はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

グッドニュース\^0^/

2017-09-17 | ガンとの闘い

このブログに登場するミックママは

ヘルシーな食生活に積極的で

地域で催されるマラソンにもよく参加し

 数マイル走る事を毎日の習慣にもしている 



 エネルギーにあふれた女性、、だ。



  
          旅行中も走る、、ミックママ



その彼女がこの夏 疲労を感じるようになり

 アレルギーだろう と

クリニックに行きアレルギーの薬を処方してもらう。


薬の効果が見られず 

 疲労が続いた事や 

ヘルスチェックをする目的も兼ね

  病院に予約を入れたのは8月の末





 
疲労を感じると言っても

 家族とボーリングやハイキングに行ったり

8月中旬にはコンサートに行ったりと

 アクティブにしていたミックママだったから

 病院で診察を受ける選択をしてくれ

  本当に良かった。


医療費が高いアメリカにいると

 医者から遠ざかってしまう事はある。





病院での血液検査から異常が分かり

  骨髄検査をし

急性骨髄性白血病(AML)と診断されたミックママの


寛解導入法と呼ばれる

  1週間の抗がん剤治療も無事 終了

 

検査結果 

 血小板の値が少なくはなったものの

  輸血の必要はなく

 水曜日には退院する予定もはいった。






お祈りをしてくださった皆様

  心からお礼を申し上げます。


 <その後>

ヘモグロビンと血小板が6.9と5に減少した為

  輸血を受ける事になりましたが

 この数日の中でエネルギーを最も感じ

  テレビを観て過ごしたりしているようです。

にほんブログ村
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
Comments (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 壊れた洗濯機 | TOP | いい知らせ第2弾 »
最近の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (ままちゃん)
2017-09-17 01:03:19
ホッと致します。寛解に至り、予後の非常に良いタイプのようですね。引き続き、ミックさんとそのご家族、そしてIzyさんご家族を思い、祈っております。
いいお天気です (ままちゃんへ)
2017-09-17 06:42:49
いつも本当にありがとうございます

お気持ち 本当にありがたく感じています

最初 AMLのM3  と言われたんですが
そうでなく AML でした
でも 最初の抗がん剤治療はうまく運んだようです

赤血球と血小板の値が低くなり
輸血はするようです。

この火曜日に又 検査結果が分かり 上手く行くと水曜退院です。

この後4か月の抗がん剤治療となります。

ビデオで連絡を取ってくれる娘の表情が明るく 元気なのが何よりです
よかったです (ようちゃんばあば)
2017-09-17 07:44:13
いろいろな条件がいい方に向いていて 天の采配に感謝ですね。

この感謝の心を持って 明るく生きていかれますように。
Unknown (chichi)
2017-09-17 08:11:27
光が見えましたね
完全回復まで祈っていきます

Unknown (小父さん)
2017-09-17 11:57:20
スマホで斜め読みしていたのですが、今まで自治会に引っ張られておりました。

一番下の写真はバッキーさんとミックママですか?
素敵な写真です。

ところで、ところでミックママは中程の写真のようにまた
ランニングもできるようになるんですね!

>水曜日には退院する予定もはいった。

なんという回復力!!!

よかったですね~!
コロラドボーイズに婿どの、バッキーさんにアイオワの皆さんの笑顔が見えるようです。

いやー、病気って本当に怖いものです。
現代医学や神様の采配で回復もし、悪くもなるようなところがある気もします。

そうですね、ブロードウェイ・ミュージュカルで
「王様と私」を演じている渡辺謙さんも急性骨髄性白血病を発症して
闘病や治療の結果、また大活躍していますよね。

ミックママの旅行中のランニング姿も又見ることが出来るようになるでしょう。
私はその日が来ることを信じます。

イジーさんも心身ともゆっくり休養してくださいね。
本当に良かったです。
Unknown (サニー)
2017-09-17 13:10:42
良かったですね。
イジーさんの心配が晴れたご様子が伝わって来ます。長女さんの頑張りもありますね。
良かったです~! (ナズ)
2017-09-17 18:23:13
お嬢様の退院が決まって、本当に良かったです!
健康への過信や面倒臭さから、つい病院での検査を先延ばしにしてしまいがちですが、早めにちゃんと検査を受けられて、本当に良かったですね。
ゆっくり養生されて、1日も早く元通りの元気を取り戻されますようお祈りしております。
Unknown (ブライトあい)
2017-09-18 03:01:58
こんなに早く退院が出来るほど回復されて
本当に良かったですね。

これからも順調に良くなっていかれますように。

PAをしている子に話したら、もうすでに
ドナー登録をしていると返事がありました。
混血の場合やはり条件が複雑になるようですね。

イジーさん、お手伝いにあちこちの州に
お出かけでとても尊敬しています。
暖かい日曜の午後です (コメントありがとうございました)
2017-09-18 03:49:24
*ようちゃんばあばさんへ

何とか よき方向に向かいつつあるようです
退院してからもまた 大変に思います
季節の変わり目もあり 家族も風邪などひかないように心がけなくてはいけませんね。

ありがとうございます


*chichiさんへ

治療を受ける本人が一番つらいですよね
気持ちもアプダウンと 向かっていけない日もあるようです
土曜日は友達も手伝ってくれ
次男君のバースデーパーティーをしたようです。

本当に友人の支えが大きい事を感じます


*小父さんへ

お忙しい中 ありがとうございます

退院は予定ですが
どこまで回復したのか、、
この病気は免疫力も弱くなるので
家族が風邪をひく時の事とか想像すると 相手が子供だけに 娘にうつらないかと 心配もしてしまいます


>渡辺謙さんも、、

それは知りませんでした
あちこち読んでいると 骨髄移植もされたんですね
その上 海外にも行かれる行動範囲の広い彼にはほとんど毎日のように 彼の管理をする人までいるとか、、。

また マラソンの出来る日が来ることを
私もイメージして行きたいです

*サニーさんへ

一番つらい思いをするのは 娘ですよね
そうしてそれを毎日支える婿にも感謝です

抗がん剤が1度目が終了してから数日は眠ってばかりだったようです
ありがとうございます

*ナズさんへ

ありがとうございます

ちょっとした事では医者にかからずに済ませる事って多いですよね

私もそれは多いのですが
一度 空咳が1か月以上続いたときは流石に気になり 医者へ、、、と言っても町のクリニックですが

そこで血液検査に至り ヘモグロビンが減少している事が分かりました
私の場合は貧血症でしたが
アイロンの注射を繰り返し まあまあの値にはなりました、、。

身体からのちょっとしたサインには要注意ですね

*ブライトあいさんへ

免疫力が弱いので それが心配ですが
医者の話だと いい方向には行っているようです

>混血の場合やはり条件が複雑になるようですね。

そうらしいです
私も今回初めて知りましたが

黒人もそうらしく マッチする比率が低いです
そう考えると けいちゃんやカメ君は 非常に難しくなりますね

コロラドで 何が出来るか分かりませんが
皆の足手まといにならないように 何かお手伝いが出来たら  と思います
私、、、方向音痴で その上 あの町はここより大きいので 運転が一人で出来るか、、、


post a comment

Recent Entries | ガンとの闘い

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。