はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

私道が多いここ

2017-05-11 | アメリカのニュースあれこれ


青い家が建つ川沿いに出来た集落から

 ハイウェイに行くまでの郡道には


 家の住所となるナンバーが書かれた青い札


         (写真右手に見える郵便受けの箇所に立つ青いもの) が


  道のわきに立ち 


  そこから入る小道は

      

    


       プライベートロード。




 そこの住民でない者は 

   立ち入り禁止 だ。





所によっては

  立ち入り禁止のサインに

  違反者は起訴される (Violators will be prosecuted) と 

 言う文字と一緒に

   書かれている場合もあるので 


  



 要注意



  

ごみ収集の日は

  ゴミ箱を郡道まで 持って行かなくてはいけないようで


 

   それをトラックに積み

  ここまで 持って来ていた。
  

そう考えると

  こういった暮らしは  

   元気なうちでないと  出来ない 







私たちの青い家が建つ集落も

 1本の郡道が走る意外は

  プライベート ロードになっている。





ここが   その プライベートロード 


    


この道のあちこちに 大きな水たまり が出来

  冬は凍り付くし

   どうしたものか  と思っていたら

 一人の住民が砂利を敷き 

     道を整えてくれた。


費用は

 この道を利用する住民10件で分け合い

    一件60ドル(6000円)  と


  すぐに 支払える額で  助かった。




青い家のタックスは 

  家が川の傍にあるにも関わらず

   イリノイの家の半額以下、、と

    安いんだが

     こういう事も関係しているのかも、、、。


『北アメリカ』 ジャンルのランキング
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箪笥をペイントして今風に、、 | TOP | イラつく、、のは、、 »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Leah)
2017-05-11 04:38:15
税金、うちも毎年上がり、家の保険もあがる一方で、今はいいけど、老後これを払い続けるのかと思うとぞっとします。
それで家を手放して、メンテを心配しなくてすむコンドとかアパートに住むのもわかる気がします。
義母の住む辺りも、Cityのゴミが収集に来ないので、自分たちでゴミを燃やしています。
結構面倒ですよね^^
遅いランチ時間です (Leahさんへ)
2017-05-11 05:18:52
イリノイの家のタックスは最悪です
毎年あがり やってられません
それもあるんです 売りたいのは
タウンハウスなどに住む高齢の人は多いですよね

シニアパ-トの前に、、。

我が家はイリノイの家もアイオワの家も ゴミは自分でゴミやさんを雇わなくてはいけません

あれって 水道代に含まれてますよね
我が家はどちらも 井戸なんです。
Unknown (小父さん)
2017-05-11 05:59:39
>違反者は起訴される 

うわっ、これは厳しいですね。

>ゴミ箱を郡道まで 持って行かなくてはいけないようで

これも大変ですね。

>この道を利用する住民10件で分け合い一件60ドル(6000円)  と

なるほど
(住民10件は「10軒」でしょうかね)

>イリノイの家の半額以下、、と

いろんなことが想像できます。

こちらは今から出掛けますので、また!
Unknown (ree)
2017-05-11 06:05:13
義母の家がそうなんですよ。
ゴミ収集車もですが、郵便屋さんも入って来ないんで面倒だと思うんですが、義母は気にならないようです。
同じく砂利道でしたが、同じように水たまりの補修が大変だったので(家が2件しかないので)、お隣さんが家を建てる時にアスファルトを敷いてくれて助かりました。
Unknown (Neko★)
2017-05-11 08:17:49
固定資産税・・・
家屋は古くなっていくのに
なかなか下がりません
年4回で支払ってますけどね~

私道に看板。
映画のようです
金曜の今日はカメ君の野球試合 (コメントありがとうございました)
2017-05-12 23:41:20
*小父さんへ

>うわっ、これは厳しいですね。

脅しだけかもしれませんが
つい サインを見ず
こういった道に入ってしまうことってありますよね


>(住民10件は「10軒」でしょうかね)

そうです  汗


*reeさんへ

>郵便屋さんも入って来ないんで

この家もそうです

ちょっと歩いた先に郵便受けが設置され そこに行きます

以前住んでいた村では
郵便局にあったボックスまで取りに行きました。

>アスファルトを敷いてくれて助かりました。

それはラッキーでしたね
2軒で分ける事にもなりかねませんよね


*Nekoさんへ

私たちはハウスローンに入れ そこから支払うようにしています
イリノイの家は年々あがってます。

こういった道の先にどんな家が建っているのか
興味もありますよ。


post a comment

Recent Entries | アメリカのニュースあれこれ

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。