近くで売ってるのは「TOFU Shirataki」です。↓
 http://eight-americann.seesaa.net/article/135206179.html
同じものでも地域によって違うっておもしろいですね。

イジーさんのお鍋を見てたら、私もお鍋を食べたくなっちゃった~。
うーん、近いうちにするかな~~~。

     えいと@
Unknown (mucci)
2011-02-24 18:19:39
う~~これは美味しそう!!!
何杯でもおかわり出来そうです♪
私もバッキーさんになりたい・・・(笑)

やっぱりエビが入ると豪華さが増しますね。
あ~私も食べたくなりました、、。
大きなエビ! (yumi)
2011-02-24 19:24:34
私もエビラーです(笑)
大きいエビは伊勢エビなんか想像するけど、これは、本当によくスーパーで売っているエビ。
それに春雨も大好きなんで、本当においしそう~
味は醤油味ですか?
しらたきもあるんですね。
大根は日本だけの野菜なんでしょうか?
Diakonって、おもしろい(笑)
Unknown (ロッキン)
2011-02-25 01:19:27
うわ~ 素敵なマスターベッドルームですね~ 私はてっきりどっかのホテルルームだと思いました!! すっごくいいっ!

鍋・・・美味しそうですね~
ご主人もこんな心のこもった、あったか鍋食べて大満足だったでしょうね!!

おうえん
Unknown (ree)
2011-02-25 05:06:24
応援だけでごめんなさぁい!
こんにちわ (小父さん)
2011-02-25 11:31:11
寝室がとっても華やかになりましたね。
これはダブルベッドですか?
ちょっと狭く感じます。
シングルだとしたら、枕が横に並んでいるのは移動して寝る為?(笑)

下は、イジーさんも料理教室ですね
大根も英語になっているんですか!

>”帰ってきたら もう1杯 食べるからな、、”

イェー!奥さまの幸せってこんなところで拾えるんですね
ありがとう (返信です)
2011-02-25 11:34:53
*はなこころさんへ

糸コンとしらたきは同じものなんですか

私は 違うものとばかりおもっていましたが

その違いが分かりませんでした

たしかに 高知では 糸こん

ここにも糸コン と書いて そのあと このパッケージにある文字が見え しらたきに変えました


*あやさんへ

黄色というか マスタード色かな まあ 黄色か

このお布団にして 明るくなりました

箪笥を移動させたんで 広くもなりましたね

*えいとさんへ

えいとさんのしらたき 見たら 私のコメがあった、、、。

いろいろあるんですね

春雨は主人も大好きです

でもこれもちょっと高いですよね

ちびちび 食べます

*Mucciさんへ

Mucciさんちのように

かにも考えたんですが

主人は みを摂るのが下手なんで やめました


*Yumiさんへ

そういえば いろんな日本の野菜や食料品は 日本語のままのものは多いですね。

豆腐は 有名だし、、

エビは 貧しかった主人の家では 食卓に出ることもなかったみたいで

其れもあり ゆっくり味わって食べます

*ロッキンさんへ

やりたいのは 一つの壁を赤にして ブルーの柄のある寝具ですが

ペイントは 面倒なので このままマスタード色と赤のままでしょう。

*Reeさんへ

ありがとう

主人がPC使い終わったら お邪魔しますね



クイーンです (小父さんへ)
2011-02-25 11:37:34
このベッドはクイーンです

キングもいいけど バッキーも痩せたし これで 充分ですね

ちょっとした声かけに 正直な気持ちが入っていますね

いい事だと嬉しいです

post a comment