はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

得意なのは、、

2017-03-21 | 次女の子ども


けいちゃんとカメ君を連れ

 木曜から3泊4日

 イリノイの家で過ごした。



カーペットを新しくするにあたって

  その見積もりをしてもらう為に

店の人が 土曜日の午後

部屋のサイズを測りに

 来ることになっていた事もあり

部屋の片づけに精を出していた私たち、、、。


 私たちが忙しくしている間

カメ君は寒い中も 外に出て

   一人で野球ごっこ



 プラスティックのボールをバットで打ち

飛んだボールを取りに行く、、

、、、その繰り返しを

 2時間近くするのを見て


”I need to give him credit”  と
 
 バッキーがカメ君を褒めていた。

 

一つ違いのけいちゃんと 遊ぶ事も多いけど

一人遊びを考え出すのが得意のカメ君



”彼からオモチャを取り上げても

   遊びを取り上げる事は出来ないのよ。”
  と

言った私が

  こう付け加えた。



”一度 カメ君が何か問題を起こして

  ママからタイムアウトを与えられたの。


 素直に部屋の隅に座ってたんだけど

暫くして

 自分の足の指や手の指を使って

一人遊びをし始めるたのよ、、、。”
  と

言う私の話を 

  目を細くして バッキーが聞いていた。


自分で作りあげた法則に基づいた指指ゲームに

   夢中になるカメ君、、、

反省する時間まで 

  遊びの時間に変えてしまう。





カメ君の野球も そろそろ スタートする。

  

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
Comments (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グッドNews | TOP | 知的で謙虚な人ばかり、、、 »
最近の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-03-21 01:39:51
野球スタートなんですね~。
カメくんはいつか一つのスポーツを選ぶようになるんだろうけど、カメくんってどのスポーツでも秀でていますよね。
先が楽しみな子ですよね~。

こちらの教育でのサポートってすごいですよね。
大学に無料で行ける事になってよかったですよね。
Unknown (Neko★)
2017-03-21 08:08:24
楽しみですね~

与えられた遊び、いわれたことだけの仕事
そんな子達や、職場の新人さんが多いと
いわれていますものね。

想像する力に、創作能力!
楽しいことを考えられるって
とっても素敵なことです。

カメ君の身体能力も、可能性がいっぱいですね~♪
どこを見てもチャージャーが見つかりません。見つかるまで タブレットでブログ、、、。 (コメントありがとう)
2017-03-21 13:34:04
*reeさんへ

明日が練習初日です。

カメ君はスポーツ好きで運動神経もいいですが
これと言って抜群に出来るものはないんです。
まだ年少ですが、
技術のある選手が出てくる年齢でもありますね。

うちの娘は4年生まで何もしていなかったので
こんな年少で こんなに技術もついて、、と 驚きます。

レスリングも他の子がぐんぐん伸びてきた感じで
去年1位だったトーナメントで今年は3位でした。
お金もかかるし 本人に強い気持ちがなかったら
もうしないでしょうね。

*Nekoさんへ

カメ君のこういったところは感心します。
好きなことに一生懸命になりますね。

あと 優しい子なんですよ。

人の気持ちを考える、、、と言うか、、、。

アメリカの親たちは子供のスポーツに力を入れてるんですよね。
与えられた環境によっては
子供たちの持つ技術は素晴らしく
運動神経だけでは 足りません。

バスケはもっとボールで遊ばないといけないなと
この夏はドリブルを多くさせようと思うんですが

釣り好きのカメ君にとって 川に行くのは魅力ですからね。
それは取り上げられません。笑
Unknown (小父さん)
2017-03-21 23:10:22
こんばんは

カメ君のバッティングフォーム、なかなかクールですね。

日本語的表現で言うと「へっぴり腰」じゃーないです!

>飛んだボールを取りに行く、、 、、、その繰り返しを2時間近くするのを見て

すばらしいです。
スポーツはそんな地味な反復こそがとても大事な気がします!

すみません

>I need to give him credit

を翻訳機にかけるとgoogleもyahooも「私は、彼に信用を与える必要があります」との答え。

もう少し日本語らしい表現があったら教えてください
明日は寿司なのでそろそろ寝ます (小父さんへ)
2017-03-22 12:57:15
この写真は去年のですが
今日から練習も始まりました
練習でホームランかっ飛ばしたと 喜んでました。

繰り返し、、、大事ですね
その調子でバスケのドリブルも繰り返ししてくれると
進歩するでしょうが、、、。苦笑

翻訳機にかけるのはやめたほうが良いかもしれません

殆どはうまく訳されてませんよね。
あと20年でしたっけ?
役立つ翻訳機ができるの、、笑


どういういきさつかによって
意味が変わることは日本語でもありますよね。??

カメ君がこうして1人で野球をして遊んでいたことを褒めているんですが、、、
そういう時 どう言うかを日本語にして下さい。

調べる時は
Give someone credit で検索してみると
使い方が出ていると思います。

post a comment

Recent Entries | 次女の子ども

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。